ペルソナがなかなか

定まらない💦



って悩むあなたに

とっておきの決め方シェアしてみる👍



結論から言えばペルソナって



属性(家族構成や職業などなど)より

悩みの内容で決める方がいい気づき





ブログを読んでて




『これわたしやん!アセアセ
『え?わたしのこと知ってる?』


って思うことない??


そんなグサグサ刺さるのは
ペルソナに向けて書いてるから



実はわたしも何を隠そう

誰に向けてかけばいいのか

わからんかったの滝汗




オススメ情報や

知識をお役立ちとして

書けばいい



って思ってたから

それこそ「みんなに届け〜‼️」ってね(笑)





そんなやから
起業について学んだときに

1番はじめにつまずいたのも

この



ペルソナ決めだったガーン




誰に向けて
がハッキリしてないと
発信の全部がブレブレになるんよねタラー



でも、だからと言って
ペルソナ決めに
悩み続けて動けなくならくらいなら



属性なんぞ
ザックリでええやん♡
というところに着地したのも事実。

それよりも大事なんは

何に悩んでるのか?

ってとこなんよね〜



だから


【ペルソナ】って人物より
悩みから考えるべし!


家族構成が〜とか
出身地が〜
勤め先は〜
って細かいことを考えるよりも



①どんなことに悩んでるのか?
②どんなことが原因か?
③解決するための課題は?
④解決するために何を提供できるのか?
⑤そして解決したらどんな状態に
なりたいんだろう?


って
考えたほうが決めやすいよ〜気づき


ペルソナ決めに並んで
起業初心者さん🔰がよく悩む
記事のタイトル決めアセアセ


下矢印の特典を見れば
もう迷わなくても
選べてサクサク決まるから
もう大丈夫やで👍


お受け取りは3秒で完了
おともだち追加後に
【プレゼント】と送信するだけ上差し
お役に立てると嬉しいです✨🌟✨



最後まで読んでくださって

ありがとうございます♪



こころ