卵の殻の再利用とパイプや換気扇などの小掃除 | チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

結婚し独立した元幼稚園教諭の娘26歳(現在はパートとして働いています)旦那様はわったん。保護猫シロとチビ
新婚24歳息子 奥さんはなーちゃん
私は50代専業主婦ママです 
他界した両親へ
ココままファミリーの日常を天国への手紙だと思ってブログに綴っています

☀️お天気だけど風が強く冷たいので

(今は風 止んでいます)

体感温度が低く寒い不安



溜まってきた卵の殻🥚

またまた肥料にするため粉末にしました


Q卵の殻が肥料になるの?

(コピペしました)

ブレンダーで🥚粉々

実家の畑に撒こうと思います

さっそく観葉植物に少量まきました


次の殻を外に出して乾燥させています😉👍


今日の小掃除

洗面台、浴槽の排水溝、トイレの掃除


トイレのトイレットペーパーのところに

置いている コチラ👇

キャンドゥで買った物なんですが


私はカレンダーに記入するため

ボールペンを置いていますが

スマホを置くことができます


スマホの置き場所に困っていた

子供達が喜んでいましたニコニコ

(画像お借りしました)



次は換気扇のフィルター交換と掃除


年末の大掃除以降 

フィルターを交換していなかった指差しガーン

ひどい油汚れ


初めて使う 被せるタイプの

レンジフードフィルター

ゴムになっているので

ピタっとならないのが悲しい💦

うーーーん🤔 リピはないかな…


換気扇カバーは

焼酎に🍋レモンを浸けた掃除水を使って拭きます



汚れていると臭ってくるので

🗑ゴミ箱も掃除水を吹きかけ拭きます🧽


小掃除終了




少し休憩して夕食準備をしたいと思います




でわ〜ん👋