晴れ沖縄県名護市女性更年期ヘルスケア晴れ

宝石赤宝石緑宝石ブルー宝石紫 cocokara宝石紫宝石ブルー宝石緑宝石赤

 

 

こんにちは仲宗根です。



本日反り腰の方へ!
予防・軽減方法是非試し
してみて下さい!

私達は小さい頃にはから
言われてきたでしょう!
「背筋を伸ばしなさい!」
「姿勢が悪いよ!」
って。

実はこの背筋ピン!
が…
肩こり、腰痛を引き起こしてるんです

決して伸ばす事がダメ!
じゃないです。

伸ばすのと同じように
縮めるコトも
超超超⤴大事⤴

痛みをとる、緊張をとる、
リラックスさせるのは良いけど伸は緩めて終わるじゃなく
キュッと閉める所はしめて終わる。

それと同じで
ピンッと❴張ったら】
ダラ〜って【緩める】

骨盤前傾、前方重心の方が
殆どです。

胸を突き出し、骨盤前傾、
してると、腰痛や腔が狭くなり呼吸も浅くなってしまいます。

血流が悪くなると
全身のめぐりが悪く
カラダにあまりよくないです。

ので、
伸ばしたら、縮める

リラックスするcafeでも
仕事中でも
同じ

是非自身のカラダ
どうなってるかなぁ
って意識してみて下さい。
ピンッしたら、ダラ〜と
リラックスさせて下さいね。

強い反り腰、前傾姿勢がどうしても治らない方はこの運動是非試してみて下さい。

変化に気づけるはずです。



はいッ
今日はここまで!



#反り腰に必見
#反り腰軽減
#ピンとした姿勢は危険
#伸ばしたら緩める
#大腿直筋ストレッチ 
#腹筋運動
#腹筋の収縮を意識 
 


 

 

更年期は英語で言うとchange of life って言います。

【人生の転機】といってとても前向きに捉えられています!!

この時期の過ごしたかで今後の生活の質に大きく影響すると言われています。

 

この大切な時期に、自分のココロとカラダに向き合って

:: change of life :: です知恵と工夫でピンチではなくてチャンスの期間にしていきましょう!!

 

 

 

 

 

フォローしてね!

良かったら 「いいね」 よろしくお願いします。

 


LINEのお友達登録もよろしくお願いします。
↓↓↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40kpz3685r

 

 

 

 

 

 

 

★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★