晴れ沖縄県名護市女性更年期ヘルスケア晴れ

宝石赤宝石緑宝石ブルー宝石紫 cocokara宝石紫宝石ブルー宝石緑宝石赤

 

 

こんにちは仲宗根です。

 

習慣を身につけるには 

① まずは! 「はじめる」 を決める事です!

② 徹底的にハードルを下げる事です

 

②例えば…

アマゾンのワンクリックボタン、洗濯機に洗剤のボタン、食品の注文

他には、携帯は現在小さく、ポッケトに入り、簡単に運びが出来る。

習慣化というより、自分そのもの一心同体にもなる。

簡単にできる事(手間や始める前の時間をかけない事)です。

 

人の意思なんて大した事ないってきづきませんか?

自分の意志力なんて一番信用出来ないです。

人は「快」に引っ張られてしまう性質があります。

残念ながら、誘惑には勝てないんです。

 

・調べてる最中にネットがクルクルしてると…挫けてしまうかも

・日記を書こうと思いパソコンに向かうが立ち上がりが遅い場合も…挫けてしまうかも

・運動したくてもウェアーがない、みつからないと…挫けてしまうかも

・ログインする前に、プロフイールやパスワード入力がある場合…挫けてしまうかも

ちょっとした事に人は挫けて、はじめる事をやめてしまうんです。

 

 

◯ ハードルを下げる事がポイント ◯

運動を習慣化したい場合

距離: 遠く海よりも、近くのジムや公園や散歩コースを探す、現在はオンラインもある。

手順: 必要なもの(ウェアーはピチピチスパッツよりも、履きやすいパンツ、スポーツドリンク作るより水、シューズ入は出し入れしやすいもの。パジャマ着とーキングウェアーは兼用にに、寝起きそのまま運動開始。)

 

など、ちょっとした工夫が習慣化をは始められるか、どうかを左右されます。

 

 

では今日はここまで!

 

更年期は英語で言うとchange of life って言います。

【人生の転機】といってとても前向きに捉えられています!!

この時期の過ごしたかで今後の生活の質に大きく影響すると言われています。

 

この大切な時期に、自分のココロとカラダに向き合って

:: change of life :: です知恵と工夫でピンチではなくてチャンスの期間にしていきましょう!!

 

 

 

 

 

フォローしてね!

良かったら 「いいね」 よろしくお願いします。

 


LINEのお友達登録もよろしくお願いします。
↓↓↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40kpz3685r

 

 

 

 

 

 

 

★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★