昭和レトロ鍋の次は… | チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

結婚し独立した元幼稚園教諭の娘26歳(現在はパートとして働いています)旦那様はわったん。保護猫シロとチビ
新婚24歳息子 奥さんはなーちゃん
私は50代専業主婦ママです 
他界した両親へ
ココままファミリーの日常を天国への手紙だと思ってブログに綴っています

実は今日 

ポチしていた昭和レトロな

ホーロー鍋が届きまして

鍋の収集は終わりにします😉


…で


今度は違うものに惹かれポチしています


それが コチラ👇

昭和レトロのガラスボウル🥣

一目惚れでして目がハートキューン




たまりません飛び出すハート

昭和レトロな田園風景がなんとも…ニコニコ



さっそく使いました

実家の庭で採れたヤーコン


オリゴ糖たっぷり 梨のような味がします

いつもはツナ(缶)と🍎林檎を入れるのですが

今日は玉葱と胡瓜を入れてみました

味付けはゴマドレとマヨネーズ

こっちの方が美味しい😋



寒いので 息子が好きな

もつ鍋スープ 味噌味の中に

イラストが可愛い 肉厚の椎茸を

一パック入れました

あとは モツ、キャベツ、人参、蒟蒻、豆苗、

牛蒡、南関あげ、豆腐を入れました

息子の好きなうどんも…

パパは入れない方がいいらしい💦



白身魚のフライを揚げて

野菜室の中に入ったまま忘れてたあせる

ピーマンを素揚げしました

私も うどんを少しだけ食べました

白身魚のフライはウスターソースをかけて食べるのが好き

美味しかった〜よだれラブラブ




⭐︎ココまま用おうちごはん⭐︎

いただきます🙏

うどんを食べるので

🍚ご飯は食べません

味がしみて美味しかった



今 息子がお風呂に入っています

先にキッチンを片付けよ〜っと



でわ〜ん👋