東京はあったかかった。 | 最強の自然療法!おうち整体!

最強の自然療法!おうち整体!

ママの手は魔法の手!
家族の不調を手だけで改善できます!
心も体もHappyに☆

金曜日から東京へ、

松井式気功整体を学びに行って、

今日帰ってきました。


7月と8月は行けなかったので、2ヶ月ぶりです。



東京は、とてもあたたかでした。。。


気温もそうだけど、松井式を学ぶ皆さんが

みんなみんな、あったかい(あたたかい)(ノ◇≦。)


なんだか、たっくさんの



あったかい



をもらってきた感じです。



今回も、施術の受講だけでなく

「心の勉強会」にも参加してきました。


仏教の教えって漢字だらけで、

しかも、一文字の中にものすんごい深い深い意味が

込められちゃってるもんだから、言葉を読んだだけじゃ

チンプンのカンプン!


それをとってもわかりやすく、

まーくさんがお話してくれます。


おっとっと、


とってもわかりやすくと書きましたが、


その意味が本当に腑に落ちて理解できるかどうかは、あなた次第!


なものですから、一回や二回聞いたからといって

すぐにわかるとは限らない。


むしろ、わからないー。


わかるようでわからない、

わかってる気がしても、

本当の意味ではわかっていない、

ピンときそうでピンと来ない、

そんな感じです。


でも、はっきりとわかるのは、



あぁ、これが本当の意味で腑に落ちて

理解できたら、今ある悩みや不安や恐れや

不満などなど、ぜーんぶ無くなっちゃうなぁ



ってこと。そして、そこには、



ただただ湧き上がる感謝と、

すべてに対する愛おしさだけが残るんだろうなぁ



って思いました。



そしたら、どんなに幸せだろう、

なんて幸せだろう、

ちょーウルトラスーパーダイナミック幸せだなぁ



って思いました。


そして、誰もが本当はそんな風に

幸せでいられるはずなんですよね、きっと。



仏教の教えは、学ぶだけではだめです。


なるほどそうだなぁって思うだけでもだめです。


せっかくどうすればいいのか教えもらったのだから、

それを実践して、自分が行動に移して、

はじめてホンモノになれる。


どんなに真理を知っても、

実践できていなければ、口先だけ。


でも、それもその人それぞれだし、

その人の過程だから、どうであろうと、

良いも悪いもないんですよね。


私は私のペースで焦らず、

できることをただただやるだけです(´∀`)


そして、それが簡単じゃない・・・・

という今の私は、まだまだなのでありました。ちゃんちゃん





こちら北海道の白老町は、

もう葉が落ち始めて、

すっかり風も冷たく、秋の空気です~


寒いです~((´д`))