桃の節句 | samsara yoga 少人数制ヨガ教室

samsara yoga 少人数制ヨガ教室

大阪府和泉市の自宅にて小さなヨガ教室をしています。
ご興味のある方はお気軽にダイレクトメッセージかメールでご連絡くださいね♪
ヨガのある暮らしで心と身体にスペースを^_^


{72DB297E-E8BC-44D5-897E-1FC853EADEF2:01}

今日は新暦の桃の節句の日☆旧暦だと4月ごろに行われていた。
お雛様をだして、毎日眺めて癒されてます。
子供の頃は、子供ながらにお雛様をみて、
その美しさと華やかさにうっとりしていたものです。

大人になってからは、お雛様の力強くたたずむ姿になんだか胸が熱くなる時も。
お顔をジーっと眺めていると話しかけたくなったりもします(笑)

{63F25C2D-E5A6-413E-8ED9-31CB9E97EA24:01}

こちらは実家のお雛様。
私が子供の頃から今まで大切に保管してくれていて、今もこうして孫達の為にお雛様をかざってくれてる事に感謝。

七段飾りは、やっぱりすごく迫力あって見応えあるし、
我が家にはない、憧れの五人囃子や三人官女、右大臣に左大臣。

ココクル大喜び(^∇^)
五人囃子が持っているものや、
仕丁の表情も確認したり(笑)


職人さんの腕の素晴らしさにも感動しちゃいますよね。
お人形でも生命力があるというか。。

もっと、長くかざっていたいけど、
お嫁に行きそびれても困るしね(^^;;
そういう迷信をけっこう信じてるとこあるので…


さぁ、今日は我が家でも雛祭りをする予定♪
準備に取り掛かる前にヨガしよっ(^∇^)