占い師だって人間だもの | 星活のススメ 

星活のススメ 

日本を選んで生まれてきたのに、『何故か」バンクーバーに住んでいます。

ホロスコープと出会ってからは、その「何故か」は、「星の縁で」に置き換わりました。

地球で一番面白い学問である「占星学」の世界をご一緒しませんか?

こんにちは! のぶりんです。


今日は、「占い師」についてのお話です。



「占い師」という職業は、古代から存在していました。


古くは、王様や権力者のお抱え占い師として。

優秀な占い師は、国の運命に大きく影響を与えてきたと言われています。



今では、誰もが占い師にアクセスできる時代です。


お金を払わなくても、新聞、雑誌、テレビ、YouTube、SNS、、、と

意識を向ければ、占い情報は何処にでも溢れかえっています。


恵まれた時代と言えばそうですがアセアセ


反面、情報が多すぎて、

一体全体、どの占いを信じていいやら、、、と

占い迷子になっている方や、


勧められて試した占いが、全く見当違いで

占いアレルギーになってしまった方とか、


または、

「アスハラ(アストロロジー(占星術) ハラスメント」

被害を受けている方もいるんじゃないかしら?


「〇〇星座だから、こうよね〜爆笑、とか、あーよね〜えー」とかスター


占星術を学び始めると、嬉しくてついつい出てしまう言葉も、


受け取る側には、迷惑以外の何物でもなかったりしますしね魂



占い師だって人間だもの


合う、合わない、、、あって当然だと思います。


最初に出会った「占い」に反感を持ったとしても、

それが「占い」の全てだとは、思わないで欲しいなって思います。


そして、好感を持った占い師さんに出会えたとしても、

その占い師を盲信しないで欲しいなって思います。


占い師だって人間だもの


「占いとハサミは使いよう(私の造語です)ウインク


占いって、上手にお付き合いをすれば、

日常生活に彩りと活気をもたらしてくれるものだと思います。



「ちょっと面白そうルンルン」って思ったら、

ご自分に合った占い、そして占い師さん、探してみてくださいね。


きっと人生、楽しくなりますラブラブ



必要な人に、届きますように流れ星