リズム音痴の克服法 名探偵コナン弾けるようになるか? | 不登校中高生のママの相談室〜cocolo〜

不登校中高生のママの相談室〜cocolo〜

不登校中高生ママ専門カウンセラー 武道 恵です。

中学1年生で不登校になった娘。
スクールカウンセラーに相談しながらも感じた違和感から、ママに寄り添います。
不安な中で毎日頑張ってるママ、肩の力を少し抜きましょう♪

窓を開けて寝ていたら寒くて目が覚めました

暑い暑いと思っていたのに、この1週間ぐらいで急に秋の気配を感じています。


神奈川・海老名 

犬と一緒にナチュラルな暮らし

潜在意識アロマ®︎セラピスト

~cocolo~ 武道 恵です。

 

今日はピアノのレッスンでした。

前回あまり練習出来なかったので、今回は少しは練習出来たかな…。

最初から最後まで1回弾くだけでも違います。


本当はそれではダメですよ。

まずは連弾。

名探偵コナンのメインテーマから。

和音が多いのとリズムが取りにくいのです

私、リズム音痴なのです。


そんな人でも大丈夫。

方法は耳で聴いて覚える‼️



今回、楽譜と一緒にCDも買いました。

そのCDをスマホに取り込んで聴いています。

何度も繰り返し聴いていると、自分で弾く時にこうなるのか〜とわかって弾きやすくなります。

 

5ページあるのですが、今日のレッスンでなんとか譜読み完了♪

練習あるのみです。


ソロで弾くベートーベンの月光』第3楽章

今日は、後半やろう‼️と。

先生私が後半弾けてないのをよく知ってます

弾けるところも練習しなきゃ弾けなくなるけど、後半重点的に練習しなきゃと痛感しました。


細かい左手と右手の弾き方。

メロディーを聴かせるところも少しずつ意識していかないと…。

似たようなメロディーがあると、変わったところで急に左手迷子になって音を探してしまいます。


12月の発表会で満足いく仕上がりになるように、頑張ります。

ピアノは弾けるようになると楽しい

そしてイライラした時は思いきりピアノ弾きます。

スカッとして気持ちいい〜


ストレス発散にピアノを弾くっていう人はあまりいないのかしら?

歌を歌うのと似てますね



出張講座やイベント承っています。日程等のお問い合わせはこちらからお願いします。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

y’sホームページはこちら

 

友だち追加 

ライン@始めました。ID@vkj1231lです。

 

 

募集中のレッスン
宝石紫初めての手作り石けん 詳細はこちら◇  
 
image
 
宝石紫わんこ石けんレッスン  詳細はこちら◆

image
 
宝石紫アロマフレグランスストーン講座  詳細はこちら

image
 
宝石紫きらきらジェルソープ&ぷるぷる石けん作り 詳細はこちら☆
 
image
 
宝石紫アイスキャンディーソープ体験レッスン・ディプロマ