嫌われるのが怖いって本当? | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

今日は、いつものドトールで『おなまえメソッド』のテキスト作りに格闘していたら、

「いるかな~と思って♡」

と言いながら、ひとり言セラピストのさよちゃんが来てくれました♡

で、一緒にやってくれた(笑)

『ずん♫』

恥ずかしがるかと思いきや、けっこうノリノリなさよちゃん(笑)
あえて尖ってる方を刺してますww

もうね。
これまでの人生でいろんな困難を乗り越えた2人ですから、怖いのは老後にボケることぐらいしかなくて、これぐらいは鼻くそプーなのですよ(笑)

今日もそんな素敵なお友達を引き寄せたリーディングカウンセラー、別名『引き寄せの女王』雫石雪乃です。

なんだかんだで、色々迷ったり、悩んだり。
そんなお話を2年以上も共有出来ている方です。

そして、お互いに2年前とは確実に違っていて、なぜか同じようなペースで気づきを得ているからいつ会っても、話がちゃんと通じる。

これがもし、どちらかのペースが速過ぎたり、遅過ぎたりしたら自然に離れていたと思うのですが、どのタイミングでもお互いにセラピストとカウンセラーとして抱えているものが同じだったり、どちらかがちょっと進んでいてひっぱってもらったり。

不思議な出会いだったけど、どんなことも、どんな出会いも

すべては宇宙の采配だね♡

とそんな話をしました。

さてさて。
今日はなんのお話を書きましょう。

・・・っていうかね、さっきまで書くことが決まっていたのですが、序文を書いてたら忘れちゃいました♡

・・・・

あ、ちょっと思い出したかも。
わたしのこの
『ずん♫』


の写真を

「すごいよね!!よく載せられるよね!!」

と言われることが割とありまして(笑)、世の中には

人に笑われたくない、とか
嫌われたくない、とか

そういう思いを抱えながら生きている人がたくさんいるのに、
私はなんでそういう風には思わないんだろう??
とこの間考えていて気がついたのです。

だって、ほら、私の大前提って

「私は嫌われ者」
▲『心に巣くう2つの不安』

だったでしょ?

だから、嫌われたら怖いも何も、もともと好かれてると思っていないから

「嫌われたら怖い」

っていう思いは存在しようがなかったのですよ!!
だから、

「人に笑われるのがイヤ」

も最初っから全然ない。

「どうせ嫌われてるんだから、やりたいことなんでもやってしまえー」

っていうのが、私の大前提なのです。
だから、なんでも出来ちゃうし、言えちゃってたんだな。

と、思ったら、私の今までの人生って案外幸せだったんじゃ!?と思います。

ってことはよ?
逆に言うと、

「嫌われたくない!!」とか
「笑われるのはイヤ!!」とか

思っている人って、

「愛されてる」

っていう前提があるからこそ、そういう風に思うのですね。
たとえ数は少なくても、自分はちゃんと愛されていると思うからこそ、嫌われないように願う・・・。


うん・・・・
それって結構・・・・

自信過剰よね(笑)


いいんだけどさ・・・・。
いいんだけど、でも、それで苦しんでいるのなら、

「どうせ私は嫌われてるしー。
鼻くそプー!」


で好きなコトしたら、案外ラクになるかもよ?

と思いました。

以上!笑

矢印(右)長期でココロのクセを改善する『ココロプロジェクト』余裕が出て来たので、追加募集しています。ピンと来た方は、ぜひ♡
M子メールhttps://pro.form-mailer.jp/fms/aece8f5080350

Q『ココロプロジェクト』ってなに?
今の現実を作っている原因となる思考のクセを見つけ、時間をかけてそのクセを改善して行きます。ココロプロジェクトは、豊かに生きるためのメンタルレッスンです。
メニュー内容についてはこちら

ランキングに参加しています
本日は12位!
あともうちょっと応援してくれると、とっても嬉しいです♡

目標5位以内です!

↓↓お手数ですがポチッとお願いしますm(_ _ )m↓↓

  



矢印(右)10、11月のカウンセリング予約絶賛受付中です。





読者登録してね