新たなステージへ | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

ご訪問ありがとうございます✨  

応援していただけたらとても嬉しいです。

↓↓愛のある一票を♡m(_ _ )m

 

人気ブログランキングへ

 

 

昨日の朝、私の周りで流行っている『腸内クレンジング』をやってみました。

 

半日

 

死人のようでしたチーンチーンチーン

 

いや、もう、ちゃんと体験者の方々には

 

「塩水飲むのが辛いよ!!」

 

という話は聞いてたいのですが、まさか自分があそこまで塩水を受け付けないとは・・・。

 

これ、1リットルの塩水を飲んで、胃と腸に溜まった老廃物を排毒するという物なのですが、この1リットルの塩水を飲むと言う作業がまあ苦痛でして。

 

やっぱり、家のなかで溺れるような体験には激しく拒否反応を起こすらしい。

最初の200mlは

 

「え?余裕じゃない??」

 

という感じだったのに、飲み進めるにつれて、

 

「ほほぅ・・・・塩が沈殿しているから、飲めば飲むほど塩分が濃くなって行くのね・・・」

 

「ほほぅ・・・だいぶ、キツくなって来たね・・・」

 

「・・・・・」

 

500mlを過ぎた頃から、飲むペースも徐々に遅くなり、一口飲む度に

 

ウッゲッソリ

 

残り450mlで

 

ゲボーーーーーゲロー

 

という気持ちに。

 

これまでの私であれば、ここで40年かけて丹念に培った貧乏根性を発揮し、

 

「せっかくここまで飲んだんだから、最後まで・・・」

 

と気合いで乗り越えていたはずなのに、

私の中の貧乏神様は綺麗さっぱりと姿を消してしまったようで、

 

「もういいです・・・・。

 これぐらいで、ワタクスはもういいです・・・・」

 

とあっさりギブ。

 

残ったのは、猛烈な吐き気だけと言う・・・。

 

いや、それでも出ましたよ。

もうものすごく出ました叫び叫び叫び

 

半分しか飲んでないのに・・・・。

 

で、私なりの結論。

私のように、食事毎にちゃんとお通じがある人はやらなくていい(笑)

 

便秘がちで、

 

「腸内、めっちゃ汚れてるだろうな〜」

 

と思う方は、気合いを入れて、何の予定もない日にやってみて下さい。

 

すごいことになりますから!

 

げぼーーー 

 

 

という訳で(?)、どうでもいい前フリはここまでにして本題(長すぎだろw)

 

昨日シェアした漫画にクライアントさんがこんなコメントをくれました。

 

涙出てきました(電車だけど笑)
人が憎くて、嫌いで悪口ばかりだった私が、雪乃さんのカウセリング受けて、

自分の感情と向き合ったら…
でてきた出てきた笑
この漫画の通り、


『私は我慢してるのに、何故あの子は自由にやってるの⁉ずるいずるい』

 

そんなんばかりでした笑
雪乃さんに出会わなければ
今頃妖怪になってます笑

 

彼女もね、自分の気持ちは押し殺して、

お父さんの言うことを一生懸命に聞いていました。

 

すごく頑張ってたのね。

 

だからこそ、頑張ってないのに許されたり、愛されたりしているように見える人が許せなかった。

 

そんな人達のことがムカついて、ムカついてしょうがなかったのです。

 

ムカつくというところから、彼女の気持ちをどんどん掘り下げて行って、見つかった心の傷を癒したところで、彼女は自分と仲直りを始め、どんどん自分に対しても周りの人に対しても気持ちを緩めて行けるようになりました。

 

自分はダメだって言われる、

自分のせいにされるのが怖い、

 

という人は、とにかくこの「緩める」ということを恐れます。

緩めたら、攻撃されるに違いないという思い込みをなかなか手放せないのです。

 

だから、セッションの時はまずこの緩めることに対する「恐れ」と「反発」解放によって手放すのですが、これが猛烈にガンコだったりします。

 

