晴れ沖縄県名護市女性更年期ヘルスケア晴れ

宝石赤宝石緑宝石ブルー宝石紫 cocokara宝石紫宝石ブルー宝石緑宝石赤

 

 

こんにちは仲宗根です。

 

名護市中央公民館にて
16名の方にちぇぶらお伝えしてきました!

40〜60歳6名
60歳以上10名
更年期終えて、happy黄金期を過ごされてのご参加の方が多かったです♡

感想も沢山頂きました。◕‿◕。

日々の運動・食事・睡眠が大切って事がわかりました。

とても聞きやすい講座でした。

初めて知る事があったので良かった。

本当に知るだけで緩和される症状もあると思います。

頭と心に入ってきました。

運動をする意欲が出てきました。

多くの知識が得られました。

やっぱり運動する事がいいんですね!

など…

アンケートのご協力
ありがとうございました
また、
皆さん忙しい中
参加ありがとうございました。

私達の活動は啓発活動(知らない方に情報を届ける)です。
更年期の課題は「自分が知る事だけ」
ではダメなんです。
☆一緒に暮らすひと
☆一緒に働くひと
「周囲の理解」が必要なんです!!

なので、
お1人に伝わり
またその方の大切な人に伝わり
また… また…
とバトンを回し作業で
これからもっともっと更年期を過ごす方が増え
心地よくその時期を過ごせる社会になっていくと思っています。

~★~★~★~★~★~★~★~
この活動は、会社、PTA家庭教育学級、
サークルなどにも出張で
教室を開催しています。
機会があれば、お気軽にお声掛けください。
~★~★~★~★~★~★~★~

 

更年期は英語で言うとchange of life って言います。

【人生の転機】といってとても前向きに捉えられています!!

この時期の過ごしたかで今後の生活の質に大きく影響すると言われています。

 

この大切な時期に、自分のココロとカラダに向き合って

:: change of life :: です知恵と工夫でピンチではなくてチャンスの期間にしていきましょう!!

 

 

 

 

 

フォローしてね!

良かったら 「いいね」 よろしくお願いします。

 


LINEのお友達登録もよろしくお願いします。
↓↓↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40kpz3685r

 

 

 

 

 

 

 

★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★