前回は、自分の気持ちを

意識をするようになってから

「○○したい、でも△△だし・・・」

と自分の望みを自分で打ち消してると

気づけたことについて書きました。

 

 

↓こちらの記事です

自分の気持ちを大事にすることで、

一番うれしかったこと♡

 

 

 

ちゃんとやることやってれば

自分の気持ちを大事にしても

何も問題ないことが分かりました。

 

 

 

そして何より、

自分の気持ちを大事にする

行動ができたことに

自分でもビックリするぐらい

うれしかったのですラブ

 

 

 

それだけずっと

自分に我慢を

させていたんだな

ということに気づけました。

 

 

 

自分の気持ちを大事にすることが

習慣になってきたときに、

 

同僚に仕事を頼まれたことがありました。

 

 

〆切り前だったので

私も自分の仕事で

手がいっぱいだったのですが、

 

その同僚が一番大変な仕事を

していたのを分かっていたので

先に手伝うことにしました。

 

 

手伝ってる途中、

キーボードの音が全然しなくて

「やけに静かだな・・・」

と思ってその同僚を見ると、

 

 

何をやってかというと、まさかの

ネットサーフィンポーン

 

 

もうビックリしましたよ笑い泣き

 

 

おいおい。

そんな暇あるのかよムキー

(心の声)

 

 

 

 

こういう時、これまでは何も言わず

ムカツクけど我慢してたのです。

 

 

指摘されて

逆ギレする人も

いるじゃないですか。

 

 

だから、文句言って、

関係がこじれる方が

イヤだったんですよね。

 

 

職場で問題起こしたくない

恐怖がありすぎて、

 

 

でもこれは、

私が何も言わないから

 

仕事をおしつけても

大丈夫な人

 

と相手に思われてるだけ。

 

 

自業自得だったんです。

 

 

だからもう

今日ここで終わらせよう

と思い、その同僚に

私も自分の仕事で手いっぱいで

あることを思い切って伝えてみました。

 

 

 

そしたら、謝ってくれて

私は先に自分の仕事が終わってから

余裕ができたら手伝うという形に

おさまりました。

 

 

 

関係がこじれたり、

嫌われるかもと不安でしたから

ほんとホッとしましたラブ

 

 

 

↓次回に続きます。

職場での居心地がよくなった方法♡