それぞれの結納、両家顔合わせ | チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

結婚し独立した元幼稚園教諭の娘27歳(現在はパートとして働いています)旦那様はわったん。保護猫シロとチビ
新婚25歳息子 奥さんはなーちゃん
私は50代専業主婦ママです 
他界した両親へ
ココままファミリーの日常を天国への手紙だと思ってブログに綴っています

顔合わせに行く前に朝活

いつもの神社参拝⛩️


今日は結婚式、七五三と賑やかでした


天気がいいので気持ちいい


なーちゃんパパが甲殻アレルギーがあるため

(私もエビアレルギー🤧)

懐石料理などはNGで食事の場所を悩んでいると

なーちゃんのご両親が是非うちで…と言ってくれたので

お言葉に甘えてお邪魔することにしました

(食事代は男性側の親である私が出しました)



なーちゃんが迎えにきてくれました

正装ではなく

ラフな感じでいきましょうと話していました

パパはワイシャツとスラックス

私はこんな感じ


なーちゃんのお父さん(ウケを狙って)

サザンのTシャツにハッピ🤣笑笑

息子もなーちゃんのご両親とは打ち解けているし

お父さん同士は会社が同じなので

楽な気持ちで話が盛り上がりました


今後の話(アパート探しなど)しました

保護猫のみったんとマロンちゃんに癒され

(シロとチビに似てる)

食事が終わってから 

これで電化製品や家具を買ってね😉と

結納金を渡しました



集合写真もこんな感じ笑

(なーちゃんのお母さんが撮ろうと言ってくれてよかった☀️太陽が眩しくて目が開かない💦)

2時間くらいして帰りました




⭐︎娘の時の顔合わせ⭐︎

わったんの両親と弟が来て下さり

家族全員集合しました

食後の連絡先交換

わったんパパが息子と主人を気に入り

お酒も入っているのでこんな感じ笑



私とパパは七夕🎋に結納を交わしました

縁起のいいお茶の木を生けて

パパのご両親と仲人さんが来ました

婚約指輪💍をいただきました

着物を着たり 食事の準備

忙しかったです

仲人夫婦や両親と記念撮影

今は仲人さんなど立てないので楽ですよね?





こんな感じで

無事に両家顔合わせ終わりました☺️



帰ってパパは🏌️‍♂️打ちっぱなしへ

私は部屋でお昼寝💤

息子&なーちゃんも部屋でお昼寝💤



そろそろ夕食準備します

今日はもつ鍋と昨日の残りのぶり大根です



でわ〜ん👋