誰かに認められるかどうかなんて関係ないよ | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。リーディングカウンセラーの雫石雪乃です。

今日は午前中に1件、午後に1件のセッションをさせていただきました。
午前中は、クライアントさんの娘さんのリーディングもして、まだ穢れを知らない純粋な魂に触れてホクホク♡

子どもはハートが開いているから、その中に潜んでいる可能性をリーディングしやすいのですよね~。
そして、その子が自信を持って生きいくちょっとしたヒントを与えると、すごく嬉しそうにして瞳が輝き出すのを間近で見ることが出来てとても嬉しかったです。

ギューって抱きしめたくなったけど、警戒されると思いやめちゃった。
でも、しとけば良かった(笑)
自分に自信が持てなくなったら、いつでもおばちゃんのところにおいで♡

それとは対照的に午後はチャレンジ案件(笑)
このところ割と、

「むむむ~、この人は相当難しいぞ。私では無理かもNE!」

と弱音を吐きたくなるクライアントさんが続いています。
本人にも言いましたが(笑)

だって

全然言うこと聞かねー!

私のセッションを受けると自分ではなにも努力をしなくても、スコンと悩みが解決すると思っている人が割といるようですが、

全然そんなことはありません。

そして、私に会えば自分も変われると思っている人もたくさんいますが、

それもとんだ誤解です。

たしかに、セッション後に自分を取り戻して大きく飛躍して行った方達はいっぱいいます。代表的なクライアントさんで言うと、松永まいちゃんとか笠松拓也君なんかがそうなのかもしれません。

でも、彼らが大きな変化を遂げたのは、私が何かをしたからではありません。
彼らが自分達の中のドロッドロした感情としっかりと向き合い、反吐を吐くような思いでそれらを何ヶ月もかけて吐き出し、必死で生まれ変わったからです。
生まれ変わる過程でたくさんの辛い別離も経験したようです。
それでも立ち止まらずに前に進んで行こうとしたのが彼らなのです。

そんなクライアントさんの1人に、satohoちゃんという女の子がいます。
彼女も単発のカウンセリングを受けたり、長期のカウンセリングを受けたりと何度も何度もリピートしながら、自分と向き合うことを諦めませんでした。

彼女が本当の意味で苦しみから脱皮するまで1年半かかりました。
その1年半の間、本当に丁寧に丁寧に醜い自分にも何かに喜んでいる自分にも向き合ってきました。

その過程をブログに書いてくれています。


東日本大震災のこと『私はただただ行きたかった』/♡優しい世界の見つけ方♡

彼女がブログ中に書いているように彼女が最初にくれたメールは、

かなり迷走していました(笑)

いまだから言えますが、もう完全に「チャレンジ案件」でした。
最初の頃、

「この子のことはどうしてあげることも出来ないかもしれない」

と思っていました。

けれども、彼女は自分自身と真剣に向き合うことで、私が伝えたかったことをすべて「私が教える」という形ではなく、「自分で気づく」という形で習得して行ったのです。

ですから、彼女が発信していることはすべて彼女自身の学びであり、誰かの受け売りではありません。


それにね、自分を観察できると、他人も観察できるようになってくるんですよ。(自分を観察できないと他人も観察できないとも言えます)ーsatohoちゃんのブログより抜粋ー

これが分かっている時点で、彼女はもうすべてが分かっています。
ですから、「ちっ!雪乃さん、少しは動いて地方にも来てよ」と思っている方がいらしたら、私は動かないので(オイ!)、ぜひsatohoちゃんのセッションを受けてみて下さい。

私の精神を受け継ぎつつ、彼女自身のスパイスを混ぜ合わせた素晴らしいセッションになっていると思います。



そしてそして、昨日の記事に登場したペリカンさん。
その後のセッションの様子を更新してくれました。


心の改造プロジェクト②/imacocoblog

これを読んで分かるように、彼女もまた「自分は嫌な人間だ!!」とか「雪乃ムカつく」とか「あいつ死んじゃえ」とかいろんなドロドロした感情にまみれて溺れかけているのですよ。

変わりたいのに変われないという人は、これをしない。

嫌な感情を味わいたくないから、全部なかったことにして蓋をしてしまうのです。

それでいろんなことをしない(出来ない)理由や原因ばかりを探して、どうにかして嫌な気分を味わわなくて済む方法、勇気を出さなくて済む方法ばかり見つけようとします。

そういう感情が自分の中にあることすら認めてあげない。

誰にも認めてもらえないよー。
愛されたいよー。

って言いながら、自分の中のドロドロした感情は認めてあげないのです。

それも含めて全部自分だよって
自分が自分を認めて愛して許してあげない限り、
誰があなたを認めたって、
認められたと言う安心感は絶対に得られないけど、どうします?

リラックマ5月・6月の新規ご予約承り中です。
 *ココロプロジェクト継続中の方は予約可能です^^

《5月新規カウンセリング予約(残5名)》

ホームページ /   Facebook /  予約フォーム /  PayPalでのお支払い

お客様の感想 /  各種お問い合わせ / 提供中のメニュー一覧

*カフェセッションです。
*午前の部 10時~
 午後の部 13時~
 定休日  日曜日

Q『ココロプロジェクト』ってなに?
今の現実を作っている原因となる思考のクセを見つけ、時間をかけてそのクセを改善して行きます。
ココロプロジェクトは、不安を解放し心豊かに生きるためのメンタルレッスンです。
メニュー内容についてはこちら

【受付中のイベント】

まる5月のお話会【定員オーバー(笑)】
  日時:5月11日(水)10時~
  参加費:3,000円
  場所:京王相模原線沿線(詳細はお申込いただいた方にお知らせします)

まる6月のお話会【残席4名】
  日時:6月15日(水)10時~
  参加費:3,000円
  場所:京王相模原線沿線(詳細はお申込いただいた方にお知らせします)

まる「解放×チベット体操×オーラ視WS【残席9名】
  定員:10名(子連れOK)
  日時:5月30日(月)10時~15時
  場所:京王線聖蹟桜ヶ丘駅より徒歩1分
  参加費:10,000円

まる『大人の遠足@高尾山withみかんこ』
  定員:無制限【現在5名】
  日時:5月18日(水)10時集合、15時解散予定
  集合場所:京王線高尾山口駅改札
  参加費:3,500円(その他、昼食代、ケーブルカー代等は実費)
  オプションメニュー:みかんこミニオーラリーディング1000円
            雪乃ヒーリング1000円(指輪やお財布など)

矢印お申し込み、キャンセル待ち、詳細等は
こちらからお願いします。


ランキングに参加しています
↓↓お手数ですがポチッとお願いしますm(_ _ )m↓↓
  押すとマイナスエネルギーが浄化されます(ウソw)

  

読者登録してね