毎日は戦うためではなく、幸せで在るためにある | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

毎晩続いていた次男君のおねしょがピタリと止まりました。

以前、お医者様の奥様に相談したら、おねしょというのはそれを抑制するホルモンが上手く出ていないことが原因だと教えていただきました。

もし4年生ぐらいになっても治らなければ、そのホルモンを出すためのお薬を飲んでみるのもいいかもしれないよ、とアドバイスしていただいたので、私もそのつもりでいたのですが、1年生になってから本人がとても気にするようになりました。

毎朝、しょんぼりしながら起きて来る姿にどうしたものかと思っていたところ、クライアントさんの1人がアロマを勧めてくれました。

「ええ~!アロマで治るの~!?」

と半信半疑だったのですが、結果として

塗ったその日から治りました。

その後、数回出ることはありましたが、使い始めて2ヵ月で、もうひと月は出ていないと思います。今では塗るのも三日おきです。

「これを塗ればもう出なくなるよ!」と励ました心理的効果もあったでしょうし、
アロマを塗りながらおねしょに効くというツボを押したことも良かったのかもしれません。(参考『プロの針灸師が教える、おねしょにおすすめのツボ』

いずれにせよ、お薬に代わる物で楽におねしょを治す方法はないかな♡と思っていたら、その方法は思わぬところから勝手にやってきたというところが、このお話のポイントです。

ちなみに使っているのは、こちらのドテラのラベンダーオイル


ドテラ doTERRA ラベンダー 15 ml シングルオイル エッセンシャルオイル 精油 フ.../ドテラ doTERRA
¥4,730
Amazon.co.jp

足の裏に少量塗って、そのついでに足指のツボマッサージをしてあげると気持ちよくなるらしく、すぐに眠ってくれます。

おねしょで悩んでいるママがいたらぜひ教えてあげて下さいね( ´艸`)

そんな訳で、次男君のおねしょ問題が解決したリーディングカウンセラーの雫石雪乃です。

治ったといえば、最近多いのが

「もう何年も経過観察中だったしこり(陽性の腫瘍など)が、今年の検査では消えてなくなっていました!!」

というご報告。

先日は、とある病気を宣告されていたCちゃんより

「今日CT撮ったら、異常なし!!だったよー✨✨」

というメッセージもいただきました。

体の中からネガティブなエネルギーを解放して、意識をポジティブな方に向ける。
それだけで手術しなければ治らないのでは!?と思っていた病気が治ることがあります。
これは、私にとっては全然不思議なことではないのですけどね。

治らない、不安だ、不安だ・・・・

とそこにばかり目を向けるのは、むしろその部分にパワーを与えるようなものです。
ですから、その病気が進行してしまっても不思議ではありません。

そして、すべての現実は思った通りですから、「お薬を飲み続けなければ治らない」と思っていれば、その通りの現実を生むでしょうし、「手術をしなければ治らない」と思っていれば、その通りになるでしょう。

要するに、そこに固執してしまうと「お薬」もしくは「手術」以外の方法で治る可能性が生まれないということ。

我が家の次男君、腫瘍が消えたクライアンとさんたち、Cちゃんに共通して言えることは、お薬や手術以外の方法でも治ること、症状が消えて行くことを心から素直に信じたということです。

信じるということがとても大切なのです。

話は変わって、
クライアントさんによく聞くことがあります。
それは、

「なんでも絶対に叶えてくれる神社があって、そこに行ってお願いするとその瞬間にあなたの願いが叶うとします。今、あなたがそうしたいと言ったことを、その神社に行ってお願い出来ますか?」

という質問。

すると、それまで泣いて

「病気が治りたいです!!」
「性格を変えたいです!!」
「自分のやりたいことだけやって生きて行きたいです!!」

と言っていたクライアントさんが急にシュンとなって、

「出来ません・・・・」

と答えます。

以前、鬱病の方に

「カウンセリングを受けたら鬱病が治っちゃいますけど、本当に治る覚悟は出来ていますか?」

と聞いたら、その場では大きく頷いていたのですが、それから数十分後にはみるみる気持ちがしぼんでいました。

病気も性格も今の現実も、良くならないのは、心の奥深くで良くなることをとても恐れているからです。

良くなってしまったら、社会復帰しなければいけない
良くなってしまったら、あの人の注意が自分に向かわなくなってしまう
良くなってしまったら、あの給付金を受けられない
良くなってしまったら・・・・

そんな気持ちが、良くなることを阻んでいます。

まずは自分の中から不安を取り除きましょう。
そうすると、未来を信じて委ねる気持ちが心の底から湧いてきますよ。

そうそう。
心のデトックスの次に体のデトックスに挑戦しているクライアントさんからこんな素敵なメッセージが届きました。

デトックスの好転反応だと思うんですが、顔が真っ赤に腫れ上がってて、しかも痒みが酷くて。。
昨日の夜「どんな顔になっても目をそらずに受け止めるよ」って素直に思えたんです。 自分のことかわいそうって全然思わなかったんです。

そしたら今朝起きたら、とっても幸せな気分に包まれて、涙が止まらなくなりました。
自分を受け入れるってことが、初めて腑に落ちたような気がします。。


一番大切なのは、何かを敵視したり、自分にダメ出ししたりすることではなくて、ただただ愛して、ただただ幸福感を感じること。

いつも幸せでありましょう。

誰かやなにかを悪者にして攻撃したって幸せな気持ちにはなれませんよ( ´艸`)

幸せになりたければ、
幸せで「在れ」がいい。

ただ、それだけです。

リラックマ3月の新規ご予約承り中です(残席8名)
(2月は満席になりました)

《3月のカウンセリング予約受付中です 》

ホームページ /   Facebook /  予約フォーム /  PayPalでのお支払い

お客様の感想 /  各種お問い合わせ / 提供中のメニュー一覧

*カフェセッションです。
*午前の部 10時~
 午後の部 13時~
 定休日  日曜日

Q『ココロプロジェクト』ってなに?
今の現実を作っている原因となる思考のクセを見つけ、時間をかけてそのクセを改善して行きます。
ココロプロジェクトは、不安を解放し心豊かに生きるためのメンタルレッスンです。
メニュー内容についてはこちら


【受付中のイベント】

まる3月のお話会【残席3名】
 日時:3月7日(月)10時~
 参加費:3,000円
 場所:京王相模原線沿線(詳細はお申込いただいた方にお知らせします)

まる「解放×チベット体操×オーラ視WS」【満席】キャンセル待ち1名
  日時:2月29日(月)10時~15時予定
  場所:京王線聖蹟桜ヶ丘駅より徒歩3分
  
○「解放×チベット体操×オーラ視WS」【残席4名】
  日時:3月28日(月)10時~15時予定
  場所:京王線聖蹟桜ヶ丘より徒歩3分
  参加費:10,000円

矢印お申し込み、キャンセル待ち、詳細等はこちらからお願いします。


ランキングに参加しています
↓↓お手数ですがポチッとお願いしますm(_ _ )m↓↓
  押すとマイナスエネルギーが浄化されます(ウソ)

  

読者登録してね