晴れ沖縄県名護市女性更年期ヘルスケア晴れ

宝石赤宝石緑宝石ブルー宝石紫 cocokara宝石紫宝石ブルー宝石緑宝石赤

 

 

こんにちは仲宗根です。

 

 

Voicyをよく聞いてます。

今日は最強の習慣化の吉井さんのお話です。

 

 

寝る前10分前に感謝をするというコト。

日々の感謝・生かされているコトの感謝するコト

 

私の周りには、苦しい時支えてくれた人がいます。

私の成長を心から応援してくれている人もします。

 

そうすると…

私自身は、その方々を心から喜ばせたい存在になりますね。

 

吉井さんからのとっておきの秘策は!

あなたの大切な人・喜ばせたい人を何人もノートに書き出して
おいて毎日見返すという事が重要だそうです。

 

 

【感謝のワークを行う最高のタイミング】

寝る前の10分間

脳には 「一日の最後を強く記憶する」 という特徴があるそうです。

特に、寝る直前の10分間の記憶や感情を寝てる時に何度も再生するそうです。

また、脳は無意識のうちに7万回もの感情を抱くそうです。

 

【脳のゴールデンタイム】

1日の終わりに((o(´∀`)o))ワクワクする事や、夢や目標を想像して

眠りにつけば、脳はワクワク♪した感情を何度も再生してくれるそうです。

そうする事で、自身の未来への行動が変わったり、睡眠の質も良好に♡

 

 

寝る10分前に 「 ”感謝” そして、未来のワクワクを想像して寝る!」

 

私、子育て中でなかなか ”ゴールデンタイム”って難易度高めですが

今日から実践してみたいと思います!

あなたも是非!

 

 

では、今日はここまで!

 

 

 

更年期は英語で言うとchange of life って言います。

【人生の転機】といってとても前向きに捉えられています!!

この時期の過ごしたかで今後の生活の質に大きく影響すると言われています。

 

この大切な時期に、自分のココロとカラダに向き合って

:: change of life :: です知恵と工夫でピンチではなくてチャンスの期間にしていきましょう!!

 

 

 

 

 

フォローしてね!

良かったら 「いいね」 よろしくお願いします。

 


LINEのお友達登録もよろしくお願いします。
↓↓↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40kpz3685r

 

 

 

 

 

 

 

★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★