感染源 | ぽしのエイズブログ

ぽしのエイズブログ

50歳過ぎて
エイズについて自らの体験を記していきたいと思います



入院中特にする事もなく
頭の中で色々考察を重ねていったわけですが
まず最初に
多分誰もが思うこと

いつどこで誰に

です
僕の場合はいわゆる「いきなりエイズ」
だったので
その感染した時間と場所がほぼ不明で
潜伏期間を考えて溯っても
ピンとくる事はありませんでした

そして次考えたことは
自分が誰かに感染させてないだろうか
という不安でした

幸い?不特定多数との行為は無かったため
最近関係を持った人達(お店の女の子を含め)に連絡を入れ
事の詳細を説明し検査に行ってもらうようお願いしました

当然みんなショックだったようですが

検査し陰性だったと報告をくれました



ただ1人なかなか連絡もらえない人がいて
ずっと気になっていたんですが
ある日久々のLINEで一言
大丈夫だった
と連絡があり
ホッとしました

あとずっと家族との同居暮らしだったので
普通の生活では感染しないとはいうものの
万が一を考えて
郵送検査キットで検査してみました
一応ちゃんと結果が正しいかどうか見るために
自分の血液も送って
結果を待ちました
そうしたら
家族の結果は青色で感染してない報告があり
自分のは赤色で感染してる可能性があるので最寄りの医療機関で受診してくださいと出て

正確な検査だと納得し
家族が大丈夫だったことに胸を撫で下ろしました

これでおそらく誰にも感染させていなくて
今現在U=U(ウイルスが基準以下なので性行為で感染させることは無い)
状態にあるので
今後も染す心配がないので

とりあえず安心してます