晴れ沖縄県名護市女性更年期ヘルスケア晴れ

宝石赤宝石緑宝石ブルー宝石紫 cocokara宝石紫宝石ブルー宝石緑宝石赤

 

 

こんにちは仲宗根です。

 

 

今回は、更年期の月経不順?! それとも不正出血?!

少しでも異変に気づいたら、婦人科受診をおすすめします。

 

更年期の時期に入り始めてもともと不順になっていると

不正出血なのか月経不順なのかわかりずらい。

そんな時期に経験された方のお話です。

 

↓ ↓ ↓ ↓

 

 

★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★
抜けてた月経が、毎月くるようになった。

あれ… 再開かな…って

2週間くらいごとに多くなって終わりそうと思っていると

また再開

゛閉経間際の最後のわるあがき゛なのか?

 

友人に相談すると…

「あーーそんなの私もよくあるわよ」

っと言われて 

゛症状を放置゛

 

半年後…

だらだらと同じ出血量が続いたとき

もれは不正出血ではないか

これは゛月経じゃない゛なあと思った

異変を感じてから1年後婦人科を受診

まさかの゛子宮体がん゛ 3㌢のがん

発症の8割以上がが50~60代の女性

そして

子宮全摘出手術

現在は半年に1回経過観察を行こなっている。


【この方から伝えたい大切な事】

どこか少しでも、いつもと違うところがあったら

イヤだな…恥ずかしいと思わずに

本当違ってもいいから、

安心料と思って病院にいってもらいたい。

★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★

 

とてもとても貴重ななお話でした。

はい、

今日はここまで!

 

 

更年期は英語で言うとchange of life って言います。

【人生の転機】といってとても前向きに捉えられています!!

この時期の過ごしたかで今後の生活の質に大きく影響すると言われています。

 

この大切な時期に、自分のココロとカラダに向き合って

:: change of life :: です知恵と工夫でピンチではなくてチャンスの期間にしていきましょう!!

 

 

 

 

 

フォローしてね!

良かったら 「いいね」 よろしくお願いします。

 


LINEのお友達登録もよろしくお願いします。
↓↓↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40kpz3685r

 

 

 

 

 

 

 

★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★