喜ぶことに抵抗していませんか? | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

ご訪問ありがとうございます✨

応援していただけたらとても嬉しいです。

↓↓愛のある一票を♡m(_ _ )m

 

人気ブログランキングへ

 

 

今日のクライアントさん。

 

「私は助けを求めても無視される」

 

という思い込みが出て来たので、いつから抱えている思いなのかを探っていったら、

1歳半まで遡りました。

 

寝ている間に首を寝違えて苦しくて泣きわめいたんだけど、気づいてもらえなくて放置されたのが悲しかった・・・と。

 

よく他のクライアンとさんなんかも

 

「物心ついた頃には、”私なんかいないほうがいいんじゃないか!?”って思ってました」

 

というような話をするのですが、これはもう今日のクライアントさんみたいに物心つく前の記憶というのがすごく多くて、そういう人に触れる度に、

 

やっぱり親のせいで私はトラウマを抱えたんだ!!って思うのも違うし、

こんな育て方をして子どもがトラウマを抱えたらどうしよう!!

って必要以上に怯えるのも違うな・・・と思うのです。

 

酷い人だと、お腹の中にいる時にお父さんがお母さんに向かって”お前はカネ、カネ、うるせーんだよ。そんなに金がないなら腹の中の子どもを堕ろせよ!!”って叫んだのが聞こえたのを思い出したという人もいるしね。

 

幼少期にいろんな思いのトラウマを抱えるのは当たり前。

35歳までは、その抱えたトラウマに振り回される時期なのです。

 

そして、それに振り回されまくって、

 

「疲れちゃったな。じゃあ、本当の自分はどうしたいんだろう??」

 

と自分と向き合って本当の自分に還って行くのが35歳。

 

とはいえ、もうどんどん気づきのスピードが速くなって来ているので、この変換期はどんどん低年齢化していますね。

 

20代で気づき始めて、自分に還ろうとしている人が増えているような氣がします。

このままどんどん低年齢化していったら、そもそもトラウマを抱えることもなくなるんでしょうか?

 

それは私たち世代がどのような姿を子どもたちに見せるかにかかっているでしょうね。

 

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:

 

最近、クライアンとさん達に『喜び力』の話をよくしています。

 

あなたの喜ぶ力はどれぐらいでしょうか?

 

「あ〜ん💓もう超嬉しい💓💓💓」

 

って喜べることがどれぐらいありますか?

喜びを表情やしぐさで表すことが出来ますか?

喜んでるのかどうなんだか分からないぐらい顔が能面になっていませんか?

 

安心して、穏やかに笑えてる?

 

先日のKさんのセッションで、こんな質問をしました。

 

「Kさんは何か嬉しいことがあったとき、全身で喜びを溢れさせたり、喜びをうわーーーっ✨てすべて感じきることが出来ますか??」

 

「うーーーーん。出来ません・・・・。この辺にすごく抵抗を感じます」

 

と言って、こめかみの辺りを指差しました。

喜ぼうとすると、そこを後ろにクイっと引っ張られるような感じがするのだそうです。

 

しかも、苦労しないと喜んだらダメだと言う思いも湧いて来るってチーン

 

苦労の末に何かを得ない限り喜んだらダメなのね。

 

「うわー、ご飯おいしー💓💓」も「うわー、空が綺麗✨」もダメ。

 

この「喜んだらダメ」という思い込みがいつ頃から抱えているものかをキネシで見て行くと、出て来たのが2歳半!

 

2歳半!!

 

これはさすがに

 

「2歳半の頃、なにがありましたか??」

 

なんて聞いても無駄なので、Kさんには2歳半の頃の自分を想像してもらいます。

するとKさんは自分の中で拗ねている2歳半の自分を見つけました。

 

その後の様子はKさんにいただいたメールから。

 

土曜日は、ありがとうございました。

今年最後のセッションも、また凄く意味あるものでした。

今年、雪乃さんに出逢えて、色々お話を聞いていただき、自分に向き合えるようになって、本当に良かった。

しみじみ……良かったです(;_;)

雪乃さんを通して、お話会で色々な方に会えたのも嬉しかったし…とにかく、たくさんの「ありがとうございます♡」なんです。

 

初めて受けたキネシオロジーは、とても興味深く…

自分では、それほどの傷じゃないって、もう終わり終わりって思っていたことが、体に感情として残るんですね。

自分が忘れていても、体は何でも知っているんだなー、色々教えようとしてくれているんだなー、しかも諦めずに根気強いなって、なぜかせつなくなりました。

もっともっと体の声を聞きたいと、自分とつながりたいと、強く思いました。

 

二歳半の頃の私が出てきてくれたのはびっくりしましたけど!(⊙ꇴ⊙)

「楽しいことも、嬉しいこともたくさん知らせているのに、辛いこと悲しいことばかりに気を取られている。大袈裟に取り上げてる。」

…って、小さい私は知っていたのに、今の私は思いっきり忘れていましたね(^^;

「1日1個からでいいから、楽しかったこと、嬉しかったことがあったら、それを目一杯感じてね。」ってアドバイスまで。

うんうん、ありがとう(;_;)

 

