好きな人に囲まれて生きるためにするべきこと | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

今日は綺麗に髪が巻けたわ~♪と思って、必死の角度で自撮りして、肌補正までしたあとに気がついた・・・・

今日も鼻に指が入っとるやんけヘ(゚∀゚*)ノ


どんだけ鼻に物をツッコみたいのよ、自分!!
(しかも右の穴のみw)



と思ったリーディングカウンセラーの雫石雪乃です。

みなさん、こんな雪乃さんはお嫌いですか♡

本日は『ココロプロジェクト3回コース』のご新規Kさんの第1回Skypeセッション。

他人にどう思われているのかがスゴく気になる、自己開示をした方が良いと思うのだけれど、どうしても怖くて出来ないというKさん。

人からどう思われるかが気になるというのは、すなわち嫌われるのが怖い。認められたいということです。

では、同じように思っている方に考えていただきたいのですが、あなたが嫌われたくない相手、あなたが認められたい相手というのは一体どのような人でしょう?

その人に嫌われる事のデメリットは何でしょう?

私もクライアントさんに常々「自己開示をして、自分がどのような事を考え、どんな事が好きで、どんなことが嫌いなのかをハッキリと公言しましょう」と伝えていますが、その目的は、自分のことを嫌いな人には

キッパリと嫌ってもらうためです。

例えば、この写真を見て



「女性が鼻に色鉛筆を突っ込んで、大衆にさらすなんて!!
そんな品のない人とは友達になれない」

と、目くじら立てて怒る人もいるとは思うのですが、逆に

「雪乃さんってば、鼻に色鉛筆なんか突っ込んじゃってお茶目さん♡
 私も一緒に突っ込みたい♡」

と思う人も少なからずいると思うのです。
まあ、一緒に突っ込みたいかどうかはさておき。

で、私が今後ずーーーーっと長いお付き合いを続けて行きたいと思う人は断然、後者の方達で、私が好き勝手に楽しんでやっている事を一緒に楽しんで行けたらさらに良いよね、と思う訳です。

どんな自分でも好きだと言ってくれる人だけに側にいて欲しいから。
逆に言えば、こんな私を嫌いな人はさっさと離れて行って欲しいから。

私は、私の住む世界を居心地の良い世界にしたい。

そのためには、価値観の異なる人、同じことで笑えない人と無理につき合う必要はないと思っています。

これは、頑な考えでしょうか?

いや、むしろ柔軟な事だったのだな、と最近の私は思うのです。

というのも、私の事を好きで集まってくれる人の中には当然、私が苦手とする人もいます

だから、自己開示をしたからといって「私が」好きな人に囲まれて暮らせる訳ではなく、あくまでも「私を」好きでいてくれる人の世界に生きる事になります。

なので、100パーセント居心地の良い世界かと言うとそうでもありません(笑)

でも「私を」好きな人、というのは、私がどれだけキツい事を言っても決して離れて行かないのです。もう「変態か!!」と思う程に(笑)

それどころか、どうしても私に好かれたくて、どんどん私好みの人に変わって行くんですよね。

だから、結局のところ「私を」好きな人も、ずっと一緒に過ごす事で「私が」好きな人に変わって行きます。
ですから、最終的には「私が好きな人だけに囲まれた世界」に住む事になるのです。

みなさんもよく考えてみてください。
あなたが今、必死で嫌われないようにしてつき合っている人は、あなたが困っている時に親身になって助けてくれる人でしょうか?

あなたの来月の生活費を出してくれる人でしょうか?

あなたの将来を保証してくれる人でしょうか?

そうでないのだとしたら、その人に嫌われないように必死で自分を取り繕う理由はなんでしょう?

その人に嫌われてしまったら困る理由はなんでしょう?

精神を病んで、苦しんでまでその人といなければいけない理由はなんでしょう?

現実世界というのは、バーチャルリアリティーです。
頭で考えた事の投影が現実世界。

今、目の前にいる人、今、自分がいる場所のみが自分が「今」存在している場所です。
ですから、その他の場所、次元(他人の頭の中)で起こっている話はある意味で自分とは全くの無関係です。

影でどういわれているか、相手が頭の中で本当はどう思っているのかなど、実はどうでも良い事なのです。
取って食われる訳じゃあるまいし。

自分の心をどうでもいい人の、どうでもいい妄想でドロドロにしないで下さい。

常に心をハッピーに。

「好き」に気持ちをフォーカスしましょう。
「嫌われないように生きる」のではなく、「より愛し、愛される」ために自分をすべてさらけ出すのです。

そうして自分の住む世界を「好き」だけで埋め尽くしましょう。


リラックマ1、2月の新規ご予約承り中です(1月は残り3名です)

《1月・2月のカウンセリング予約受付中です 》

ホームページ /   Facebook /  予約フォーム /  PayPalでのお支払い

お客様の感想 /  各種お問い合わせ / 提供中のメニュー一覧

*カフェセッションです。
*午前の部 10時~
 午後の部 13時~
 定休日  日曜日

Q『ココロプロジェクト』ってなに?
今の現実を作っている原因となる思考のクセを見つけ、時間をかけてそのクセを改善して行きます。
ココロプロジェクトは、不安を解放し心豊かに生きるためのメンタルレッスンです。
メニュー内容についてはこちら


【受付中のイベント】
○「お話会」1月27日(水)10時~【満席】
○「お話会」2月10日(水)10時~【定員5名】
まる「解放×チベット体操×オーラ視WS」【満席】
○「解放×チベット体操×オーラ視WS」【残席4名】
  日時:3月28日(月)10時~15時予定
  場所:京王線聖蹟桜ヶ丘より徒歩3分
  参加費:10,000円

矢印お申し込み、詳細はこちらからお願いします。


ランキングに参加しています
↓↓お手数ですがポチッとお願いしますm(_ _ )m↓↓

  

読者登録してね