言いたくない言葉を伝える方法 | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

子供たちの創造性を大切にしようと思い、YouTubeにアップされている小学生達の自動販売機の作り方の動画を見せたら、工作熱に火がついてしまい家のなかが紙くずだらけでちょっと後悔し始めたリーディングカウンセラーの雫石雪乃です。

Simplogボク、もっと進化させてもらえるのかな~?

さてさて。
先週、別ブログの方に感情エネルギーの手放し方について書きましたが、どなたか試していただけましたでしょうか?

先週はなぜか夫婦のお悩みが多くて、でも、よくよくお話を聞いてみると可愛い奥様達がすごく多くてほっこりしてしまいました(〃∇〃)

以前、ダンナ様と本当は仲良くしたいのにそうできないのはなぜかをリーディングで見て欲しいと言うご依頼をいただいたことがありました。

そこで、リーディングする前にその方に

「旦那さんと何でも気さくに話し合える仲になることのデメリットはなんですか?」

と聞いたら、リーディングするまでもなく、あっさりと仲良く出来ない理由が見つかりました。
その時の記事がこちら(『仲良し夫婦になれなかった理由とは?』

この方の場合、ご主人とセッ◎スがしたくないから、優しく話しかける訳には行かないという気持ちが心のどこかにあったために、ご主人と仲良くすることが出来なかったので、
その気持ちをお手紙にすることである程度の解決したようです。

でもね。人によっては、この「お手紙を書く」ということですら、大きな抵抗が生まれて難しく感じたりもします。

口では言えない。
手紙なら書けるかもしれない。
そうした方がいいことも分かっている。

でも、それすらすごく勇気がいる。
どうしたらいいの?

そんな時に、解放ワークを使って欲しいな~と私は思っています。
まずは、お手紙を書くことへの抵抗感を手放す。

それでも書けなければ、

「私は何に抵抗しているんだろう?何が嫌で書けないんだろう?」

そんな風に考えてみるのです。

自分で自分の気持ちを掘り下げることが難しいと言う方がいますが、こうやって自分の抵抗感とか嫌悪感とかそういうネガティブな感情に向き合うと、掘り下げるべき突破口が簡単に見つかります。

先週、旦那さんの浮気の件で相談に来てくれたM ちゃんもきっとこうやって自分を掘り下げたんだろうと思います。

ショック
許せない
ものすごく嫌。嫌。嫌。嫌。
苦しい。

・・・・・・

ああ、私は一体何が嫌なんだろう?

旦那さんのことが嫌?
裏切られたことが嫌?

ううん、違う。
心の中が文句でいっぱいで、ドロドロで、ぐちゃぐちゃになっている自分自身が嫌。

それで、

「どうしたら、このドロドロで嫌な自分でいるのをやめられるかな?」

って考えた時に、彼女の中から出て来た答えが

ご主人を許す

ってことだったんですね。

夫婦と言うのは基本的に好き合って結婚していますから、大体のお悩みの根本にあるのは、好きなのにその気持ちを表現しなくなったことにあります。

このMちゃんの場合に関しても、旦那さんのことが大好きだったのに、

「言わなくても伝わるでしょ」

という気持ちがあったから、いつのまにか旦那さんに対して冷たい態度になっていて、その態度を受け取ったダンナさんは

「オレにもう興味がないんだ・・・」

といじけて、他の女性で氣を紛らわそうとしていたのが今回の浮気の顛末です。

Mちゃん自身がそのことを自覚していたからこそ、彼女の口から

「今回、私はものすごいショックを受けて傷つけられたと被害者意識を感じているけれど、実はじわじわと彼を苦しめて追いつめていたのは私の方かもしれない。何年もかけて彼を苦しめていた私が悪かったんだと思います」

という言葉が出てきました。

だからこそ、許さなければいけないと決心したのです。
エラいよね(ノ_・。)

とはいえ、一度、自分以外の誰かの体に触れたその手で私に触って欲しくない。
こっちを向いて欲しくない。
言い訳なんてして欲しくない。
ますます傷つくような真実なんて知らされたくない。

いざ、ご主人を目の前にするとそんな抵抗感が生まれます。

まだまだ文句を言わなければ氣が済まない。
許してあげたらまた繰り返すのではないか?

