pig 10!! の新年会 | 料理教室 cocokitchen ココキッチン zoomで繋がる料理教室イタリア料理、発酵食

料理教室 cocokitchen ココキッチン zoomで繋がる料理教室イタリア料理、発酵食

イタリアに留学し、イタリアン料理を学び、帰国後 イタリアンを中心とした家庭料理教室をしています
お料理の楽しさを実感出来る 簡単美味しい 体によいお料理をご提案。
HP 変わりました https://cocokitchen.online

image



最近の出来事をまとめて にひひ更新しております


ご訪問ありがとうございます



今日は 子ども達が乳児の時からの幼馴染みと新年会をしました



教わったチゲ♡



子ども達は餃子に肉まん



チゲ鍋な気分でしたにひひ
  


ママ達で ひとしきり喋り倒してから、




カードゲーマーな 一家のママと娘ちゃんからレクチャーをうけ




カードゲーム大会が始りました


image



サンタさんが wiiUを持って来てくれた我が家、



今までゲームがなかったのですが、 サンタさんそろそろと思って歩み寄ってくれた様子



しかし、、、 もうバーチャルなゲームに年末年始夢中な息子に、、、 少々イラットする私
でしたがあせる


こういうゲーム 楽しいですね





image



一番小さい子が一生懸命ルールを説明して、 皆で聞いて、質問して それから理解して始める



そんな行程も含めて楽しいです。



ぶたさんを 10に合わせる 簡単だけど少々駆け引きも必要なこのゲーム



「PIG 10!!」 って 叫びながら 子ども皆で楽しみました。



その後したゲーム



“pingu-party” これも 心理戦必要です



image




その後は、これ、 日本語で“ハゲタカ”っていうらしいです


image


これは 大人も面白くてハマります



子ども達ドラえもんに夢中になって 一人だけ参加した 2年生の男の子



大人3人に混じってちゃんと 騙したりしながら 負けても泣かず、 途中で投げ出さず 大笑いしてゲームが出来たらもう 一人前! 


ゲームして 褒められるって凄いなー



カードゲーム 騙しても、ずるくなっても 叱られないね! 



ちょっと性格も出たりして、おもしろい。



みんなでしたら 最高な時間でした。


なにしろ カードゲーマなーママが いつもおもしろゲームを教えてくれるので それからしばらくハマります




ほんとに 感謝!



そんな 彼女の弟くん、けんだまパフォーマー  “ずーまだんけ” さんが




10日(金)21時~のテレビ東京『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!』



11日(土)23:15~のテレビ朝日『SmaSTATION!!』に 生出演らしいので、 皆様よかったらご覧下さい。



“ずーまだんけ” さん、娘の幼稚園にも来てくださいました



すっごーく楽しいけん玉パフォーマンスでした



そして 我が家に遊びに来てくださった方、 



私、しばーらく カードゲームにお誘いするかもしれませんがあせる



興味あるよ いいよ!って方は是非 楽しいので一緒に カードゲームの世界



楽しんでくださいませにひひラブラブ










~ ★ ~ ★ ~ ★


甲子園の小さなお料理教室 cocokitchen

“ 簡単おもてなし料理” イタリアン、タイ料理、マクロビ
etc

毎月メニューを変えて、4~5品をみなさんと一緒に作り,

お喋りをしながら頂きます 。

手軽に! 素早く! でもしっかりと手作りをする

そんなコトにこだわった お料理教室です


レッスン日 → 

レッスン詳細→ ★★

ご予約 その他質問など → cocokitchen1@gmail.com
お気軽にお尋ねください


どうぞ 宜しくお願い致します






Zoch ぴっぐテン 海外版/Zoch

¥1,500
Amazon.co.jp

ハゲタカのえじき (Hol’s der Geier!)/AMIGO

¥価格不明
Amazon.co.jp

Amigo ペンギンパーティ/Amigo

¥価格不明
Amazon.co.jp