いい話を忘れました。 | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

本日、長男君に宿題をさせようとしたら、ソファーに突っ伏してさめざめと泣き始めました。
それでもなんとか机の前に座らせ、宿題のプリントを解かせようとしたら、1問も解けない。

どうやら、授業の内容を全く理解出来ていないようなのです。
あまりの分からなさに逆ギレして、大暴れしながら

「こんな問題を作る人が悪いんだ!!人にはレベルという物があって、その人のレベルにあったものをやらせなきゃ出来ない人が増えて行くじゃないか!!」

ともっともなことを小学2年生に大絶叫され、

「そんなにイヤならしなくていいよ」

と言って、一旦宿題は終了。
冷静になってからYouTubeでその単元の面白そうな授業をピックアップして観させました。

そうしたらね、ゲラゲラ笑いながら夢中になってそれを観て、ちゃんと理解出来たのです。

うん・・・・これからは、こうやって自分で先生を選びながら効率よく学んで行く時代になって行くのかもしれないと思ったリーディングカウンセラーの雫石雪乃です。

教えられる側の問題ばかりじゃないよね。
相性もあるしね・・・。

塾や予備校が授業をコマ単位でネット配信して売ってくれるようになったら、好きな先生の好きな授業だけ自宅で受けられるのに。

そしたら、夜に出歩かなければならない子供たちが減って犯罪防止にもなるのにね。
そんなことを思ってみた!
お試し版の配信とかしてないのかしら??
1単元だけとか♡

さてさて。
今日は『一ヵ月徹底解放モニター』に参加中のSさんのセッションの日。
セッション中に何度も災害警報が鳴り響いて焦りましたが、

今日もメチャメチャ深くていい話したわ~(自画自賛!笑)

で、そのメチャクチャいい話をブログにまとめようと思っていたら、夕飯を作っているときの次々と降って来て、

「今日はめちゃくちゃ良い物が書ける!!忘れないうちにメモしとこう!!」

と思って書いたメモが

ありがとうの魔法

え・・・・ええと、これは何を書こうとしたんだっけなぁ(:_;)

どこからどう入って、この究極そうな結論にたどり着いたんだっけ???

思い出し作業に入るので、いい話はまた明日!






・・・・ゴメンナサイ💦

雨上がりの虹が綺麗でしたね。





矢印(右)長期で心の改善をサポートする『新ココロプロジェクト1期生』絶賛募集中です♡
矢印(右)カウンセリングのお申し込みはコチラから


花ランキングに参加しています花
下の女の子のバナーを押していただくことでランキングポイントが加算されます。
応援よろしくお願いします!
(*画面が切り替わりますが、その後、何かの操作をする必要はありません^^)

↓↓ご協力ありがとうございますm(_ _ )m↓↓

  

1日1回ポチッと応援よろしくお願いします( ´艸`)



矢印(右)9月のカウンセリング予約絶賛受付中です。


読者登録してね