そうだ!神社に行こう | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

数年ぶりに庭に白いカンパニュラが咲いてご機嫌さんのリーディングカウンセラー&ライターの雫石です。

台風で倒れてしまわなくて良かった^^


今週は『国際バラとガーデニングショウ』も開催されている、お花から目が離せませんねWハート

あれ?
ちょっと待ってよ。今年はいかないつもりでいたけど、ベニシアと風のガーデンの展示があるのね!?

ヤバい。見たくなって来た~。

でも去年、子供たちを見事に迷子にしたからな~。
まあ、週末までゆっくり考えますわ(笑)

さてさて、先週は2度も高幡不動尊に行ってきました。
一度目は『神社・仏閣巡りお話会』の第1弾として。
二度目は子供たちを連れて『日野新撰組祭り』の出店を見に(笑)

お話会にご参加くださった皆様、楽しい時間をありがとうございました♡
みなさんの不思議体験のシェア面白かった!!

神社・仏閣巡りと言えば!
以前、小児科のトイレ待ちをしていた時にトイレの隅で電話をしている女性がいて、その話を聞くともなしに聞いていたら、

「ええ!?せっかくの旅行なのに、寺になんか行ったって楽しくないに決まってんじゃん。。
ジジババじゃあるまいし、そんなとこ行きたくないよ。
ジージとバーバーにちゃんと別のところに行くって言っといてよ怒

とかなりキレながらおっしゃっておりました~(笑)

こういう方にとって、神社・仏閣に行くと言うのは、

神頼みをする

っていうイメージなんでしょうか。

だから、たぶん頑張り屋さんなんでしょう。
信じるものは神様より自分!
自分さえ努力すれば、なんでも叶うの!!
大丈夫なの!!

うん。それで良いと思う。

でも、私は楽をしたいので神社に行く(笑)

ところが、この「楽」をすごーく勘違いしている人がいて、神社に行けば神様がなんでも叶えてくれると思っています。

それで、叶えてくれなくて怒り出す。

いっつも書いているけど、神社に行く意味って

そうじゃないのよ!?

神社に行って、

こんな状態だった自分のエネルギーを


こんな風に余計なものを取り払ってもらって、神様と繋がりやすくしてもらうのが目的です。

で、繋がりやすくなるとどうなるかというと、

「あ、あの人、元気かな?ちょっと連絡してみようかな?」

とか

「今日は黒を着る気分じゃないんだよなー。ピンクが着たいからピンクにしようっと!」

などという感が冴えるようになります。

この「感」こそが、宇宙から毎秒ごとに燦々と降注ぐ神様からのアドバイス。

これに従って初めて願いが叶うのであって、神社に行って

「宝くじが当たりますように」

って願ったら、それが叶う訳ではありません。

本気で宝くじが当たりたいと願ったのならば、真剣にアドバイスに耳を澄ませて、今自分が猛烈に何をしたいのかを考え、その思いにきちんと答えるように行動することが大切。

ただなんとなく宝くじ売り場に行ってもダメなの!!

例えば、誰かに連絡してみたくなったのであればその人から何かいい情報をもらえるよ~とか、ピンクの服を着たくなったのであれば、その日のあなたにはピンクの服が似合うよ~という神様からのアドバイス。

そのアドバイスに従えば、その日のアナタはピンクの服を着ることでいつもより一層魅力的に見え、誰か素敵な人の目に止まると言うことかもしれないし、仕事先で好印象をもたれてトントン拍子に契約に!と言うことかもしれません。

それなのに、大抵の人が神社に行けば勝手に願いを叶えてくれると勘違いして(もしくは行ってもどうにもならねーと思って)、何も行動を起こさずにせっかくのチャンスをむざむざと無駄にしてしまうの!!

モッタイナイデスネー。

テレビから聞こえて来た言葉、
ふと目に止まった花を見た時にわき起こって来た感情、
誰かに会いたいと言う気持ち、
あれが食べたいなと言う思い

そういうものを大切にして、きちんと心の声に従ってあげましょうね。

そうすれば、あなたの願いはすんなりと叶います。

そのためにお寺や神社に行って、まずは不要な感情を神様に預ける。
そうして、「こうなります」「こういうものを手に入れます」と宣言して、サポートしてくれるようにお願いする。

私はこんな風に神社をお参りしています。

そんな訳で(?)!!
直前の告知となってしまいましたが、神社・仏閣巡り企画第2弾として『神社・仏閣巡りお話会《高尾山編》」を来週の水曜日に行います。

一番楽なコースを自分の足で登りながら不浄なエネルギーを落とし、途中のお茶屋さんでみなさんの願い事をシェア。その時に、より神様に届きやすい願い方になるようアドバイスします♫

それから薬王院に参拝して、もしお護摩に間にあえばお護摩を受けてからケーブルカーで下山しようかと思っています。

時間は10時から14時ぐらいのだいたい4時間を見ています。

みんなで新緑の萌える高尾山に登って天狗をみましょー

お申し込みはこちらM子メール
*詳細、参加費はお申し込みフォームよりご確認くださいね^^

あ!6月6日(土)には『神社・仏閣巡りお話会《深川不動尊・富岡八幡宮編》』も開催します。そちらも参加者絶賛募集中です。
お申し込みは下記よりお願いします


<今後のイベント・モニター情報>

プーさん『ココロプロジェクト第1期生』募集
  定員:3ヵ月コース 5名(残り1枠)
       6ヵ月コース 5名 (残り4枠)
     K子メール お申し込みフォーム

プー「雫石さんと登る高尾山ツアー
  “心の仕組みをもっと深くディープに知るよ!”」


  日時:5月20日(水)
   定員:6名
   集合場所:京王線高尾山口駅改札付近
  集合時間:10時
       
K子メール お申し込みフォーム

プー「6月の神社仏閣巡りお話会《深川不動尊・富岡八幡宮編》」
  日時:6月6日(土)
  定員:5名
  集合場所:深川不動尊入り口階段付近
  K子メール お申し込みフォーム
《5月のカウンセリング予約絶賛受付中!》

ホームページ http://holihoc.wix.com/kokoroproject

Facebook   https://www.facebook.com/holihoc

普通のメールカウンセリングお申し込みフォーム 
普通のメールPayPalでのお申し込みはこちら
  *4月1日よりPayPalでのお支払いが可能となりました。

↓↓ランキングに参加しています↓↓  

みなさんの応援が励みになります。
1日1回ポチッとお願いします!!