昨日、ちょうどココロプロジェクト進行中のHさんからこんなメッセージが届きました。

 

「ゆるめる」を意識すればするほど

自分の心も体も本当にがちがちであることが分かってきて

比例して具合が悪くなっていきました。

(今は、体調不良のピークは抜けた感があります)

 

それと、この間から書いているAちゃんはFacebookにこんな投稿も。

 

もらったメッセージをブツブツ呟いている毎日。
歩く時も、仕事中も、追いつめられたように感じる時などは特に(責められてるように感じること多いのね・・・私)。そして、メッセージの通りである具体的な証拠を見つけては携帯のメモ帳に書き出しています。

 

そうしていたら、闘争/戦闘心(怒りに近いかも。今まで私の生きるエネルギーのひとつ)というのか「私悪くないですから!」っていう周りに噛みつくような態度が少しずつ取れてきているようで、ボーっとして自分としてはまるで腑抜け状態のように感じています。

張りつめていた緊張感がほぐれてきているのか身体はとてもだるいですが、心は平穏な日々です。

 

自分が信じて疑わなかった思い込みを手放すと、こんな風に好転反応が出る人がいますが、これは上手くいっている証拠。

体が新しい思い込みに慣れるために、古いエネルギーを燃やし尽くす作業に入るので、熱が出たり、怠さが続いたり、人によっては頭痛や下痢が何日か続きます。

 

だから、これは大丈夫なのだけれど・・・・・。

 

困ったことに、あまりにも良い子ちゃんや頑張り屋さんだと、この「感情を感じきる」ということが出来ない人がいます。

 

どうやらそういう方は、我慢することによって感情を自分の内側にぎゅっと押し込めるのではなく、傷ついた自分は自分の外側に(?)ポ〜イと追い出してしまって、また苦しいことや悲しいことが起こった時には、その追い出した自分に苦しい思いをさせているらしいのです。

 

だから、自分は平気。

 

でも、なんとなく自分が分裂しているような、自分が不在なような不安感に襲われるのだそうです。

 

これ、実はクライアントのSさんがセッションの時に自分で発見したこと。

それで、

 

「これ、私だけじゃなくて他にもやっちゃってる人がたくさんいると思うので、ぜひブログのネタにして下さい!!」

 

って言われていました。

 

私は辛い気持ちや苦しい気持ち、泣きたい気持ちを我慢して我慢して、自分の内側にぎゅっと押し込めちゃうタイプ。

だからあまりピンと来なかったのですが、

 

ポワンとしてるな、この人の中身はどこに行っちゃったんだろう?と思う人、

話をしていても魂が交わり合う感じがしない人、解放が出来ない人に共通してこういう「魂が抜けちゃっている感じ」があることが分かりました。

 

魂が抜けちゃっているから、自分がなにをしたいのか分からない。

自分が自分でないような気がする。

そんな感じ。

 

Sさんは、傷つくのが怖いからいつの頃からか五感のすべてをシャットアウトしてしまいました。

 

そんなSさん。

ある日、バスルームにバラの香りのする石鹸を置いたのだそうです。

置いた時は

 

「なんて良い香りなんだろう・・・ニコニコ

 

と幸せな気持ちに満たされながら、ウットリしました。

 

けれども、数日後、その石鹸を使おうとすると息を止めて、その香りを嗅がないようにしている自分に気がついたのだそうです。

 

完全に、自分の五感をシャットアウト。

 

そこで、

 

「じゃあ、試しに自分の腕をつねってみて下さい」

 

と言って、腕をつねってもらいました。

すると、Sさんはショックを受けたように、

 

「え・・・・・??なんやこれ?全然痛くない。何も感じないです」

 

と告げました。

 

彼女、本当に自分の五感のすべてを麻痺させていたのです。

これでは、痛みはおろか幸福感や充実感を感じることも出来ません。

 

心を閉じるって、こういうこと。

 

寂しいよね・・・。

 

誰も分かってくれないな〜。

誰とも心が通じてる感じがしないな〜。

 

って思ってる人。

 

それは、あなたが世間に対して心を閉じているから。

 

ごめんね。

そんなこと認めたくないよね。

 

でも、そうなの。

ほんと、ごめん。

 

何かを感じそうになったら、無意識に自分の外側にあるホログラムの中に入れた自分にその感情を押し付けて来たから、いつのまにか自分が完全に分離してしまったのです。

 

これ、ほんとに3人に1人ぐらいの割合でやってますから!!

