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起業したけど
まだお申込みもなくて
1円にもなってないんですぅ
って相談があったんやけど
お客さまが
お申込みできる状態を
作れてますかーー?
というお話✨
ここができてないと
どんだけ頑張ってブログ書いたって
何回募集したって
お申し込みまでの状態が
できてないと
申込みには繋がらんから
確認してみて欲しい
1.認知活動
ターゲット、商品も決まってる!
と言う前提で
認知活動できてる❓
商品が完成しても
申込みフォームがあっても
知ってもらわないと
存在しないのと同じ
アメブロならいいね(200件)
やフォロー(300件)を
コツコツとポチポチして
あなたの事、商品を知ってもらうのが
必須なワケよ
『わかってるけどいいねやフォローを
誰にしたらいいのかわからんねーん』
って人はコレも読んでみて💖
2.教育
あなたの商品がお客さまにとって
・どんな価値があるのか?
・どんな良いことがあるのか?
・なぜ今やった方がいいのか?
・選択しなかった未来は?
などなどを伝えていくんよ✨
お客さまの悩みを解決するために
必要なんだよ!!!
ってのを分かってもらうための作業だよー
ライン誘導の確認
アメブロ 集客で
申込みが入らない原因NO.1は
ラインへの誘導部分
公式ライン登録してくれた人に
資料やワーク、動画とかを
用意してると思うんやけど
いきなり
公式ラインはコチラ
って書いてたって
記事と公式ラインに登録する理由が
繋がってないと速攻
次の記事に飛ばれてしまうんよね
だからこそ
受け取ると良い理由を
本文とラインバナーの間に
明確に書いてあげる
ライン誘導の部分で
めちゃくちゃ大事やから
ラインに登録したら
プレゼントだけじゃなくて
配信の中にも
どんな良いことがあるのか?
ってのを書いていくよーー✨
で‼️
公式ライン登録者が増えてきたら
ここでやっと
価値を無料提供ーー✨
お試ししてもらうための
募集をかけていく
え?無料で?
って思った?🤣
まだ1円も稼げてない‼️
って言ってんのに❓って
モヤモヤするかも知れんけど
まず売上よりも大事なのは
実績を作ること
もちろん有料があかん!!
ってわけじゃないけど
初めは無料提供するほうが
お客さま側のハードルが低くなるから
オススメです
例えば
・場慣れができる
・お客さまのホントのニーズが分かる
・改善点に気づける
・商品に興味を持ってもらえる
ナドナド
自分もますます成長できるしさ💖
ただし‼️
試してもらって終わりじゃないで
ここが初期では重要なんやけど
🌈ご感想をもらう
🌈画像を撮らせてもらう
※お客さまに了承もらってね☺️
こんな風に⇩
まとめてもOK✨
画像も💖
こんな風に
ご感想ややり取りの一部を
スクショして発信に載せることで
お客さまの信頼と安心に繋がるよ💖
収益化するまでは
時間がかかるかも知れへんし
すぐにはお申し込みがない
って事もあるけど
そんな時は
友達や知り合いなどにも
試してもらってもOK
お客さまになってもらえるか?
なんて気にしなくていいからね
実際、無料のお試しから
興味をもってもらえて
収益化する人も多いよ✨
と言う事で
収益化したいなら
まずは
お客さまが申し込める状態を作ってから
商品の一部をたくさんの人に
試してもらって
ご感想や画像などの
実績をいただく
ってことをやってみてね
°*🌻──𖧷──𖧷──𖧷──🌻*゜
公式ラインでは逆に
やらない方がいいことなど
㊙️集客テクも配信中〜✨
登録してくれた方には
今回の収益化までの順番を
もっと詳細に記載している
起業ロードマップや
無料お試し募集の手順
も
プレゼント中やから
募集するときにもバンバン
活用してねーーー
最後まで読んでくださって
ありがとうございます♪
こころ