どんぐりとりすのスリーナッツ石けん作りに行って来ました | 不登校中高生のママの相談室〜cocolo〜

不登校中高生のママの相談室〜cocolo〜

不登校中高生ママ専門カウンセラー 武道 恵です。

中学1年生で不登校になった娘。
スクールカウンセラーに相談しながらも感じた違和感から、ママに寄り添います。
不安な中で毎日頑張ってるママ、肩の力を少し抜きましょう♪

日々暑かったり寒かったり、気温もコロコロ変わりますね。

 

神奈川県海老名市の手作り石けんとアロマの教室~cocolo~ココロのMeguです。

 

今日は川崎市多摩区で石けん教室をされています横矢先生のレッスンに参加してきました。

小田急線が人身事故で間合うか心配でしたが、無事到着。

ですがそそっかしい私は、モールドを忘れてしまいました汗

 

どんぐりとりすの可愛いコンフェの石けんラブラブ

まずは使用しているオイルの説明から。

今回は3種類のナッツオイルでしたが、ナッツの見本が用意してありました

{587F0098-0673-434B-A50B-35E2FB433270}

 

 

 

試食で美味しくいただきましたよ

コンフェの配置の仕方や置くときのコツなど色々勉強になりました。

 

{3F119B67-065B-4BF0-AD28-358538903B60}
 
この波の形。
私はチーズカッターの用な道具を使ってつけるのかと思いましたが、道具がなくても出来るんですね。
カット時にどんぐりとりすが綺麗に出るかドキドキです。
 

 

横矢先生のブログです下矢印


 

余談ですが、私が作る石けんに興味深々の娘。

今日作ったどんぐりとりすの石けんの説明をしていると、「生き埋めじゃん‼️」と言う娘。

子供の発想って面白いですね。

いつも色々なヒントをくれます

 

出張講座やイベント承っています。日程等のお問い合わせはこちらからお願いします。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

体験レッスン・資格コース
宝石紫アイスキャンディーソープ体験レッスン・ディプロマ  詳細はこちら★image  

宝石紫きらきらジェルソープ&ぷるぷる石けん作り 詳細はこちら☆
 
image

宝石紫初めての手作り石けん 詳細はこちら◇  
{CFFBEE6D-134D-45E6-A5E2-C73893312785}
 
宝石紫ワンコ石けんレッスン  詳細はこちら◆
image

宝石紫アロマフレグランスストーン体験レッスン・認定講師養成講座  詳細はこちら★
image