人のせいにするのはラクだから止められないんだぜ〜ってそれでいいのか!? | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。
2年前には入っていたウェスト58センチのジーンズが余裕で入らなくなったリーディングカウンセラーの雫石雪乃です。

2年という歳月はこんなにも人を変えるのですね♡


これが出来るようにだけはならないように気をつけたいと思います!
ま、正月開けですから♡

さてさて。
昨日は今年初めてのセッション。
東北にお住まいのクライアントさんが帰省のついでにお越し下さいましたよ~。

たくさんいろんなことをお話しくださって、今の自分が嫌で、怒りを手放したいと思っているのだけれども出来ない、と。

でもつまるところ、

こんな風に今自分が苦しんでいるのは親のせいだから、どうしても親に

「あなたはそのままでいいんだよ」

って認めて欲しい・・・ってそういうことらしい。

はい、また出ました!便利なお母さん!!

カカー『母への憎しみと便秘』
カカー『お母さんを許したら大好きだったあの人が・・・』

お母さんのせいにするっていいよね~。
お母さんのせいにすれば自分は変わる必要がないし、嫌なことが起こるたびにお母さんのせいにしとけば自分は何も考えずに済むもんねー。

そりゃあ、お母さんへの恨みなんか手放したくないよねー。

人のせいにするってすっごく楽だもの。

そのメリットを手放したくないから、いつまで経っても両親を許すということが出来ないのですよ。

人のせいにするのを止めちゃったら、なんでも自分で決めて前に進んで行かなくちゃいけないものね。
それで失敗しても、もう両親のせいには出来なくなっちゃうからそれは大変だし、嫌よね。

・・・・と心の奥底で思っているから、いつまで経っても怒りが手放せないのです。
分かりますかね?

お母さんと言う便利な道具を使って、自分のエネルギーを当てやすい的に当てているだけのこと。

楽しく幸せな未来と言う不確かな的に自分のエネルギーを使うのは怖いから、確実な的に当て続けているだけのことです。

要するに、自分の幸せのために使うべきエネルギーを全然無駄な場所に使い続けて消耗しているだけのこと(関連記事『エネルギーの循環を拒むもの』

という訳で、頭で許そうとしているAさんには何を言っても怒りが抜けそうになかったので、怒りを強制浄化(笑)

ピンポイントで怒りのエネルギーが滞留している部分に手を当てて浄化しました。

私が行なっている解放は、この濁って滞ってしまったエネルギーをごっそり体の外に排出する作業ですから、解放後はかなりエネルギーの循環がスムーズになります。

Aさんもまた強制解放の後には「視界が開けて明るく見えるようになった」「体がとても軽くなりました」などのご感想をいただけましたよ♡

あとは、「もう両親を恨む必要はないんだ」ということを頭でもきちんと理解して下さいね。


『エネルギーの循環を阻むもの』に登場してくれたTさんからは、こんなメッセージをいただきました。

今日のブログでは私の気づきをシェアしてくださって嬉しかったです。
私も昨日、個人的な備忘録に「お金を循環させる」と、なぜか珍しくお金のことを書いていたので、内容がまたタイムリーでした。

カウンセリング後は、腹をくくった為か、年末年始を通して変化が多く、色々な感情を味わっています(進行中)。

さらに、この1~2年は引かなかった風邪を引いて、ノドだけやられました。今も声がおカマです笑ちょうど、怒りの塊ちゃんを取り除いたあたりです。不思議ですね!

ノドを潰すほど心を砕いた原因の1つには、母との向き合い方を変えたことがあります。母に遠慮して押し殺していた言葉を、怒りの形ではなく、最終的には対話となるように、静かに話すことができました。

いつもなら大ゲンカになるはずの話だったのが、母も静かに答えてくれました。
大ゲンカになるぅ~っていう私の思い込みを外せたからかもしれませんね。

その境地に至るには、オススメしてくださった本、サラとソロモンがとても役立ちましたよ!(忘れてましたが、実は、エイブラハムの引き寄せの法則を、カウンセリング前に読んでいたんです。わかったような気にはなったのですが難しくて、それをふに落とすための本だったみたいです)

これは母にも必要な本だと思ったので、実家にさりげなく置いて帰りました。笑
まだ私の中に怒りの拾い残しはあるかもですけど、これはしょうがないと開き直ります!

それよりは小さな楽しみを見つけて、じんわり味わっていきたいと思います。
カウンセリングで、大きなきっかけをいただいたことを感謝いたします!

Tさんは、お母さんに言いたくても言えない怒りを喉の奥の方に溜め込んでいたため、普段の話し声もちょっとくぐもったような感じでした。

それで、カウンセリングの時のこれを取り除いたのですが、その結果、お母さんと上手く話が出来たようです。良かったね^^

これもいつも書いていますが、感情と言うのは思い込みに対する反応でしかありません。
自分の思い込みにエネルギーが反応して体の中で振動するだけのことです。
ですから、一カ所にぎゅっと集まって重くなっているエネルギーを解放するだけで、その感情は体の外へと解放出来るのです。

そうしたらエネルギーの流れがどんどん良くなって、物事が良い方へ良い方へと進んで行くんですよ☆

自分の中の思い込みを見つけて、体の中に堆積したネガティブなエネルギーをどんどん解放してしまいましょうね。

<思い込みへの反応に関する記事>
花『我慢は美徳か』
花『なぜ私たちは怒ったり悲しんだりするのか』
花『自分の気持ちから目をそらすということ』
花『怒りん坊を治す方法』

リラックマ1月の新規ご予約承り中です(残り6名)
 カウンセリングお申し込みの前に必ずこちらをお読みください→

《1月・2月のカウンセリング予約受付中です 》

ホームページ /   Facebook /  予約フォーム /  PayPalでのお支払い

お客様の感想 /  各種お問い合わせ / 提供中のメニュー一覧

*カフェセッションです。
*午前の部 10時~
 午後の部 13時~
 定休日  日曜日
Q『ココロプロジェクト』ってなに?
今の現実を作っている原因となる思考のクセを見つけ、時間をかけてそのクセを改善して行きます。ココロプロジェクトは、豊かに生きるためのメンタルレッスンです。
メニュー内容についてはこちら


【受付中のイベント】
○「お話会」1月27日(水)10時~【満席】
○「お話会」1月30日(土)10時~【定員5名】
まる「解放×チベット体操×オーラ視WS」【満席】
 *ほんとゴメンナサイ。募集前に満席になってしまいました(汗)
○「解放×チベット体操×オーラ視WS」【定員10名】
  日時:3月28日(月)10時~15時予定
  場所:京王線聖蹟桜ヶ丘より徒歩3分
  参加費:1万円

矢印お申し込み、詳細はこちらからお願いします。


ランキングに参加しています
↓↓お手数ですがポチッとお願いしますm(_ _ )m↓↓

  

読者登録してね