前回は、自分の気持ちを

大事にするようになったら

人にも優しくなれた

ことについて書きました。

 

 

↓こちらの記事です

いつもイライラしてたのに、

人に優しくなれた理由

 

 

人の顔色を伺って

周りに合わせていた頃は

 

いつもイライラしてたし

そんな自分に自己嫌悪して

ますます自分のことが

嫌いになる一方でしたゲロー

 

 

でも、自分の気持ちを大事にして

そこを軸に生きてると、

人のことを応援したくなる。

 

 

そして、職場でずっと苦手だった

いつも自由にしてる子が

全く苦手じゃなくなったのです。

 

 

そのおかげで、

苦手だった人が減り

人間関係で悩むことが

ほとんどなくなりました。

 

 

自分は自分。

人は人。

と割り切れるようになったのです。

 

 

 

 

 

 

ただ、自分から相手と距離を

縮めることは苦手でした。

 

 

でも、職場なんだし、

仕事が問題なくできてればいい照れ

 

 

必要最低限の

コミュニケーションがあれば

無理に仲良くならなくてもいいほんわか

 

 

学生時代とは違って

友達いなきゃ辛いわけでもないチュー

 

 

という感じで、

自分にとってちょうどいい距離感で

いられるようになりました。

 

 

 

人間関係をよくしようと思ったら

仲良くならなきゃいけないと

ずっと思っていたけど、

そうではありませんでした。

 

 

つかず離れず♡

 

これが一番心地いいことに

気づきました。

 

 

 

というのも、この職場で、

ある1人の子になぜか

ガンガン距離を縮められて困惑。

 

たまにランチについてこられたり

愚痴を聞かされたりで

なかなかしんどかった。

 

 

でも急に、

何が気に入らなかったのか

挨拶を無視されるようになって、

「なんじゃこの子」

と思ったものの、

 

「まあ離れてくれるなら

それでいいや」

と思いほっておきました。

 

 

その子は会社を

辞めていくことは

決まっていたので

もう関係もありませんでしたし。

 

 

なので、この時から

職場で求める人間関係が

変わりラクになりました。

 

 

 

↓次回に続きます。

自己否定の毎日→

「別に自分も悪くないな」

と変われた理由