オンライン講座でした(zoomやり方も最後に書いてますzoom) | 最強の自然療法!おうち整体!

最強の自然療法!おうち整体!

ママの手は魔法の手!
家族の不調を手だけで改善できます!
心も体もHappyに☆

オンライン講座でした(zoomやり方も最後に書いてます)

 

当ブログへお越しくださり

ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

 

【北海道 白老町】

ママが一家の整体師になれる

自然療法、おうち整体教室!

ママも子供もHAPPY★

おうち整体インストラクターの
山崎道江です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

オンラインzoom講座
コロナが落ち着くまでzoomにて
おうち整体講座が学べます!!
詳細はこちら
【zoomで学べます】「魔法の手講座」と「ホームセラピスト講座」

 

 
コロナ自粛に伴って
おうち整体講座がオンラインzoomにて
5月から受講可能となっています。
 
昨日は、肩こり(五十肩)・
夜泣き(疳の虫)・熱(風邪)の施術
氣功・仏教心理学などが学べる
基礎セラピスト(初級)のzoom講座でした。
 
5月にzoomで魔法の手講座を
受講してくださったTさんと
私の所では
男性受講者さん、Kさんのお二人です。
 
(上左 Kさん)(上右 私)(下 Tさん)
 
私の不手際で途中一旦切れてしまい
ご迷惑をおかけしてしまいました💦
ごめんなさいm(__)m
 
Kさんは、
もともと施術を受けてくださっていて
昔から人の身体をほぐすのが
好きだったそうで、
施術していても、
 
あ!今、どの指でやってます?
手ですか?肘ですか?
 
みたいな、完全にセラピスト目線で
施術を受けてくれてまして(笑)
小さなお子さんのパパさんでもあるので
習いませんか?
とスカウトしてしまいました。
 
そして、もうお一人のTさんは
5月に魔法の手講座zoomを
受講してくれた時、
施術もいずれ習いに行きたいんですと
言ってくださっていたので
 
Kさんの受講が決まった時に、
これまたスカウトというか(笑)
お声がけしてみたら、
受講を決めてくださいました!!
 
昨日はzoom講座なので
2時間半びっちりと
座学でできるところを
一通りやりました。
 
仏教心理学の所では
陰陽の気のワークや
縁起のワークというのがあるのですが
お二人ともとても積極的に
たくさんお話ししてくださって
とても楽しかったです!
 
氣功も体感できていたようです。
氣を感じるのは、長年の修行をしたり
特別な誰かじゃないと出来ない
と言うようなものではないんですよ~
 
もちろん、すぐ体感できない方も
いらっしゃいますが、
でも、ペアでお手当し合ったりすると
相手がすごく感じとってくれたりして
 
今まで、まったく何も、少しも、かけらも、
何かを体感できなかったという人は
いないぐらい、氣は誰でも出ているし
意識することで人を癒したり、
セルフケアなどにも
使っていくことが出来るようになります。
 
次回はいよいよ、
対面講座にて施術をお伝えします。
 
とーーっても楽しみです♪
 
 
 
さて、ところで、オンラインで
おうち整体講座を受けれるの?
 
えー?zoomで!?
どうやって?
施術とかどうするの?
 
っという疑問がある方も
いるかもしれないので
以下の通りまとめてみました。
 
 
Q.氣功ってzoomで出来るの?
 
A.はい、出来ます!
「氣」は場所や距離は関係なく届くので
問題ないんです。

全国各地のおうち整体先生の元で
zoom版魔法の手講座や
ホームセラピスト講座を受講された
多くの方々がしっかりと
体感されていますよ~
 
 
Q.ホームセラピスト講座の場合は
施術もあるけど、どうするの?
 
A.施術に関してzoomでは、
症状の説明と施術ポイントのみを
お伝えします。
氣功も一部を除いてzoomで出来ますが
施術などzoomだけでは難しい部分は、
後日、対面が可能となってから
補習という形で行います。
 
時間配分としては以下のとおり。
 
・基礎セラピスト(初級)全6時間
【zoom】約2時間半
【補習】約3時間半 
 
・基礎セラピスト(上級)全12時間
【zoom】 約5時間
【補習】 約7時間 
 
・アトピーセラピスト(初級)全6時間
【zoom】 約3時間
【補習】 約3時間半
 
・アトピーセラピスト(上級)全12時間
【zoom】 約4時間
【補習】 約8時間 
 
という感じです。
 
なお、
おうち整体入門講座の
「魔法の手講座」もzoomで受講できます。
 
魔法の手講座は、
道具も何も使わず、
手さえあれば、たった一日で
氣功によるお手当て
出来るようになる講座です。
 
他、氣功の呼吸法や
氣と心と体の関係など。
講座時間は120分です。
 
施術を学びたい方は、
ホームセラピスト講座となります。
※プロセラピスト講座とは違い、
お仕事として使うのではなく
身近な家族などのために
身につけたい方用の講座です。
プロセラピスト講座のzoom版はありません。
 
 
こんな方におすすめ
 
☑子供や家族のからだの不調を、
手一つでできるお手当法を学びたい 
☑氣功や心のしくみの基本を学び、
自分自身の心を軽くしたい 
☑ちょっとした体調不良なら、
なるべく薬を使わずに過ごしたい 
☑施術で気持ちを伝えあって、
コミュニケーションをアップさせたい
 
逆に、
 
☑気功で人を操れると思っている方 
☑気で人を吹き飛ばしたり、
やっつけたいと思っている方 
☑特殊能力を求めている方 
 
などなどには、向いていません(笑)
 
 
◆zoom講座 お申込み方法

【魔法の手講座】
おうち整体協会HPのこちらから

 https://www.ouchiseitai.net/mahounote/

【ホームセラピスト講座】
おうち整体協会HPのこちらから
https://www.ouchiseitai.net/lecture/

 

 

・受講される先生欄に
「山崎 道江」と記入してください。

・備考欄に、希望日&時間帯を
第三希望くらいまで記入してください。

お申込み後48時間以内には
こちらからご連絡いたします。
 
ちなみに、zoomって何?な方へ。
 
パソコンかスマートフォンがあれば大丈夫です。 
ただ、パソコンの場合、カメラ内臓または
その環境があることが条件となります。 
ない場合、スマートフォンでOK!
 
 【PC・スマホへのインストール方法】 
(パソコンの場合はインストールする必要もなし) 
 
あとは当日、私から送られてきた
招待URLをクリックするだけ! 
とっても簡単!
 
この機会に、
家族や大切な誰かの
からだケアができるように
なってみませんか?
 
例・基礎セラピスト講座
 
 
最後までお読みくださり
ありがとうございました。