ココロとカラダの声きこえてる?

《宮城県/仙台》
看護師がすすめる

のほほん♬セルフケア道!

ココカララボ 
小山田美由紀です

 
自己紹介



本日こちらの1冊が発売アップ

 



Amazonでは

すでにベストセラーあんぐり気づき


 

 

ちょうど学校に通っていた8年前

第3版は私のバイブルとなり

大事なとこばかりで、ほぼ蛍光ペンだらけ笑


どこが大事かわからんアセアセ

 

最新刊は

さらにパワーアップしていて

単なる足のトラブルについての

書籍ではなく

 

足とココロの関係

足と代替医療

足と災害

フットケアで起業するには

など

 

足の世界ってつくづく奥が深い

そして

面白いと感じさせる1冊になっていますひらめき

 

私の大大大師匠でもある

西田壽代先生

 

 

監修の

足愛に溢れた1冊になっています愛

 

 

そんな師匠の元で

勉強したおかげか

 

先日の横浜散策中に

プロとしての眼が光っていたようで

 

 

なおみさんは見逃さなかった笑

 

 

私たちが横浜に行く前に

股関節を痛めていたみどりさん

 

いろいろな要因はあるのだろうと

思ってはいましたが

一緒に散策している時に

ふと足元に目が行ってしまった目

 

というわけで

こんな会を結成飛び出すハート

 

 

なおみさんはめでたく副会長に任命されました合格

 

実は

足の寿命って約50年と言われているんです悲しい

 

ちょうど私たち世代は

女性ホルモンの影響も受けやすく

ここで対処しておかないと

ここから先の人生

膝痛、腰痛、股関節痛を

抱えて生きていかねばならないガーン

 

健康のために歩いている人こそ

靴という道具に

気を配なければなりませぬメラメラ

 

早速、お近くのフットケアサロンに予約したようだったので

安心安心OK

 

みどりさんの変化を楽しみにしていまーす音譜

 

 TODAY'S
 
グラフ&カード

 

 

 2022/06/30

 

 
 

 

 
 
 
 
 
  
 
 
 
 

 

お問い合わせ&メニュー

 

 

 

クローバーメニュー
クローバースケジュール
クローバーお問い合わせ
クローバー公式LINE
  友だち追加