晴れ沖縄県名護市女性更年期ヘルスケア晴れ

宝石赤宝石緑宝石ブルー宝石紫 cocokara宝石紫宝石ブルー宝石緑宝石赤

 

 

こんにちは仲宗根です。

 

先週土曜日に、勉強会に参加した事をシェアします!

 

「心とからだをストレスフリー」 繋がる事で社会はもっと良くなる。

 

今回はその中の…

アンコンシャス・バイアス!

ん?

私ははじめましての言葉でした。

日本語で言うと⇒ 【無意識な思い込み、偏見】

 

 

ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー

◯ 価値観や言葉の決めつけ

゛ 普通そうだ ゛ ゛ 大抵こうだ ゛
 

◯ 能力の決めつけ

゛ どうせ無理 ゛ ゛ そんな事できるはずがない ゛

 

◯解釈の押し付け

゛ そんなはずはない ゛ ゛ こうに決まっている ゛

 

◯理想の押し付け

゛ こうあるべきだ ゛ ゛ こうでないとダメ ゛

ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー

 

 

事実→ 認知 → 判断・行動 → 影響

                      (自分や他人へ)

 

 

これは、゛本能゛で行ってる事なので、

努力して向き合っていかないといけないそうです。

「◯◯~かもしれない」 って考えるクセをつける事。

 

 

アッーーーーー私使ってる?!

って言葉が多々ありました (;O;)

 

 

 

゛ どうせ無理 ゛

植松 勤さんTEDでお話してた事、まさに!その事でした。

 

 

 

「やった事ない人が、知らない人が、勝手に出来ないと決めつけて

人の夢を諦めさせてしまう恐ろしい言葉」であるという事。

 

 

ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー

100人は同じでも、

101人目は違う かもしれない。

 

100回目ダメでも

101回目はイイね かもしれない。

ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー

 

 

自身で気になる事があれば「1週間メモ」して確認すると良いそうです!

☑決めつけ、押し付けの言葉

☑サイン

☑違和感

  など

 

 

私も早速、メモや向き合い開始してます!

皆さんも是非、やってみて下さいね。

 

 

では今日はここまで!

 

更年期は英語で言うとchange of life って言います。

【人生の転機】といってとても前向きに捉えられています!!

この時期の過ごしたかで今後の生活の質に大きく影響すると言われています。

 

この大切な時期に、自分のココロとカラダに向き合って

:: change of life :: です知恵と工夫でピンチではなくてチャンスの期間にしていきましょう!!

 

 

 

 

 

フォローしてね!

良かったら 「いいね」 よろしくお願いします。

 


LINEのお友達登録もよろしくお願いします。
↓↓↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40kpz3685r

 

 

 

 

 

 

 

★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★