リアルスピ散歩@富山ーその1ー | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

エアコンによる風邪が長引いているせいか、はたまた鼻のかみ過ぎなのか耳の調子がとても悪いです。
常に膜が張ったような感じであまりにも聞こえが悪いので昨日、病院に行ってみました。
美人女医によるお見立ては、

「数値で見るとちゃんと聞こえていますし、特に異常も見られません」

とのこと。

でも、実際は特に左の耳がよく聞こえていなくて、子どもたちとの会話もまるでコントのようなのに。
「じーさんよぅ!」「ばーさんよぅ!」みたいな。。。



子どもたちも心得たもので、まるでやまびこに話しかけるように

「デ〜デ〜!!」

と大声で呼んでくれます。

「あ!?💢」くま

って答えてますけどね。

ご近所のスピママに話したら

「雪乃さん、そろそろ覚醒が始まって色々聞こえるようになっちゃうんじゃない!?」

とウキウキ言われましたが、人間とはまともに話せないのに、別次元の人とは話が通じるってなんかそれってどうなの!?・・・と思ったリーディングカウンセラーの雫石雪乃です。

そんな訳で体調もあまりよろしくなかったし、子どもたちの夏休みラストスパートでバタバタしていたので、ブログを少しお休みさせていただいていました。

セッションも「耳がよく聞こえないです」と断って了解をいただいて、何度も聞き直しつつのセッションでした💦💦

今の耳のコンディションだと、対面よりもSkypeの方が聞き取りやすいです。

「あ!?💢」

と聞き返されても良い!!という方はぜひ対面でお申し込みくださいね♡
(そんな人いるのかな・・・?笑)

さてさて。
もうほぼ忘れかけている名古屋・大阪・富山ツアーの最終日であるリアルスピ散歩@富山のレポート。
キュー Qリアルスピ散歩とは?

集まったのは、富山、石川、長野、大阪、東京からわざわざ参加してくれた9名+私たち2名の総勢11名。半数はクライアントさんで、残りの半数は初めましてのブログ読者の方々デス。

行った先は、雄山神社とまんだら遊苑。
待ち合わせの駅から車で40分程の距離なので、主催者のYさんとその友人のKさんが準備してくれた車で目的地に連れて行ってもらいます。

誰がどちらの車にのるかは「うらおもて」で決定。
みんな出身地がバラバラなので、リズムなんかは違いましたが「うらおもて」で話が通じました(笑)

私はKさんが運転する車に4人で載せてもらうことになり、他の7名の方はYさんのハイエースに。

出発前にまずは遠足のおやつを買いにコンビニへ。
そこでなんと地域限定おにぎりとして「マス寿司」が売られているのを発見!!

食べた〜い♡♡♡

鼻息荒く買おうとする私を

「雪乃さん・・・・これから暑い中移動するから、お昼まで持ちませんよ」

とそっと制してくれた読者のMさん。

あやうくせっかくのマス寿司おにぎりを腐らせるところでした!!
ありがとうございます。
でも、帰りの新幹線に乗る前に買えば良かった(泣)
今でも食べなかったことを激しく後悔しております!

私と同じ車に乗ったのは、その日に子供を連れて家を飛び出して実家に戻ったKさんと、怒鳴る旦那さんと向き合い中のMさんと、同じようなテーマを抱えていたらしいKさん。

怒鳴る旦那のKさんは、過去に何度もセッションしているので慣れた間柄なのですが、他の2人は初対面。

かといって、場を盛り上げるために頑張って話を振って・・・ということも、もちろんなく(そういうところで頑張れない人)、いつも通りぼーーーーっとしたり、話しかけられたら返事をしたり、というスタンスでいたのですが、数日後、こんなメッセージをいただきました。

こんにちは。

11日の富山スピ散歩ありがとうございました。

とても不思議な感覚でした。
雪乃さんを含め面識のない方たちと何を話せばいいのか戸惑いました。

雄山神社に向かう車の中で、
同じ悩みを抱えている(抱えていた)3人なのかなと考えていました。
沈黙が怖かった。

雄山神社は涼しくて気持ち良かったです。あのパワーのある地面、立山。
私は乾いた土、山を欲していたのだと思い至りました。 

お寿司も食べたかったので美味しく頂けました。

面識がないからこそ話せる話もありますよね。

初めての体験面白 かったです。


沈黙をなーーーんとも思っていなかった私と、
沈黙を恐れていたM さん。

その差って一体なんでしょうね?
その辺を考えてみるのも、自分の中の不安を見つけるのにとても良い機会だと思います。

「自分にもそういう面があるかも!!」

という方はぜひそこと向き合ってみて下さいね。
沈黙の何が怖いのか、
どうして無理してまで話そうとしなければいけないと思ってしまうのか、
沈黙を楽しめないのはなぜか。
その辺を掘り下げると面白いと思います。

ちなみに、このスピ散歩にSさんという方がいて、この方は初対面だったのですが昼食の席が隣だったこともあり、本当に良くいろいろと話しかけてくれました。

私、別に沈黙が好きな訳ではなく、自分から話題を振るのが面倒くさいだけなので、話しかけられたり、色々と聞かれたりする分には全然嫌ではないのです。

そんな私たちを乗せて一行は雄山神社に到着。




・・・とここで眠くなったので続く。


矢印(右)ネガティブな感情を手放した方がいい訳
矢印(右)ネガティブな感情の手放し方



ランキングに参加しています
↓↓応援してもらえるととっても喜びます
m(_ _ )m↓↓



  







《新規カウンセリング予約受付中》

ホームページ /   Facebook /  予約フォーム /  PayPalでのお支払い
お客様の感想 /  各種お問い合わせ / 提供中のメニュー一覧

*カフェセッションです。

*午前の部 10時~

 午後の部 13時~

 定休日  日曜日

《イベント情報》

◎9月26日(水)10時〜『9月のお話会』


Q『ココロプロジェクト』ってなに?
今の現実を作っている原因となる思考のクセを見つけ、時間をかけてそのクセを改善して行きます。ココロプロジェクトは、不安を解放し心豊かに生きるためのメンタルレッスンです。