つぎつぎと生まれる抵抗感。嫌悪感。そして不安。

でもね。感情というは、ただのエネルギーです。
それも全然不要なエネルギーです。

生まれて来たエネルギーは、自分の中でわざわざ育てることなく手放しましょう。

だって。抵抗感も嫌悪感も不安も自分の中で大切に大きく育てたって、全然良いことないもの。自分が苦しくなるだけだもの。

だから、それらのエネルギーをすべて手放すのです。

まずは、相手をどうこうすることよりも、自分自身を楽にしてあげることが大切。

自分自身を苦しめることをやめて楽になったら、その後どうするかはあちらから勝手にやって来るのです。

だから、安心して身を委ねること。
それがとてもとても大切なのです。

そうそう!!
先週は、ココロプロジェクト0期生Kさんの最後のセッションもあったのですが、その時Kさんも

「旦那さんに“いつもありがとう!”って言いたいな~。でも、言えへんな~」

というので、

「じゃあ、いう前に、その抵抗感を手放しておきましょう!!」

ということで、完全にその抵抗感がなくなるまで手放し続けました。
そしたら

「あっさり言えそうな氣がして来た
 うふふふふ~( ´艸`)」

うふふふふ~( ´艸`)

その後、ずっと2人でウフウフしてました(笑)
だって、なんだか幸せすぎて笑いが止まらないの

なんか、世の中の奥さん達はみんな可愛いな~。
本当に可愛いな~。

でも、抵抗感を手放したら、本当はみんなこんな風に”ありがとうって言いたいな~!”って思っているのかもしれませんね♡
もしかしたら旦那さん達も。

今、

そうかもな~

って思った皆さん!

今日は、みんなで抵抗感を手放して自分のパートナーに

"ありがとう”



“大好きだよ”

を伝えてみましょう。

アイツにだけは言いたくない、も
そんなこと言ったらつけあがるかも、も
そんなこと恥ずかしくて言えない、も

全部、全部手放して、今日はYOUも思い切って言っちゃおうYO!

花束とシャンパンを買って帰りましょう!

そして、思い切って伝えましょう!


いつもありがとう。大好きだよ!
(なぜ福士蒼汰かはさておき。笑)

キャーーーーーー💓💓💓

想像しただけで幸せ~♡♡♡
のたうちまわる~~~(笑)

ビバ!ラブパワー!!!

右新ブログ『宇宙が教えてくれた願いを叶える方法』
 もよろしくお願いします。

矢印(下)カウンセリング他、諸々のお申し込み・お問い合わせは下記よりお願いします( ´艸`)
*解放ワークをマスターしたい方は、ぜひ『Wユキの解放ワーク&ヒーリングWS』にご参加くださいねかお

《 6月のカウンセリング予約受付中です 》

ホームページ /   Facebook /  予約フォーム /  PayPalでのお支払い

お客様の感想 /  各種お問い合わせ / 提供中のメニュー一覧

《 今後のイベント情報 》

プーさん『ココロプロジェクト1期生』募集
 定員:3ヵ月コース 満員
    6ヵ月コース 5名(残り3枠)
 メール お申し込みフォーム

プー『ヒーラー雪&雫石雪乃
  Wユキによる解放&ヒーリングワークショップと宇宙人とのお話会』

 日時:7月16日(木)10時~
 場所:京王線聖蹟桜ヶ丘駅徒歩1分 関戸公民館(東京)
 定員:40名(残り29名)
 お申し込みフォーム:
三角https://pro.form-mailer.jp/fms/ce1fc8f178301

 Facebookのイベントページはこちら
三角https://www.facebook.com/events/860497110711101/

↓↓ランキングに参加しています↓↓  

みなさんの応援が励みになります。
1日1回ポチッとお願いします!!



矢印(下)ブログデザインはこちらのゆきちゃんにお願いしています( ´艸`)