いつも、ご覧頂きありがとうございます♪

 

 

元看護師が施術する
神戸市北区のドライヘッドスパサロン
COCOLUNE(ココルーン)あけみんです

 

 

プロフィールはこちら♪

(私の想いを込めたプロフィール

 ぜひ読んでみて下さいね♪)

 

 

あなたは1日

何時間寝ていますか?

 

眠たいのに眠れない

そんな日々を過ごしている方が

 

 

日本に多いようですポーン

 

 

そう!

 

日本は世界一

眠らない国

厚生労働省の調査でも

日本人の平均睡眠時間

6時間未満ゲッソリ

 

 

☑24時間営業で働く人

☑不規則な生活の医療従事者

☑残業で帰宅が遅くなる人

☑仕事や家庭の両立

☑ネット普及の夜型傾向

 

などなど

理由は沢山あると思いますビックリマーク

 

 

でも、

 

 

悲しいことに睡眠不足

心身の不調の1番の原因

と言ってもいいほど恐ろしいものなのですチーン

 

 

 

私は

月10回以上夜勤をこなしまくる

バリバリの看護師でしたてへぺろ

 

家庭の為にと

夜勤の掛け持ちも

していたこともありましたアセアセ

 

そんな時は

夜勤明けで帰ってきて

お風呂入って

 

睡眠時間は

3時間程度ガーン

 

起きて準備して

バイト先の夜勤に行くビックリマーク

 

 

看護師は就業前

30分~1時間前には行って

 

その日の受け持ち患者さんの

情報収集をするのが当たり前!!

 

 

16時から就業開始としても

15時過ぎには病棟にいるのですアセアセ

 

翌日9時まで仕事だとすると

約18時間勤務ゲッソリ

 

 

救急の忙しい病院だと

仮眠を取る時間もない事も多々

 

朝方に起こる状況で

昼過ぎまで残業も多々ゲロー

 

夜勤明けで夕方から勉強会や会議で

また病院行くことも当たり前ゲッソリ

(病院によっては出て当たり前で

給料発生しない所もありますよあせる

 

 

でも、

 

当時の私にとっては

これが普通で当たり前の生活ガーン

 

 

もちろんミスもできないので

仕事中は常に気が張っていますゲッソリ

(神経も常に興奮状態やったんやろなあせる

 

 

当時はただひたすらに頑張っていただけ

「看護師だから眠れなくて当たり前」

「夜型生活になって当たり前」

だと思い込んでいたんですガーン

 

 

そして、

 

 

そんな生活をつづけた私の

体に起こった出来事!!

 

 

 

それは、

 

 

子宮がんになっていた事でしたあせる

 

 

まさか?!

自分が?!

がんの発症?!

 

 

当時36歳の出来事ですあせる

(看護師16年目の出来事でした)

 

 

 

先日もお伝えしていたように

睡眠不足になると

 

 

糖尿病、高血圧

心筋梗塞、脳梗塞

がん、うつ病、認知症

などの病気の発症率が

20%~50%

も上昇しますゲッソリ

 

 

私も長年の不規則な生活

発症率がグン右上矢印と上がっていたのでしょうあせる

 

 

 

そして、

こんな生活をしていたので

元々から生理は不順で

生理痛も毎回ひどかったチーン

 

 

生理不順でもお腹痛くても

自分の事は気にしない汗

 

 

鎮痛剤飲んででも

仕事は必ず言っていましたゲホゲホ

 

 

毎年ある病院の健康診断のみで

婦人科検診にはいったことも

気にしたこともありませんでした汗

 

 

 

いつも通りの生理不順で

3か月生理がこなかったのですが

 

 

ある日

ほんの少しだけ下着に

「ぽつん」と血がついていたのです

 

 

なんとなく

「これはいつもと違う」と察し

ようやく婦人科検診に行きましたあせる

 

 

検診後、

「大丈夫だと思うけどね~」

「結果がでたらはがき送ります」と先生。

 

 

数日後、

到着していたハガキには・・・

 

 

 

 

「至急、来院してください」

と書かれていましたポーン

 

 

「いやいやいや!!と思いつつも

看護師ですからこの時点で

ある程度察しがつくのが悲しい所あせる

 

 

案の定

 

 

がん宣告!!

 

 

早急に手術を勧められましたあせる

 

 

が、

この時点でも私は

「仕事に穴があく」

「収入が減る」

「家庭を守れなくなる」を理由に

手術をする気が全くなかったのですガーン

 

 

むしろ、ハガキが来た時点で

諦めていましたショボーン

 

 

それを家族や同僚に伝えると

怒られました汗

 

 

めっちゃくちゃ怒られました汗

 

 

ただひたすらにやるべきことを

やってきただけの人生

 

 

この時はまだ

 

 

「人生を後悔する」

よりも

「生を諦める気持ち」

の方が大きかったのですショボーン

 

 

「死んだら楽になるんちゃうかな~」

「死んだらお金の事も考えんでいいやん」

「人はいつか死ぬしな」

 

 

そんな自分の事ばかりを考えていました滝汗

 

 

そんな私も

家族や当時の職場の同僚たちが

説得してくれて手術を受ける事を決意。

 

 

1回目の手術は円錐切除術

 

子宮の1部を取る手術

手術終了後・・・

 

 

「取れましたよ。取った奥を細胞診しています」

「大丈夫だと思いますけどね」

 

 

が、

 

 

またまた

大丈夫じゃなかったゲッソリ

 

 

がんが

さらに奥へと浸食し

進行した状態でしたガーン

 

 

 

続きは

また次週ウインク

 

 

 

ヘッドケアyume技®︎講座

体験説明会も受付中ドキドキ

 

説明は対面、オンライン共に可能

 

当店までお越しいただけると

ヘッドケアyume技®の体験と説明で ¥3,000

講座お問い合わせは公式LINEから受付 

 

詳しいことはこちらから下差し

 

 

 

LINEのご登録

ご質問・ご相談も

↓こちらから

 

 

 

【ご提供中のメニュー】

まじかるクラウンドライヘッドスパ
不眠・頭痛解消し、疲れたカラダを癒す
「眠れる」ヘッドマッサージ
ドライヘッドスパの効果乙女のトキメキ


まじかるクラウンメイクセラピー
カウンセリングでココロを解き放ち
メイクで「なりたい自分」へ
気持ちが軽くなり「幸せな未来」へ
岩井式メイクセラピーの流れ口紅
メイクセラピーをお勧めする理由ドキドキ


まじかるクラウンカードコーチング(オンライン可)
安心・安全・ポジティブな場で
「自分のココロ」と向き合う乙女のトキメキ 
メンタリングカード 
  パートナーシップカードとは?!



お申込はこちらをクリック

 

 

お客様の声や日常は

こちらのインスタから下差し