ランチ付きレッスン☆バレエ教室のお友達ママがきてくれた〜♡ | samsara yoga 少人数制ヨガ教室

samsara yoga 少人数制ヨガ教室

大阪府和泉市の自宅にて小さなヨガ教室をしています。
ご興味のある方はお気軽にダイレクトメッセージかメールでご連絡くださいね♪
ヨガのある暮らしで心と身体にスペースを^_^

昨日はランチ付きレッスンでした♪

ココクルが通っているバレエ教室で知り合ったお友達がご近所のママ友さんを連れて3名でレッスンに起こしくださいましたー♪

とっても美人で素敵な3名様でうっとりしながらも、ワイワイ楽しくレッスン♪



数日前に、ヨガを体験されたらしく、
3名様とも筋肉痛が残っているとのことで、
立って行うアーサナはおこなわず、
すべて座って行うアーサナにしました。
筋肉を伸ばすこと、
股関節をリラックスすることをメインに、
そして体側も心地よくのばすようなレッスンにしました☆


レッスン後はマクロビオティックランチ♪
{CEA59B2D-8B2E-4655-A51B-88CDF8A8C630:01}

NENU

・車麩のカツ&豆腐タルタルソース
水で戻した車麩に下味を付け、水溶き小麦粉にくぐらせパン粉つけてあげ焼きに

・自家製皮のひよこ豆のサモサ
これ、とっても好評でした~☆屋久島で中島デコさんに教わったレシピ!生徒様だけでなく旦那にもココクルにも好評~(≧∇≦)


・菜の花とアラメのナムル
さっと茹でた菜の花、戻したアラメをニンニク醤油とごま油であえました。

・蓮根のきんぴら
いつもどおり、醤油だけの味付けです☆


・ごぼう海苔塩和え
ごぼうを薄くきって、ごま油で炒め、
青海苔と塩であえただけの簡単常備菜。

・スナップエンドウの酢味噌和え
さっと茹でたスナップエンドウを、自家製味噌と酢、自家製米飴で和えました。これも好評!女性は甘酸っぱいのが好きですねぇ(*^^*)

・さつまいもと胡桃とレーズンのメープル和えこちらもとっても気に入っていただけて嬉しいです♡フライパンでソテーしたさつまいも、胡桃レーズンをメープルシロップでキャラメリゼします。塩を少しパラパラすると味がさらにしまって美味しい!


・人参とカシューナッツのマスタードサラダ細く切った人参を塩でもみ、出た水分はしぼります。お酢、オリーブオイル、粒マスタード、だけで味つけて、カシューナッツも、まぜましたが人参があまくておいしかったなぁ。

・水菜とえのきと油揚げの炊いたん
こちらも好評でした(*^^*)
まぁ、そのまんまのお料理で、
お醤油とほんのちょっぴりのメープルシロップで味つけました。

・いろいろ野菜の洋風煮
これは、自分で言うのもなんですが、
めーっちゃ美味しかったです!
こんにゃく、じゃがいも、キャベツ、玉ねぎ、大根、人参、厚揚げを重ねて、最後に味付けにする塩麹をまぶしてクツクツ煮ました。
途中でトマトピューレをいれて、胡椒して、
仕上げに上質なオリーブオイルで香り付♡
こちらも家族にも好評!
野菜は里芋でも、
蓮根やごぼう、かぼちゃでもなんでもありだと思います(≧∇≦)

・かぼちゃの塩麹豆乳ポタージュ
玉ねぎとかぼちゃを塩麹と水で煮て、
ミキサーで攪拌。鍋に戻し、豆乳いれて胡椒で整えて出来上がり☆

・土鍋炊き玄米ご飯
自然栽培の木村さんのお米をマスタークック(土鍋)で丁寧にたきあげました。





でした☆
デザートの写真は取り忘れましたが、
米粉の塩バニラパウンドケーキと、
豆腐のショコラムースでした♪

塩バニラもムースもとっっても好評!(≧∇≦)


私が勘違いしちゃうくらい(笑)
「美味しい」と言ってくれた3名様♡
気持ち良かったです(笑)ありがとうございます♡(♡´◡ુ`♡)

そして、私の食生活やスキンケアなどのライフスタイルにもとっても興味をもってくださって質問攻めに(笑)
あー楽しかった~

いやぁね、こういう食生活をしている方ってなかなか周りにいないからね、
興味をもってくださるだけでも嬉しくて嬉しくて!
聞かれた事以上にしゃべりすぎたかも…(笑)
うるさかったらごめんなさい(^^;;


まずは調味料から変えていかれるそうで、
使いこなせなかったら…と少し心配されているようだったので、
「いつでも連絡くださいね~」とお伝えしておきました☆

本当に楽しい楽しい時間を過ごせて、
お友達とそのママ友さんの3名様には心から感謝です~♡

なんか、ランチ付きレッスンの度に思うのが、
毎回女子会のごとく、
私がリフレッシュさせてもらっています。

ほんまにほんまにありがたいなぁと…
しみじみしております(  ˙ ˡ̼̮ ˙ )♡

また気軽にレッスンに来ていただけると嬉しいです☆

カフェ感覚で、
のんびりもしに来てくださいませ♪

ありがとうございました~音譜





お気軽にご予約お問い合わせくださいませ♪