また一人ニルヴァーナに到達しました | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

今朝は小鳥達のさえずりで目が覚めました。
今日はハワイのホテルでこの記事を書いています。

・・・・なんていう投稿が来年当たりできたら良いな( ̄▽+ ̄*)
という妄想をしていた雫石です。

今日は新月ですからね。
とりあえず妄想しておかないと(笑)

さてさて、今日もふざけてはいますが、実は朝から号泣でした泣

その訳は、昨日書いた記事にいただいたコメント。
以前から「いいね」はいただいていた方なのですが、実はだれかは分かっていませんでした。
それが、このコメントで正体が発覚(←大袈裟ですw)

その方とは、このブログで何度も取り上げて来た「不幸の総合デパート2号さん」からのコメントでした。

今朝、ブログを見てびっくりしました!
私も同じ事を考えていたからです。

私ね、いろーんな事に気付いたんです(*^_^*)
あ~こう言う事だったのかと、全てが腑に落ちたんです!

私が、初めて雪乃さんにモニターリーディングに申し込みをした時、雪乃さんの過去ブログを読む事、一冊の本を読む事でした。

その作業は、とても辛いものでした。

私、だったんだ…

その事に気付いたわたしは、これから、どう生きて行きたいのか、自分に問うことから始めています。

雪乃さん、不幸の総合デパートは、ホントのホントに倒産したんです!跡形も無く、更地です!そこには、綺麗で斬新なデパートが建つようです!

雪乃さん、私、生まれ変わったんです!
雪乃さんのおかげで…。


そして、そして、

「私、だったのか…。」

は、自分を責める事では無く、自分に許可を出す。自分を許す。自分を愛する。自分を大切にする。と、言う事。

色々な現実の問題は、色んな事に気付いて~と言うメッセージで現実に起きている問題が問題ではないと、言う事。

他の人から見れば、「なんて、不幸な!」と、思われるような現実の問題もまだ目の前にあります。

でもです。

その事にも、深い意味があると言う事がわかります。
二人には、一番いいタイミングで沢山の事に気付けますように…。
そして、沢山の愛がある事に気付いてもらえるように、祈っていきたいと思います。
雪乃さん、貴女には感謝しかありません(T . T)
ありがとっ(*^_^*)


不幸の総合デパート2号さんは、家族が次々と引き起こす問題に悩まされていました。
普通ならばね、どうしたって

「あの人たちのせいで私ばっかり大変。あの人がもっとちゃんとしてくれたら・・・もっと優しくなってくれたら・・・。どうして私ばかりがこんな不幸な目に・・・」

って思ってしまいたくなるシチュエーションです。
そんな中でも彼女は頑張って生きていました。
ご相談を受けた時、毎日が心をえぐられるような日々だったと思います。

でもね、そんな不幸の総合デパート2号さんに私はこの本を読むように伝えました。


ダメなあいつを、なんとかしたい!

後で聞いた話では、不幸の総合デパート2号さんには本を読む習慣がなかったそうです。
それなのに、いきなりこんな

「あの人がダメなのは本当にあの人のせいなの?実は自分のせいなんじゃないの?」

っていう本を読まされたのだから、それはもう辛いですよね。
それを不幸の総合デパート2号さんは、問題から目をそらすことなくきちんとやってのけてくれました。

そして、一番難しい

相手を責めるのをやめる。

という作業にも取り組んでくれました。

中にはね、これが出来なくて途中で挫折する人もいます。

でもね、この苦しくて痛い作業の向こうにニルヴァーナがあるのです(笑)

最近よく書いていますが、やっぱりね、変わるときってものすごい痛みを伴うんです。

それでもそこから目をそらさずに、まっすぐに目を向け続けたらちゃんと真理にたどり着けます。

私が一番みなさんに到達して欲しい、気づいて欲しいことは不幸の総合デパート2号さんが言ったこのこと。

現実に起きている問題が問題ではないと、言う事。

これね、言葉だけでは分からないと思います。
だからこそ、いっぱい悩んで、いっぱい考えて、このことにハッと気づいて欲しい。

問題だと思っていることが、突然問題ではなくなる瞬間があるんです。

これに気がついたら、一生「悩み」というものからは解放されると私は思っています。

不幸の総合デパート2号さんに負けず劣らずのどん底不幸さんも、彼女と同じように、不幸の総合デパートは倒産して新しいデパート(新たなあなたらしい人生)を立て直すことが出来ます。

だから、どんなに不幸でも、どんなに苦しくても

絶対に諦めないでください

とにかく、不幸の総合デパート2号さん、倒産本当におめでとう。
もう朝から嬉しくて嬉しくて、涙が止まりませんでした。
とても恵まれた状況にも関わらず愛のない人もいる。
それなのに、コメントの最後はとても愛に溢れていて本当に感動しました。
こちらこそ感謝です。

私が過去に負った心の傷もこの涙でまた浄化されました。
ほんと、カウンセリングやってて良かったな~。
クライアントの皆さん、ブログ読者の皆さんの変わって行こうという強さに、いつも癒され、励まされています。
本当にありがとう。

『ココロプロジェクト0期生♡モニターさん』
まだまだ絶賛募集中!

みなさんもココロプロジェクトに参加して、一緒に体質改善しませんか?
モニターさんに限り、カウンセリングを受けたことのない方も受け付けます^^

こんな方にもオススメですよ。

*面倒くさがり
*自分はダメだと思っている
*自分は貧乏だと思っている
*せっかち
*鬱病、パニック障害
*怒りん坊
*落ち込みやすい
*ダイエットサポート

【定員】
・ココロプロジェクト3ヵ月コース 5名 残席3名
・ココロプロジェクト6ヵ月コース 5名 残席5名


<今後のイベント>
お話会(オープンカウンセリング)やります


日時:3月14日(土)10時~

詳細はお申し込みフォームにてご確認ください♡

お申し込みフォーム→
https://ssl.form-mailer.jp/fms/2b7b697a342425


《2月・3月のカウンセリング予約絶賛受付中!》

ホームページ http://holihoc.wix.com/kokoroproject

Facebook   https://www.facebook.com/holihoc

カウンセリングお申し込みフォーム https://ssl.form-mailer.jp/fms/c1cbc1d9340927


↓↓ランキングに参加しています↓↓  

みなさんの応援が励みになります。
1日1回ポチッとお願いします!!