自分の人生は自分でデザインする | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

今日もいつものドトールでセッションをして、そのままそこで作業を続けていたら、近くに住む友人が手みやげ持参で顔を出してくれました。


あ、写真の向きが変わっちゃった💦
まあ、いいか(笑)

Cちゃん、ありがとーーーー!!

で、ありがたくうっかりそこで食べそうになったリーディングカウンセラー別名『引き寄せの女王』の雫石雪乃です。

この二日間、私はちょっとだけ不思議な体験をしていました。

このCちゃんは、私が「解放ワーク」を編み出したばかりの頃に、

「この解放ワークは私以外の人にも効くのか?誰にでも出来るのか?」

と思った事から、一番最初にモニターになってもらいました。

その時の様子・解放ワークの説明はこちら

Cちゃんにモニターを受けてもらってから半年。
なぜか今日突然現れて、解放ワークのモニターを受けてからいかに自分が変わったかを力説してくれました。

それを聞いていた私は、ただひたすら

「不思議だな~」

と感じていました。
その「不思議だな~」は、

「そんなに効果があったなんて不思議!!」

というのでは、もちろんなくて(自信を持ってやってますから!!)

「なぜ、このタイミングで現れて、こんな風に感想を述べてくれるんだろう?」

という不思議。

というのも、実は昨日長野からわざわざゆずのライブのついでに来て下さったクライアントさんもまた、カウンセリングを受けに来てくれたというより、ずっと自分がカウンセリングを受けていかに変わったか、どういうことに気がついてどんな風に生きる事が楽になったのかを力説してくれたのです。

昨日の時点でも、実はずっと

「不思議だな~」

と思っていたのです。

だって、私は

「カウンセリングを受けて、どのように変わりましたか?なにか変化はありましたか?」

ってなことは、全然聞いていないのです。
まして、今日来てくれたCちゃんにいたっては、会おうと約束した訳でも感想を教えてくれとお願いした訳でもありまえん。

それなのに、二人共

「私の喜び組なんじゃ!?」

と思うぐらいに、心躍るような話を次々と披露してくれるんですね。
突然現れて、私のカウンセリングを受けていかによかったかを話してくれて、話し終えて満足したら帰って行く・・・え?私、今日はカウンセリング的な事は何もしてないですけど?みたいな感じ。

だから、もうただただ

「これはなにが起こったんだろう!?」

としか思えないのです。

さらに言うと、ここ最近いただくメッセージやメール、Facebookのコメントなども同様に

「こんなに変われたんです!!ありがとう」

というものばかり。

私の聞きたかった事、知りたかったその後の話が勝手にあちらからやって来る・・・。

この2人の話を聞いている間、私はどんどん別次元にいるみたいな感覚になって来て、

「ああ、そうか。私の人生は私と言う主人公がいて、こうやって自分で好きな人を登場させ、言って欲しい台詞をその人に言わせているんだ・・・。面白いなぁ・・・」

とぼんやり思うというような不思議な体験をしました。

引き寄せの女王と名乗っておきながら今さらだけど、本当に自分の人生のシナリオって、誰かが話す言葉(台詞)まで、すべて自分で用意しているんですねぇ・・・。

その時必要な台詞、出来事を細部まで計算して準備している!!
そして、物事はちゃんとその通りに進んでいる!!

となぜかはっきりと確信したのです。

私が自己卑下(『驚く程ネガティブだった私の過去が飛び出した』)をやめて、私は素晴らしいカウンセラーだと自覚した(『自分の事ってほんと分からない・・』)途端に、喜び組の登場(笑)これ、偶然だと思いますか?

人生って、思った通り。想いのまま。

私なんてどうせダメ出し・・・って思っていたら、ちゃんとダメだと言ってくれる人が現れるし、

心から「私って素晴らしい!!」と思っていれば、ちゃんと口に出していかに素晴らしいかを教えてくれる人が現れるのです。

で、心の底からそうは思えない人の為に、解放ワークがあります。

私もね、最初は全然、自分は素晴らしいとは思えませんでした。
でも、

「自分は素晴らしい!!愛されてる!!」

って口出した時の、不安や嘘くささ、恐れをどんどん解放して言ったら、そう思う事に対する抵抗感がどんどんなくなって行ったのです。

今では、そういう抵抗感を簡単に手放せるようになりました^^
そして、今では私の住む世界は私の望む通りの不安のないとても優しい世界なのです。

今日、来てくれたCちゃんはずっと女の子が欲しいという思いに苦しめられていました。
テレビで芸能人が女の子の赤ちゃんを生んだと言うニュースを見る度、
公園やデパートで可愛い洋服を着た女の子を見る度、
不安と苦しさで家から出られなくなるほどの苦しさや惨めさに苛まれていました。

それが、カウンセリングと解放ワークでその思いの元となった記憶を浄化し、苦しい想いを解放する事で、いつのまにか女の子を見ても不思議となんとも思わなくなったそうです。

不思議でしょ?

でも、本当にそんなことが起こるのです。

その辺のしくみについてもボチボチゆっくり書いて行こうと思っているのですが・・・。

トラウマもなかった事にせずきちんと向き合って自分の気持ちと決着を付ければ、次の新たな一歩を踏み出す事が出来るのです。

あ、ちなみにCちゃんはトラウマを抱えている頃は、自分のやりたい事も好きなコトも分かりませんでしたが、徐々に徐々に自分を取り戻し、今日また新たな一歩を進むことを決意して帰って行きました。

せっかくだもの。楽しい人生にしましょ。
自分の人生のシナリオは自分で作れるのですよ。
ウフフフフ~( ´艸`)



矢印(右)長期でココロのクセを改善する『ココロプロジェクト』余裕が出て来たので、追加募集しています。ピンと来た方は、ぜひ♡
M子メールhttps://pro.form-mailer.jp/fms/aece8f5080350


Q『ココロプロジェクト』ってなに?
今の現実を作っている原因となる思考のクセを見つけ、時間をかけてそのクセを改善して行きます。ココロプロジェクトは、豊かに生きるためのメンタルレッスンです。
メニュー内容についてはこちら

ランキングに参加しています
本日は15位!ちょっと下がっちゃいました㊦ぁ・・・
あともうちょっと応援してくれると、とっても嬉しいです♡

目標5位以内です!

↓↓お手数ですがポチッとお願いしますm(_ _ )m↓↓

  



矢印(右)11月のカウンセリング予約絶賛受付中です。





読者登録してね