『ブラックお話会』開催のお知らせ | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

数週間前、美容院に行った時に仕事について聞かれたので、

「スピリチュアル系のカウンセラーをしてるんですよ~wハート☆

と答えたら、担当の女の子にかなり戸惑われた雫石ですキャハハ

私の周りにあまりにもスピリチュアルな人やセラピストが多いので、自分の中でかなり普通のことになっていたのですが、まだまだ世間的には認知度が低かったりするのですね。
ああ、勘違い(笑)

今後気をつけ・・・ないけどねにやり。

さてさて話は変わって。
今日の記事のタイトル、ちょっとドキッとしません?笑

先月、「今後は毎月お話会を開催します!!」と宣言したは良いものの、どんなお話会にするかがさっぱり決まらずガクリ

とりあえず、オープンカウンセリングにしようとは思ったけれど、イマイチ妙案が浮かんばず、

「どうしよっかな~(;´Д`)ノ」

と思っていたら、昨日のクライアントさん数名とチャット中に閃いてしまいました。

自分のダークサイド(暗黒面)を知るためのお話会。
その名も

ブラックお話会

です(笑)

なぜ、自分のダークサイドを知る必要があるのか?

そもそも私にダークサイドなんてないわ~って思ったそこのあなた。
あなたにもたーくさんありますよ、ブラックな部分がにやり

例えば、以前の記事に書いた『紹介してあげる』ということが出来ない人。

これを読んで、

「私も取られちゃうと思って出来ません」

とか

「私も“私なんかが・・・”って思うタイプなので、出来ません」

とか、いろいろとご感想をいただいたのですが、実はほとんどの場合これが魂の本音ではないのですね。

自分の心をもっと深く丁寧に掘り下げていくと、さらにすごい言葉が自分の内側から出て来ます。

それは、

実は自分のほうがスゴいと思っているのに、あんな人に取られるなんて冗談じゃないわ!

とか、

私なんかって言っときゃ、失敗した時にあんまり怒られなくて済むから大丈夫にやり

とかね

もうとにかく、

私の方がスゴいって言われたい!!

とか

私ってばスゴいのに、なんにも分かってない人にたいしたことないって言われるなんて冗談じゃないわ!

とか、そういう無意識の計算や打算、どろどろした競争意識がたくさん出てきます。

しかも、

「自分に自信がないんですぅ~」

なんて言っている人に限って、そういうダークサイドがより深く存在していたりします。

いや、無意識なのでもちろん本人はいたって真面目に(?)自信のない毎日を送っていて、

私なんか何やってもダメ・・・
私なんかが目立っちゃダメ・・・

なんて呟いているんですけどね。

でもね。
昨日、クライアントさん数名とチャットしていたら気づいたんですよ。

誰かと一緒に自分の心を掘り下げながらダークサイドをさらけ出して行くと、案外みんなにも同じような面があって、それは決して恥ずかしいことではないということに気づき始めます。

むしろ丸裸になるぐらいさらけだしてお互いを笑い合ってしまったら、そのダークサイドだと思っていた部分の感情と言うのは誰にでもあって、別に

「こんなことを思ってはダメ」

なんて自分を否定する必要がなんてないんだと言うことが分かり始めます。
そうすると、どんどんと

「自分はこのままでオッケーWハート

と言う気持ちになる。
そして、それに伴って自己肯定感がすごく高まって行くんです。

いやもうね、行き着く先は、やはり心屋さんの言うところの

私は素晴らしい

なんですよ。

本当の私は素晴らしいから誰からも否定されたくないし、
本当の私は素晴らしいから誰からも比べられたくないんです。

それなのに、私は素晴らしいって言えないからモンモンとして、とりあえず自分に自信が無いことにしちゃう。

でもね、みんなで自分のブラックな部分を共有し合ったら、

あ、こんなにブラックな私でもいいんだ!

そんな風に思えて来ます。

そして、ブラックだと思っていた部分は絆創膏みたいなものだったんだな~って気づけるようになります。


みんな良い人になろうとして、一生懸命に自分のブラックな部分を隠そうとするけれど、本当に良い人って自分のブラックな部分も承知の上で行動を起こせる人なのではないかな~と思います。

『良い人に見えるでしょ?でも、これ計算だから。グヘヘヘへにやり

って自分で言えちゃう、みたいなね(笑)

良い人のフリ、自信が無いフリ、貧乏なフリ、優しいフリ、強いフリ、大人しいフリetc・・・・

そんなフリはもうやめて、本当の自分に気づきに来ませんか?

お話会にはお子様連れでの参加もOKです。
みんなで丸裸になりましょキャハハ

3月のお話会のお知らせは下記の通りです㊦㊦( ̄^ ̄


<今後のイベント>

◎3月の『ブラックお話会(オープンカウンセリング)』

日時:3月14日(土)10時~
詳細はお申し込みフォームにてご確認ください♡

お申し込みフォーム→
https://ssl.form-mailer.jp/fms/2b7b697a342425

《3月のカウンセリング予約絶賛受付中!》

ホームページ http://holihoc.wix.com/kokoroproject

Facebook   https://www.facebook.com/holihoc

カウンセリングお申し込みフォーム https://ssl.form-mailer.jp/fms/c1cbc1d9340927


↓↓ランキングに参加しています↓↓  

みなさんの応援が励みになります。
1日1回ポチッとお願いします!!