もうすぐボーナス | 日仏家族の日本体験記

日仏家族の日本体験記

フランスで生まれ育った日仏ハーフの娘二人とともに
家族4人で日本に引っ越してきました。
子供の日本語教育、仕事のことなど子供を
バイリンガルにしたいお母さんの日常のつぶやきです。いつの間にか日本に戻ってから10年経ちました。

もうすぐボーナス。

世間では6月が多いみたい

だけど、うちの会社は

7月。




来年は上の子が大学なので、

(うまく行けばの話ですが。)

100万くらいは用意して

おかないといけないらしいので、

夏と冬半分づつおいて置く予定。


ただし、どのくらい貰えるか

検討もつかないので、


とりあえず、大きな買い物は

ちゃんと貰ってから

考えることにしてます。


ところで、

先に買ってしまったもの



去年、↓のパソコンを買って、

会社の帰りに、

オンラインでフランス語の

授業を受けたりして、

すごく気にいっています。



オンライン授業の時は、

フリーWiFiだと、

情報が見られたりしないか

気になってしまって、


スマホでケーブルつないで

テザリングしています。


で、今度は

テザリング専用に小さい

スマホが欲しくなって

思わず買ってしまいました。


そういう理由で買ったんですが、

小さいので、

ジョギングする時にも

よさそう。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