成人式の約束 | 料理教室 cocokitchen ココキッチン zoomで繋がる料理教室イタリア料理、発酵食

料理教室 cocokitchen ココキッチン zoomで繋がる料理教室イタリア料理、発酵食

イタリアに留学し、イタリアン料理を学び、帰国後 イタリアンを中心とした家庭料理教室をしています
お料理の楽しさを実感出来る 簡単美味しい 体によいお料理をご提案。
HP 変わりました https://cocokitchen.online

こんばんは


ご訪問 ありがとうございますキラキラ


私が 遠い昔。


学生時代18歳から22歳までベビーシッターをしていた女の子が なんとなんと!


成人式を迎えますクラッカー



20歳になったら あげるねって約束していた物を 形を変えてですが持っていきましたドキドキ



image



学生の時期には 夜も長くて、一日が自分の為だけに有るような日々、 



そんな日々に、Iファミリーに訪れるたびに、 自分の事より子どもの事で一生懸命の育児の様子を見る事が出来た私は 凄く幸せなアルバイトをさせて頂いていたなと思います目キラキラ


今でも 可愛くて、すっごく面白い事を言う彼女の可愛い言動、


ずっと覚えていたい程の可愛い歌や、成長して行く色んな日々のお手伝いが 記憶にまだ鮮明にあります。


いつか 私も・・・ 結婚するのかな???  育児が出来る日がくるのかな?? 



その頃はまだ学生で、将来も不安定 もう、いーろいろ不安定な日々でしたが、



同時に、色んな夢を抱きながら過ごしていた日々でしたヒマワリ



そんな もう可愛くてたまらない女の子おとめ座、もう立派に大学生でカナダ留学まで終えて、成人式ですクラッカー




プレゼントは 彼女が幼稚園の時に マニキュアが欲しい お化粧がしたい!「そんなのは20歳になってから!」ママさんは頑として 与えていなかったな


「20歳になったら マニキュア3本買ってねー!」 「わかったよー! 絶対プレゼントするね!」 そういって、 彼女と約束したことが忘れられません。
(時代とともに変化?? もう 子どものお化粧セットを持っている我が子、、、なのですがあせる



私の後はtoridoriゆうちゃんが 引き継いでベビーシッターのアルバイトをしてくれていたので、 


私と彼女にとって憧れの Iファミリーへ 


一緒、成人の約束のプレゼントを渡しましたリボン


もう、マニキュア時代では・・・ないかな? ジェルネイルや いろいろあるもんね。


ってことで アイシングクッキーのコスメです


bon! falineさんの センスはやっぱりもうたまりません。


箱には 20歳になった彼女へこんな可愛いおまけ付きです
image


それとそれと もう一つ 凄く気に入った物をプレゼント


それは また次の記事にてドキドキ



憧れのママさんは 天然酵母で作ったマフィンを用意してくださっていてドキドキ



image



もう おいしーー♡ と 甘えてパクパク頂きました。 



やっぱり憧れの人でしたニコニコ







image


私も、toridoriちゃんも子連れで、 子ども相手をしてくれた I ファミリーの子ども達


中学生の息子くんも 高校生の息子くんも (当時はまだ3ヶ月とか 小ちゃかった彼らももう大きくなりました)


今って思春期まっただ中よね!? ってほど 子どもと相手をしてくれて、


思春期まっただ中だよね!? って程、私たちが来るのを部活があるのに、楽しみに待ってくれている様子。 時間を取ってくれて 一緒にお喋り。



こういう風景を見ていたら、大丈夫?って 日々、先が見えなくてわからない育児で迷い過ぎる日々も、 絶対的な楽しい日々が来るから大丈夫よ! って 言ってもらっている気がするのでした。


toridoriちゃんと あくるちゃんと帰りは電車で。



3人連れで電車移動が初めてなのに、 嬉しくて楽しくて、3人連れで夕飯まで食べて変える調子に乗った一日でしたにひひ



みなさまへ追伸 ☆ 1月の お料理レッスンのご予約 まだまだお待ちしています!



1月は 焼き蟹の トマトクリームパスタですかに座


~ ★ ~ ★ ~ ★


甲子園の小さなお料理教室 cocokitchen

“ 簡単おもてなし料理” イタリアン、タイ料理、マクロビ
etc

毎月メニューを変えて、4~5品をみなさんと一緒に作り,

お喋りをしながら頂きます 。

手軽に! 素早く! でもしっかりと手作りをする

そんなコトにこだわった お料理教室です


レッスン日 → 

レッスン詳細→ ★★

ご予約 その他質問など → cocokitchen1@gmail.com
お気軽にお尋ねください


どうぞ 宜しくお願い致します