晴れ沖縄県名護市女性更年期ヘルスケア晴れ

宝石赤宝石緑宝石ブルー宝石紫 cocokara宝石紫宝石ブルー宝石緑宝石赤

 

 

こんにちは仲宗根です。

 

 

本日講演会に参加してきました。

 

スライドのはじめに、

先が見えない時代だから…

正解を人からもらうより、自分で探し続ける事が今後(未来)に役立つ!!

 

うなづけました。

 

相手が困り事、悩みがあり、それをどんな方法で解決するのか?

◯◯したい… どうする?

 

☑目の前の課題に柔軟に向き合う!

☑答えは一つではない!

☑ツールにこだわらず発想しよう!

 

確かに!

今私は皆がSNS(insta、Fb、LINE…ブログなど…)

皆がやってるから、とりあえずやってる。

そして習慣になっている。

いつに間にか、これは当たり前やらないといけない、

って頭になっていて、これが終わってから、営業や営業先へのアポなど。

やってる感で、なかなか新しい事に目を向ける事が億劫になっているのも事実。 

 

SNSでどう興味づけの写真を表にするか?  とか

メニューを減らす? 足す? とか

今月のキャンペーンは? クーポンは? とか

 

立ち止まって考えると

☑コミュニティの場づくり

☑目の前のお客様の声

☑その他、外の声

☑他社との比較(私にないもの・こと)   など など

 

大切な所を置いてけぼりにしてる事もあったり…

感じている事を、後回しにしてしまう。

考える事を休んでしまうとクセがつき

やろうとしてた事を忘れてしまう。

 

★☆~★☆~★☆~★☆~

今回学んだ事は、

PRとは? → 関係性づくり

★☆~★☆~★☆~★☆~

 

今回、私達のグループ【PRちゃんぷる~】の課題

名護で「1泊する」理由をつくる(季節は自由)

(お客様を1泊してもらうにはどんなプランを考えるか?)

家族旅行で3泊4日の沖縄旅行(美ら海、体験)

・自身の周りにある題材、嘘を交えず考える

・理由づけも

 

★☆~★☆ 私達の話し合った結果 ★☆~★☆

   

名護の許田(   )でし味わえない手づくり体験はここだけ!!

この陶芸に泡盛を入れて飲むと!泡盛が倍に美味しい体験♡

手作りした自身の作品に泡盛を入れて実際に飲んでもらうまでが体験コース

 

(お父さん設定)飲んだから名護で1泊は決定(笑)

翌日お父さんは寝かせておいて

お母さんと子供たちは、名護市の海で朝日を見ながら朝ヨガ参加してもらう♡

(お母さんへご褒美・子供達は砂場で貝殻拾い)

 

という家族皆が名護で、幸せいっぱいになるプランを提案しました。

 

 

あ~楽しかった♪  です。

次回が楽しみで待ち遠しいです。

 

【考え続ける事】 頑張tっていこう! って思った今日1日でした。

 

では今日は、ここまで。

 

 

更年期は英語で言うとchange of life って言います。

【人生の転機】といってとても前向きに捉えられています!!

この時期の過ごしたかで今後の生活の質に大きく影響すると言われています。

 

この大切な時期に、自分のココロとカラダに向き合って

:: change of life :: です知恵と工夫でピンチではなくてチャンスの期間にしていきましょう!!

 

 

 

 

 

フォローしてね!

良かったら 「いいね」 よろしくお願いします。

 


LINEのお友達登録もよろしくお願いします。
↓↓↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40kpz3685r

 

 

 

 

 

 

 

★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★