昼間にリズムをつくると、夜が楽になります from やこうかずえ | 自然治癒力学校 公式ブログ

自然治癒力学校 公式ブログ

「病気は才能」のおのころ心平が理事長、
自然治癒力、そして、ココロとカラダの不思議に関して、
多くの人と情報をともにし一緒に学ぶ場である
自然治癒力学校 のオフィシャルブログです!

2017・7・21号

 

FROM   やこうかずえ

 

 

おはようございます。

腱引き師の矢古宇一江です。

 

東京、目黒の〈腱引き 一伶庵〉にて、腱引きの施術と美構造開脚のセッションをさせていただいております。

 

 

「腱引き」は、筋肉や腱をあるべき位置に戻りやすくするように調整する療法です

 

 

美構造開脚システムは、カラダの使い方を知って、今までの限界を超えていくセッションになります。

 

 

このメルマガでも筋肉についてカラダについてのあれこれを書かせていただいています。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆◇    子宮の位置からみてみると  ◇◆

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

腱引きの施術で、子宮の位置をみるというものがあります。

子宮がセンターにあるかどうかをみていくものです。

 

 

カラダというものは、とても精密にデザインされていて、

臓器も、本来あるべき位置というものがあります。

 

 

 

子宮も、

傾いたり、

ねじれたり、

後ろに落ちていたりしないほうが

 

 

本来の働きがスムーズにできるのです。

 

 

 

精密にできているからこそ、

本来の位置から少しでもズレてしまっていると

カラダはエマージェンシーを発動させます。

 

 

例えば

生理痛

PMS

周期が不順

そんな形でメッセージがきます。

 

 

そこを手助けする施術を腱引きではしていきます。

 

 

ですが、本来は自然なからだの仕組みのもの。

エマージェンシーを発するようになるには

なんらかの生活上の積み重ねがあるのです。

 

 

そこで、やはり大切なのは、

日々の生活をどうデザインしていくか。

 

 

自分自身で生理の状態を整えていくことって

できるのです。

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆◇   今までの概念を外してみたら   ◇◆

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

それには、まず相手のことを

知ることって大切。

 

よく知らないままでは

どういう態度を取ったら良いのかもわかりません。

 

見当違いのことをしてしまったら

相手はそっぽを向いてしまうかもしれません。

 

 

***

 

 

生理って、あまりきちんと教わらずにきていませんか?

 

 

女性はかなり身近なものなのに。

 

 

例えば、

自然な生理って

 

 

3〜4日で終わる。

痛みはない。

夜は経血は出ない。

 

 

のです。

 

 

ええっ!

と思ったものはありますか?

 

 

今日は、この中の

「夜は経血は出ない」

について書いてみます。

 

 

***

 

 

生理で憂鬱なのは、

夜、、、

 

 

多い日は寝るのが心配、、、

 

 

旅行とか、本当に困る、、、

 

 

という気持ち、女性ならば思ったことはありますよね。

 

 

そこで、提案です。

 

 

経血は、勝手に出てくるものという概念を

ちょっと外してみてください。

 

 

実は、昼間にしっかりと

『自分で経血を出す』

ことをしてあげると

夜は、ほとんど出なくなるのです。

 

 

子宮は本来は

昼間働いて

夜はお休みする臓器。

 

 

なぜなら、赤ちゃんを宿した時は

そのリズムで成長していくから。

 

 

自然な生理に近づくと、

普段からも同じリズムに子宮が合わせてくるのです。

 

 

夜はお休み(経血は出ない)

朝、起きたらすぐに活動を始めます。

(経血出はじめる)

 

***

 

 

じゃあ、どうしたらそうなるの?

 

 

自分でしっかり経血をだすって

どういうこと?

 

 

ですよね。

 

 

まずはね、

 

 

『生理の時にこまめにトイレに通う』

ことをやってみてください。

 

 

目安は小一時間に1回。

 

 

そうすると、剥がれ落ちた内膜を

自分で出していくタイミングを

カラダが覚えていきます。

 

 

ちっちゃなリズムを意識して作ってあげると、

そのリズムに合わせて

カラダが勝手に変わってきます。

 

 

この勝手に変わってくるのが

カラダのスゴイところ。

 

 

***

 

 

私は、これを知って実践しはじめたら

夜用ナプキンは、必要なくなりました。

 

 

トイレでほとんど出せるので、

昼間も大きなナプキンでなくても大丈夫です。

 

 

夜はほとんど出ない。

 

 

とっても楽なのです。

 

 

本来の自然なカラダとは

自分が心地よくなるようにデザインされているのでしょう。

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆◇   おまたぢからで生理をハッピーディに♬   ◇◆

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

自然な生理の話。

 

 

女性ならば一度は聞いておかれるといいですよ〜。

 

 

「おまたぢから講座」

 

 

8月に岡山で開催させていただきます。

 

 

 

講座詳細が気になった方は、

ぜひ、講座のお知らせメールマガジンにご登録してみてください。

「一伶庵ichireian」↓

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/73934

 

 

随時、ご案内を送らせていただいております。

 

 

そして、全国に、この話を伝えているおまたマスターがおります!

講座情報はこちらから確認できます。

 

日本おまたぢから協会HP

http://www.omatapower.com/

 

 

あなたの生理をハッピーディに

するヒントが満載です。

 

 

***

 

 

カラダがより快適になるヒントを無料のメルマガでお伝えしています。

↓↓↓

 

《極上のカラダをつくる!自分メンテナンス通信》

http://www.reservestock.jp/subscribe/53106

 

 

月のリズムで届くメルマガです。

 

満月

下弦

新月

上弦

 

だいたい月に4回くらい。

メルマガが届くことで月のリズムを意識することが楽になったというありがたい言葉もいただいています。

 

いつも変わらずそこにいてくれる

「お月さま」を味方につけて

 

さらにあなたのカラダの調和が整い、

よりいっそう美しいリズムを刻んでいきますように。

 

 

【メールマガジン】

《極上のカラダをつくる!自分メンテナンス通信》

http://www.reservestock.jp/subscribe/53106

 

【ブログ】

《自分のカラダの慈しみ方・腱引き師のブログ》

http://ichireian.com/?page_id=8

 

【HP】

http://ichireian.com/

 

 

【Facebook】(フォロー大歓迎です)

https://www.facebook.com/kazue.yakou

 

 

【腱引き・全国の道場一覧】

http://kenbiki.jp/kenbiki-ukeru/uketai/all/List.html

 

 

 

  矢古宇 一江 (やこうかずえ)
  腱を調律して体の音色を響かせる腱引き師
  HP:http://ichireian.com/
  ブログ:http://ichireian.com/?page_id=8