自分を好きになるとこんなに奇跡が起きるよ♡ | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

数ヶ月前に前髪の付け根のところにでっかい10円ハゲが出来たのですが、そこの髪の毛がようやく生えて来て、派手なアホ毛になっているリーディングカウンセラーの雫石です。

どんな髪型をしてもおかしいので、最近ずっと帽子を被っています(主に100均のヤツw)



目力がね、すごいといつも言われます。
クライアントさんとお会いする時に、クライアントさんのお写真をいただいたりしないので、どんな方が来るのか全然分かっていないのですが、大体みなさん私の目を見て

「あ、この人だ」

と分かるらしく、たいていクライアントさんの方が私を見つけてくれます(笑)
目印か?
目だけに~(笑)

そういえば、この本の作者である櫻庭雅文さんにお会いしたときも、

あなたにも言霊の奇跡がすぐ起きる/徳間書店
¥1,620
Amazon.co.jp

「ものすごく目力が強いですね!!」

って目を見開いて驚かれました。
そうですかね?笑

さてさて。
叶恭子さんの『知のジュエリー』という本を読んでからずっと

「この、人を引きつけて止まない魅力は一体どこからくるのだろう???」

ということをずーっと考えていたのですが、2、3日前にふっとその答えが見つかりました。

それは、彼女が完全なる自分軸で生きていると言うこと。
自分軸で生きる。
わかっちゃいるけど、分からない。
気づいているつもりで、気づいていないことがたくさんあるのです。
それを完全にクリアしている人が叶恭子と言う人なのですよね。

私ね、気づいちゃったんですよ。
自分が

「サバサバしてて、優しいいい人だと思われたいなー」

って思っていたことに!!

これって、完全に他人軸じゃん!!

バカなの?自分!?


気づいて愕然ですわ。

そうじゃないよね~。違うよね~。
もう!もう!もう!!!

自分が生きたいように生きて、そう見えるのならばそれは自分軸だけれど、そういう風に見えたら良いな~って思いながら、自分自身を装っていたらそれは完全なる他人軸。

なんの魅力もないわ、そんな人ガクリ

自分軸で生きる人とは言い換えれば、自分の価値観を尊重している人。

カウンセリングを受けてくださる方が一番つまずいている部分がココで、

「他人に認められなければ価値がない」

という価値観の上に生きているから、どうしても他人軸になってしまいます。
私も無意識のうちに、

「サバサバしていて優しいいい人じゃないと他人に認められない」

って思っていたのでしょうね~。
いや~、素のままでもこんなに素敵なのに♡笑

他人に認められても、認められなくても自分は自分。
そういう生き方こそが他人に認められるのに、そういう生き方をする勇気が出ない。
他人に認められない自分は無価値だと感じてしまう。

本当にそうでしょうかね?

くどいようだけれど、いくら他人がスゴいねとか、可愛いね、とか言ってくれても、自分で自分をそう思っていなければ、いつまでたっても無価値なままなのですよ。

だからね。クライアントさんにはもう念仏のように

自分を好きになれ~!
自分を素晴らしいって思え~!!

って言っているのですが・・・
そしたら、今日、ココロプロジェクトに参加中のクライアントのNちゃんからこんなメールが届きました。


気が付いた時に

「私は可愛くて魅力的!」
「私は出来るんだ!」
「私はすごいんだ!」

と唱える様にしました。

それからです…
たまたま?偶然?が沢山起こりました。

会いたいなぁ~って思っていた先輩にばったり逢えたり、他の人にも

「Nさん顔変わったね」
「うん、前よりも可愛くなったよ」

って言われました。なんなんでしょう⁇
これは偶然でしょうか?

雫石さんの教えからまさか、まさかの連続です。

うひゃひゃー!!
実はNちゃんの心と向き合い始めて、ずっと取り組んで来たのが「受け取る練習』だったのですが、どうしても受け取れないというNちゃんに

「自分のことが好きじゃないんじゃない?まずは他人と比較するのをやめて、自分を好きになれるように頑張ろうか」

って提案したのが10日ぐらい前のこと。
そうしたら、引き寄せる、引き寄せる(笑)

自分のことを好きになったら、人からの見え方が違って来るのはもちろんなのですが、自分が見えている世界も、前より明るくキラキラして見えたり、今までカッコいいとか綺麗だとか思えなかった人が素敵に見えたりと全然違って来るのです。

だから、もうね。
理屈で、自分が好きなのかどうか、好きにならなきゃいけないのかどうかがよくわからない人は、つべこべ言わずにこのNちゃんのように自分に言い聞かせてみたら良いと思うのです。

現実を変化させるのは、左脳ではなく右脳。
つべこべと理屈を考えていたら、絶対に現実は変わらないから!!

自分で自分を責めることが心地よいと感じないなら、それをすぐにやめて、うっとりするぐらい自分を褒めちぎってみたら良いのですよ。

そうしたら、絶対に変わるから。

「自分で自分を褒めちぎるなんて絶対に無理だわ~。ものすごい抵抗感がある!!」

と言う方は、来月の神社・仏閣巡りお話会にご参加くださいね♡
こちらで不要な思い込みや感情を手放す『解放ワーク(仮名)』を行います。
お申し込みお問い合わせはこちら↓

矢印(下)6月のカウンセリング予約を開始しましたかお

<今後のイベント・モニター情報>

プーさん『ココロプロジェクト第1期生』募集
  定員:3ヵ月コース 満席
       6ヵ月コース 5名 (残り3枠)
     K子メール お申し込みフォー

プー「6月の神社仏閣巡りお話会《深川不動尊・富岡八幡宮編》第1弾」
  日時:6月6日(土)
  定員:5名
  集合場所:深川不動尊入り口階段付近
  参加費:5,000円(飲食代別)
  K子メール お申し込みフォー

プー「6月の神社・仏閣巡りお話会《高尾山登山》第2弾」
  日時:6月12日(金)
  定員:5名
  集合場所:京王線高尾山口駅改札
  参加費:5,000円(飲食代別)
  K子メールお申し込みフォーム
<5月・6月のカウンセリング予約受付中>
ホームページ http://holihoc.wix.com/kokoroproject

Facebook   https://www.facebook.com/holihoc

普通のメールカウンセリングお申し込みフォーム 
普通のメールPayPalでのお申し込みはこちら
  *4月1日よりPayPalでのお支払いが可能となりました。

↓↓ランキングに参加しています↓↓  

みなさんの応援が励みになります。
1日1回ポチッとお願いします!!



矢印(下)ブログデザインはこちらのゆきちゃんにお願いしています( ´艸`)