 

分離した自分を取り戻すには、まずはみかんこも書いているように、自分の些細な「快・不快」に気づいてあげるようにすること。

 

『「ワクワク」とか「ときめき」とかの判別法!頭でっかちなあなたへ』みかんこ

 

そして、ちゃんと感じてあげること。

 

それで、徐々に分離していた自分を取り戻すことが出来るでしょう。

 

でも、

 

「そんなの難しいわ〜。1人では出来ないわ〜」

 

っていう人もいると思うのです。

 

なので、Sさんのセッションが終わった後、2ヵ月以上もずっとずっと考えたり、調べたりしていました。

 

どうしたら、そんな人の感情解放もしてあげられるかな?って。

 

そうしたらね。

ついに見つけてしまったの。

 

私が考えていることと全く同じ理論で、自覚のない人でも感情解放を出来そうな方法を!!

 

これ!

 

ウェルネス・キネシオロジー

 

ああ、待ち遠しい。

私が漠然と考えていたたくさんのことをしっかりと科学的に学べそう✨

 

 

これとね、私が今までに培って来た、私が最も得意とする掘り下げ能力(リーディング能力)と、感情解放をミックスしたら、すごいパワフルなセッションが出来るんじゃないかと思っています。

 

という訳で、今度の日曜日から1週間、こちらのワークショップを受けに行くので、来週いっぱいセッションはお休みします。

 

超パワーアップするのでお楽しみに!

 

認定証をいただいた暁には、新メニューも追加。

11月からの2ヵ月はすべてのメニューにこのウェルネス・キネシオロジーを加えてモニター料金(20パーセントオフ)でやろうと思っています(対面の方のみ)

 

*現在、長期メニューを進行中の方は、5,000円+でウェルネス・キネシオロジーをする予定。

 

アレルギーまで治せるようになったら、きっと長男君の猫アレルギーも良くなるだろうな✨

その人にぴったり合う、アロマやパワーストーンを見つけてあげられるかも!?

掘り下げの難しい小さな子どもとか親子セッションも出来るようになるかも!?

 

などなど、たくさんの期待に胸を膨らませています。

 

モニター受付は明日の正午からとなります♡

埋まらないうちに予約してね♡

 

世界中の人を癒せますように( ´艸`)うふふ

 

では〜✨✨✨

 

 


 

♡ココロプロジェクトお申し込み受付中♡

 

Q『ココロプロジェクト』ってなに?

今の現実を作っている原因となる思考のクセ(トラウマ)を見つけ、1つ1つ丁寧に取り除いて、新しい思考をクセづけて行くプログラムです。

 

リボン嬉しいことを素直に嬉しいと言える、

リボン誰かの幸せを本当に心から喜べる、

リボン毎日を心から「幸せだ」と感じられる

 そんな自分になりませんか?

 

sss詳細&メニュー

Y子メールお申し込みフォーム

 


 

《新規カウンセリング予約受付中》

 

ホームページ /   Facebook /  予約フォーム /  PayPalでのお支払い 

 お客様の感想 /  各種お問い合わせ / 提供中のメニュー一覧


*カフェセッションです。
*午前の部 10時~
 午後の部 13時~
 定休日  日曜日

 

《イベント情報》

◎10月29日(土)10時半〜『10月のお話会〜土曜版〜』(満席)

 


ランキングに参加しています

↓↓応援してもらえるととっても喜びますm(_ _ )m↓↓