でも雪乃さん、1個って無理でした。

結構何個もあった♪

意識していなかっただけで。

今は意識して練習中だけど、そのうち無意識に体中を喜びと嬉しさでパンパンにして、胸や背中から鳩やら翼やら出しまくれるといいなー(^^)

 

そうそう、セッションの最後に、机の端から端まで咲いた白いお花ですけど、調べてみました。

そしたらこれ!これの白い色がぴったりでしたよ

 

「ツルニチニチソウ」

https://horti.jp/22732

 

 

雪乃さんの周りには、こんな可愛いお花が咲いているんですね~。

 

出て来た2歳半のKさんは、今のKさんにいろいろ教えてくれました。

 

「嬉しい」という感情を感じることがものすごくヘタクソなこと(笑)

もっと上手に感じられるようになるには、1日に1個で良いから自分が喜んでいることに気がついて、それをしっかりと感じてあげること。

そこからすべてが始まるよって💓

2歳半のKさんが💓

すごい的確なアドバイス✨

 

ちなみに最後のお花はなにかというと、私がKさんに『喜び力』のことをレクチャーしている時に、

 

「寒ーい外から帰って来た時に、部屋の中が温かかったりすると、それだけで”あったかーい✨幸せ💓💓💓キャーーーー♪”って思うでしょう?

その小さな幸せをしっかり感じて、ボワッと大きくするんですよ!!

そしたらますますしあわせになるから💓」

 

って実践してみせたのですが、その瞬間、Kさんが両手で口を抑えてハラハラと泣き始めました。

 

「え!?どうしたの!?」

 

と聞くと、

 

「今、突然、雪乃さんの周りに白くて小さなお花がポポポポポってキレイに咲いたんです。それがあまりにも綺麗で、ビックリして・・・・」

 

ちなみに彼女は、先月のお話会で見えるようになった人

普段はそんなに見えないらしいですが、やっぱり私と一緒にいるとよく見えるそうです。

 

その彼女が私の周りに綺麗なお花がたくさん咲いたのが見えたって✨

 

そっか!私が喜ぶと私の周りには綺麗なお花が咲くんだね✨

っていうか、想像で喜んだだけでもお花咲いちゃうんだ、私(笑)

そのお花は、他の人には見えなくてもなんとなく存在を感じて誰かを幸せにしているよね、きっと。

 

そして、私だけでなく心から喜ぶことが出来る人ってみんなこうしてお花を咲かせることが出来ると思うのです。

 

とはいえ、こんな風に今は想像で大喜びしただけでもお花を咲かせられるようになった私ですが、ほんの数年前まで全然何に対しても喜ぶことが出来ませんでした。

 

喜ぶこともまた練習が必要。

嬉しいことがあるから喜ぶのではなく、喜ぶ力もまた育む必要があるんだと知ったのはこの本を読んだことがきっかけです。

 

 

 

それから私は一生懸命自分の喜び力を鍛えました。

その結果が、お花であり、毎日の幸福感です。

 

みなさんも喜び力を鍛えて、どんな些細なことでも喜べる人になってみてはいかがしょうか?

起こることのすべてが喜びに変わりますよ( ´艸`)うふふ

 

1円もらっただけでも大喜び出来るキャバ嬢は売れっ子になるんだぜぃ✨

 

ひらめき電球年末年始の休業日のご連絡ひらめき電球

12月30日〜1月4日までお休みをいただきます。

来年のセッションは5日スタートです。

モニターセッション可能枠も残りわずかとなって来ましたので、

お早めにご予約をお願い致しますね( ´艸`)

*モニター期間中にお申込いただければ、セッションは1月8日以降でもOKです。

 

 

<モニター期間中の予約可能日>

12月22日(木)10時〜、13時〜

12月26日(月)13時〜

12月27日(火)10時〜、13時〜

 1月5日(木)10時〜、13時〜

 1月6日(金)10時〜、13時〜

 1月7日(土)10時〜、13時〜

 

 

<追加募集>

12月23日のお話会にキャンセルが出たので、

追加であと1名様のみ参加者を募集致します。

 


 

ベルただいま、対面メニューのみモニター価格で予約受付中です

(*モニター価格は1月7日まで)

 

♡ココロプロジェクトお申し込み受付中♡

 

Q『ココロプロジェクト』ってなに?

今の現実を作っている原因となる思考のクセ(トラウマ)を見つけ、1つ1つ丁寧に取り除いて、新しい思考をクセづけて行くプログラムです。

 

リボン嬉しいことを素直に嬉しいと言える、

リボン誰かの幸せを本当に心から喜べる、

リボン毎日を心から「幸せだ」と感じられる

 そんな自分になりませんか?

 

sss詳細&メニュー

Y子メールお申し込みフォーム

 


 

《新規カウンセリング予約受付中》

 

ホームページ /   Facebook /  予約フォーム /  PayPalでのお支払い 

 お客様の感想 /  各種お問い合わせ / 提供中のメニュー一覧


*午前の部 10時~
 午後の部 13時~
 定休日  日曜日

 


ランキングに参加しています

↓↓応援してもらえるととっても喜びますm(_ _ )m↓↓