話すことで運命はあちらからやってくる | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

昨日のあのしょうもない記事がここ一ヵ月で一番アクセスがあったことに驚きを隠せないリーディングカウンセラーの雫石雪乃です。
(転載した感想はとても素晴らしいものばかりでしたよ、もちろん♡)

だがしかし!!
本文があれですよ!?
恐れ多くも

「小遣い稼ぎにキモオタ向けにラノベでも書くか・・・」

って書いたら、おもいっきり当たっちゃったコナンドイルの気持ちが何となく分かりました・・・・。

私もキモオタ中学生向けに適当なノリで書くべきなのかと思い悩・・・

ま、いっか( ̄▽+ ̄*)

その日の気分の浮き沈みに合わせて、今まで通り、ダメな日はダメなまま、ノリノリの日はノリノリで書いて行きますわ。

もう今更、

「この人、頭良いわ~」

とか、思われたいと思わないし。
っていうか、そもそも誰も思ってないだろうしね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



さてさて。昨日、脳みそが溶けていなければ、書きたかったことはあんなことではなく、

「自分を表現する」

ということについて、書きたかったのです。

というのも、先日書いた『大好きな人に囲まれて生きるためにするべきこと』を読んで、

「私は商売なんてしてないから関係がないわー」

という風に思った人もいるかも?と思ったので。

もう一度言いますが、自分は何者かを高らかに宣言することは、自分の生きて行く世界を「快適なものにするため」の智慧です。

だからね。
商売をしているとか、得意なことがあるとか、そんなことは全然関係なく。

自分の好きなコト、
夢中になっていること、
今、関心があること、

なんでも人に話してみてください。
興味のあるものなら、なんでも首を突っ込んでみてください。
そこから必ずミラクルが起こります。

前にも書きましたが、今や超人気デザイナーの増田ゆきちゃんも、実は私のブログ講座で思いきって

「綺麗目のデザインが得意です!」

と自己開示したことで、その場でブログのカスタマイズもしてみては?という話になり、トントン拍子に一緒に講座に参加していた方から初めての発注をもらうことになりました。
その後は途切れることなくお客様からのご依頼が続いているようです。

しかも、ゆきちゃんの面白いところは、

ブログなんか全然書く氣がなかったのにブログ講座に参加した


というところ(笑)
さらに、ブログのカスタマイズをするなんて発想は全くなかったのに、その日からカスタマイズ屋さんになってしまったということろ。
その面白過ぎる勇気に乾杯!



「私のことなんて、別に誰も知りたくないだろうし・・・」

なんていじけていたら、運命はいつまでたっても切り開けません。
というかね、そういう人に限って、

「私なんて、なんにも良いことないしなー。チャンスが巡って来ることもないし」

って言ってるんですよね。
それ、違うから!!

チャンスは自分のことを人に話してからやってきます。
だって、誰にも言わず、誰にも見せずに家のなかでこっそり小説を書いてたって絶対に

「小説家になりませんか?」

なんて話は来ませんよね?

何でも良いから、自分のこと話してみてください。

本気で結婚したいです!!

でも良いだろうし、

今、◎◎を習ってるんです!!

でも良いでしょう。

そう言えば、そうやって自己開示したことで運命がちょろっと開けた方がもう1人いましたー。それはKagnailの綾ちゃん。

ちょろっと

「今、ネイルの学校に行ってるんだよねー」

と話してくれたことがきっかけで、彼女のあれよあれよという間に自宅サロンのネイリストさんに♡

あ、今「フットネイル4000円」「ハンドネイル5,000円」でやってくれるらしいです。
多摩地区の方はぜひぜひ!!

ちょろっと自分のことを話してごらんよー。

そうしたらね、仕事だけじゃなくていろんなことを引き寄せるから!!

いつもお話会やワークショップに参加してくださるこの方は、お洋服やら食べ物やらたくさん引き寄せています。

『愛しのアラフィフ ふふふの日々』

私なんか・・・と言っていたクライアントさんも、自分の考え、やっていることを少しずつ人に話すようになったら、

「お前、実はスゴいこと考えているんだな」
「良いヤツだったんだな」

そんな風に、人の認めてもらえるようになったと言っていました。

私なんて・・・

そんなことは言わずに、どんどん自分のことを人に話しましょう。

ちょろっと願う効果は、言霊に変えることで倍増しますよ。
うふふ♡
(関連記事『ちょろっと願うと叶う訳』

さあさあ、私に何でも話してごらん。
その願い、叶えちゃうかもよ!?

( ´艸`)うふふふふ~


花ランキングに参加しています花
下の女の子のバナーを押していただくことでランキングポイントが加算されます。
応援よろしくお願いします!

↓↓ご協力ありがとうございますm(_ _ )m↓↓

  

面白かった方は1日1回ポチッと応援よろしくお願いします( ´艸`)



矢印(下)7、8月のカウンセリング予約絶賛受付中です。


《 今後のイベント情報 》

プーさん『解放ワーク対面基礎講習会』
  日時 8月9日(日)13時~
  予約受付開始 7月27日午後9時
  定員 4名様

プーさん『解放ワークSkype基礎講習会』
  日時 8月10日(月)13時~
  予約受付開始 7月27日午後9時
  定員 4名



読者登録してね