気持ちもサッパリする塩石けん | 不登校中高生のママの相談室〜cocolo〜

不登校中高生のママの相談室〜cocolo〜

不登校中高生ママ専門カウンセラー 武道 恵です。

中学1年生で不登校になった娘。
スクールカウンセラーに相談しながらも感じた違和感から、ママに寄り添います。
不安な中で毎日頑張ってるママ、肩の力を少し抜きましょう♪

今日は夏至。

日が落ちるのが遅く、夕焼けや雲の写真もSNSで沢山見ました。

綺麗で心が洗われるようでした。


神奈川・海老名 

犬と一緒にナチュラルな暮らし

~cocolo~ 武道 恵です。

 

先日、沖縄の塩「ぬちまーず」 を使った石けんを作りました。

塩には浄化・デトックスの作用もあると言われてます。

さらにフラワーエッセンスも入れてパワーアップ。

バッチフラワーのフラワーエッセンスがあるので、ご希望の方はおっしゃって下さいね



香りづけは、ゼラニウム
ゼラニウムの精油は、苛性ソーダに入れるとアルカリと反応してローズの様な香りになります。
ただ今乾燥中ですが、良い香りがしています。

ハーブの石けんなどお好みの石けんを作りませんか?

☑︎好きなオイル・香りが選べる

☑︎保存料・合成界面活性剤不使用

☑︎余分な皮脂を取り過ぎない

など手作り石けんの良さがあります。
毎日のバスタイムが豊かな時間になりますよ

出張講座やイベント承っています。日程等のお問い合わせはこちらからお願いします。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

y’sホームページはこちら

 

友だち追加 

ライン@始めました。ID@vkj1231lです。

 

 

募集中のレッスン
宝石紫初めての手作り石けん 詳細はこちら◇  
 
image
 
宝石紫わんこ石けんレッスン  詳細はこちら◆

image
 
宝石紫ホームドッグソーパー検定 詳細はこちら
image
 
 
宝石紫きらきらジェルソープ&ぷるぷる石けん作り 詳細はこちら☆
 
image
 
宝石紫アイスキャンディーソープ体験レッスン・ディプロマ