不幸になりたがる人 | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

今日も自分を痛めつけ、傷つけるが大好きなドMな変態さんいらっしゃ~い♡
なドM専門リーディングカウンセラー別名『引き寄せの女王』雫石雪乃です。

・・・って違うから(笑)
こんなことばっかり書いてると、本当に「ドM」っていうキーワードにヒットしてそう言う人がたくさん来ちゃうから!!笑

それはさすがの私もイヤよ?笑

さてさて。自己否定目線。
これ、私もずーーーーーーと、ずーーーーーとやってきたのでよくわかるのです。
昔の楽しかったことを思い出そうにも、嫌だったこととか、悲しかったことしか思い出せなくて、

「はて?私の人生、楽しかったことなんかあったっけな?」

と、疑問に思うぐらいずっと暗い方にばかり目を向けて生きてきたドMちゃん。
今日もお一人様、いらっしゃい♡

自分のことを好きだ言ってくれる人のことよりも、
嫌われてる人のことばっかり考えたり、

上手くいったことよりも、失敗したことのことばっかり考えたり、

その日あった良いことよりも、悪かったことばっかり考えたり。

ドMちゃんは基本的に「不幸」が好きです。
大好物です。

だから、不幸の方にばっかり目を向けちゃうのね。
恋愛映画もハッピーエンドより、悲恋物語が好き。

ハッピーエンドなんか、

ケッ!

ってなもんですよ。

幸せなんてみたくもないのね。
女子力高い女の子なんて、なんだか幸せそうで見てらんないのね。
いわば、不幸探しのエキスパートです。
どんな出来事にも、自分以外の誰かの中にも不幸を見つけることができます。
ある意味、天才です。

でも。
もうそろそろ、不幸はいいかな。
なんか充実感とか、幸福感とか、そう言うものを味わってみても良いかな?
と思ったら、全部反対を見るようにすれば良いのです。

不幸な方や辛い方ばっかり見ようとするのは、ただのクセだから。
もう1回書く。
無意識にそちらばかり見るという、ただのクセ。

「私、自己否定ばっかりしてるな」

と思ったら、その否定をやめるだけで良いのです。

他人軸で生きて来たクライアントさんには、いくつもの共通点があります。
その1つが、自分の考えを言った後にかならず

「これで合ってますか?」

って聞いて来ること。
合ってるも何ものね、その人の意見だから私にはあってるかどうかなんて

全然分かんないの(≧▽≦)

合っているかどうか、確認したいという真理の裏には、

正しいことと間違えていることがある

という大前提があるのですよね。

世の中に正しいことと、間違えていることがあると思っているから、
正しいことを選択出来ない自分を否定してしまう。

けれども本当は正しいことも間違っていることもなくて、
その何かを「正しい」と判断している人と、
「間違えてる」と判断している人がいるだけです。

「良いこと」「悪いこと」も同じ。

「良いこと」と「悪いこと」と捉えている人がいるだけ。

だったら、すべて自分基準で良いのです。
私が良いと思った、私は正しいと思った、それだけで良いのです。

どっちを選んだら、私はホッとするかな?
その感覚を信じて、自分にとって心地良い選択をする。
それが正しい選択の仕方なのですよ♡

それでも、「自分がどっちが好きかとかそういうこと全然分かりません!!」という方はご相談くださいね。
ドンドン、自分の気持ち、感覚を取り戻しちゃいましょう~♫


矢印(右)長期でココロのクセを改善する『ココロプロジェクト』余裕が出て来たので、追加募集しています。ピンと来た方は、ぜひ♡
M子メールhttps://pro.form-mailer.jp/fms/aece8f5080350

Q『ココロプロジェクト』ってなに?
今の現実を作っている原因となる思考のクセを見つけ、時間をかけてそのクセを改善して行きます。ココロプロジェクトは、豊かに生きるためのメンタルレッスンです。
メニュー内容についてはこちら

ランキングに参加しています
本日は13位!ちょっと下がっちゃいました㊦ぁ・・・
あともうちょっと応援してくれると、とっても嬉しいです♡

目標5位以内です!

↓↓お手数ですがポチッとお願いしますm(_ _ )m↓↓

  



矢印(右)10、11月のカウンセリング予約絶賛受付中です。





読者登録してね