なんかな~( ´△`)と思いながら… | チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

結婚し独立した元幼稚園教諭の娘26歳(現在はパートとして働いています)旦那様はわったん。保護猫シロとチビ
新婚25歳息子 奥さんはなーちゃん
私は50代専業主婦ママです 
他界した両親へ
ココままファミリーの日常を天国への手紙だと思ってブログに綴っています

おはようございます ココままです

WHOのパンデミック宣言
今更⁉️感が半端ないのは私だけでしょうか…


⚾春のセンバツ中止
選手たちは このためにどれほど
努力してきただろう
出場が決定したとき どんなに喜んだだろう

監督さん そして選手の涙をみてると
新型コロナ…   仕方ない

だけでは片付けられない

受け入れられないよね


この気持ちを誰にぶつけていいのかもわからない

なんかな~
受け入れられざるおえない心を思うと
胸が締め付けられる思いでした


子供達が卒業式など いろいろ我慢しているのに
熱があるのにバスツアー、
海外旅行、ジム…それから感染拡大ムキー💢
すべて年配の方です
今だから 少し我慢してほしい

朝早くからマスクを求めて
ドラッグストアーに並ぶのも…
(ここでうつりそう😢)

一握りの自分勝手なお年寄りのために
なんとか対策はないものかね~あべさん💦



スカート観れば
また 悲しくなるしえーん  たけし~~
親の気持ちが痛いほど分かる
心が弱い私 きみ子ほど強くなれないだろう
取り乱してボロボロになるに違いない



今日もポカポカ陽気で朝から青空🌞

息子は元気に釣りへ🎣



せっかく小春日和なのに暗い気持ちのまま
一日過ごすのはもったいない
そうだ…気持ちを入れかえて


カラッと晴れているので🌞
雛人形お雛様をなおすことにしました
(なおすってこちらの方言みたいです
しまう、保管するって意味です)


今年もありがとうございました
娘をお守りくださいお願い


また来年👋


すっきりしたけど寂しいなぁ~
次はカブト兜をだそうと思います




午後から 母と息抜きをしに
少し外に出ようと思います
窓を開けて 風を感じながらドライブ🚘
自然の多い場所で 
また春を探しに行ってきます
室外で 人の少ない場所を狙って😉



昨日は🚶7382歩でした
目標6000歩達成👏👏👏


花粉症でウォーキングにいかず 
家事や買い物だけなので
あんまり目標を高くもちすぎると
長続きしそうにないので ほどほどにウインク
今朝 体重計ると1.5gくらい増えていました
50kg目前    ヤバイよヤバイよ😱💦💦


義母の十七回忌のとき 義父に
少し太った?顔が少し丸くなったと言われ😢
笑って誤魔化しましたが 
グサッときました笑い泣き

間食やめよう
ベスト体重47kgに戻そうと思います


午後から 母とのんびり
春を感じながら歩いてきますね


でわ~ん👋