“ふくさ” ♡♡ | 料理教室 cocokitchen ココキッチン zoomで繋がる料理教室イタリア料理、発酵食

料理教室 cocokitchen ココキッチン zoomで繋がる料理教室イタリア料理、発酵食

イタリアに留学し、イタリアン料理を学び、帰国後 イタリアンを中心とした家庭料理教室をしています
お料理の楽しさを実感出来る 簡単美味しい 体によいお料理をご提案。
HP 変わりました https://cocokitchen.online

こんばんは



ご訪問 ありがとうございます!



先日 成人式のお祝いに コスメクッキーまて一緒にもう一つプレゼントしたもの“ふくさ”リボンリボン



先月に、問い合わせをさせて頂いたら、 何となんと、、、 自宅から自転車だったら3分くらい?? 言い過ぎ?


小学校の学区も同じ方だとわかって、大興奮

ご自宅サロンにて、プレゼント用ふくさを2点と、自分用と お友達に頼まれた用をオーダーしにいきました。


image


このふくさは 既に完成品

オーダーするのも、楽しかったです


20歳のお祝い用には、これから 結婚式が多かったり、お稽古に行く時の御月謝等に使う事が多いだろうなと お祝儀袋のこのサイズにして


自分用にはこちらをリボン


image



子ども達のお稽古のお月謝袋をいれたりするので、 少し大きなお月謝袋に合わせてオーダーさせて頂きました。


ゼブラ× 茶色サテンリボンも  御月謝袋仕様にしてプレゼントにしました。



写真はないのですが、 これも凄く可愛くて、 喜んでもらえました!



私は、気に入りすぎて、子どものお稽古用の御月謝を入れると嬉しくなる位ですニコニコ




また、 このサロンをされている choco'tのくまださん もうどれだけ美しいんだ! 位可愛い方でしたラブラブ




今度ゆっくりお喋りしましょう! って どれだけ 気さくな方ラブラブ!って 嬉し過ぎて ちょっとおかしいテンションになりました。



また サロン遊びにいかせてくださいね! ファブリックパネルも興味しんしんです。



お金を包む袋を 更に包むという“ふくさ”


丁寧な暮らし方だなあ。って改めて思ったりして。


日本的なこの 古き良き文化を 私も大事にしたいなって思いますラブラブ



ネットでもオーダー出来ますよ



お近くの方、 今度一緒にいきましょー 笑




それではおやすみなさい星空





1月の お料理レッスンのご予約 まだまだお待ちしています!

~ ★ ~ ★ ~ ★


甲子園の小さなお料理教室 cocokitchen

“ 簡単おもてなし料理” イタリアン、タイ料理、マクロビ
etc

毎月メニューを変えて、4~5品をみなさんと一緒に作り,

お喋りをしながら頂きます 。

手軽に! 素早く! でもしっかりと手作りをする

そんなコトにこだわった お料理教室です


レッスン日 → 

レッスン詳細→ ★★

ご予約 その他質問など → cocokitchen1@gmail.com
お気軽にお尋ねください


どうぞ 宜しくお願い致します