女性には女性ならではの成功の法則がある fromマリシャ | 自然治癒力学校 公式ブログ

自然治癒力学校 公式ブログ

「病気は才能」のおのころ心平が理事長、
自然治癒力、そして、ココロとカラダの不思議に関して、
多くの人と情報をともにし一緒に学ぶ場である
自然治癒力学校 のオフィシャルブログです!

 

自然派セラピスト専門公認会計士のマリシャです。

 

先日、目黒税務署にて納税者の方向けに「帳簿のつけ方講座」の講師をしてまいりました。

 

持ち時間は2時間だったのですが、受講された方々からたくさんのご質問をいただき、なんと30分も延長してしまいました。

 

みなさんにとても満足してお帰りいただけたようです。

 

質問の内容など、日常セラピーでもシェアしていきますので、こちらもこうご期待です!

 

+++++

 

それでは、本日の日常セラピー、

 

「女性には女性ならではの成功の法則がある」

 

をお伝えしていきましょう。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆◇私が女性の起業コンサルタントを

       するようになったのは◇◆

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

私は現在、女性の起業や事業プランニングのコンサルタントの仕事をメインに独立開業して活動しています。

 

独立する以前は公認会計士が3,000人以上所属する大手の監査法人で働いていました。

 

その頃は、平日は毎日終電近くまで仕事、週末も返上といった毎日。

 

そんな激務に応えていたら体は正直ですね、体調を大きく崩してしまいました。

 

自分の体に真剣に向き合おうと思ったとき、「自然療法」に興味を持った私は、色々なセミナーやスクールに通うようになり、

 

そこで、「いずれはきちんと起業したい」と願う女性にたくさん出会いました。

 

そして、

 

「男性と同じように働かないといけない」

 

「組織の規則に従わないと社会で働くことはできない」

 

という「ねばならぬ」にしばられた女性が、想像している以上に多いことも知りました。

 

会社のお金のことや起業戦略について、それ相応の知識をもつ私のもとには、

 

「おうち起業」を目指している女性が相談に来るようになり、

 

さらに、私のお客様は売上をどんどん伸ばしていかれる方が多いことから

 

いつしか口コミで、女性の起業コンサルタントとしてたくさんのお声がけをいただくようになったのです。

 

━━━━━━━━━━━━━━

◆◇彼にすら顔を見られたくなかった

 

      大人ニキビのココロ◇◆

━━━━━━━━━━━━━━

女性にとって、顔に症状がでるというのは本当に辛いことです。

私は監査法人時代に、口の周りの大人のニキビに相当悩まされました。

 

もともと、肌のきめ細やかさには自信があった私。

 

年齢よりも若く見られることが多く、自分でも自慢に思っている肌質の持ち主でした。

 

それが、激務を続けていた結果、ホルモンバランスとココロのバランスを崩してしまったのでしょうね。

 

口の周りにニキビが1つでき、2つでき、治ったと思ったら同じ場所にでき、と何度も繰り返すようになったのです。

 

どうしてももとの肌に戻りたくて、色々な病院で治療を受けたり、漢方を煎じて飲んだり、自由診療の高額な美容ケアを受けたりもしました。

 

それでも一向に治らなかった大人のニキビ。

 

当時、付き合っていた彼にも顔を見られたくないほど、落ち込んだことを覚えています。

 

今思えば、口の周りのニキビは男性の髭のようなものだったのでしょうね。

 

男性と同じように仕事をバリバリこなそうと思っていたそのココロの限界が、悲しいかな、口の周りのニキビとなって現われてしまったのです

 

━━━━━━━━━━━━━━

◆◇大人のニキビに学んだこと

 

   女性には女性ならではの

 

    成功の法則がある◇◆

━━━━━━━━━━━━━━

 

私はどんな仕事であっても、女性には女性ならではの仕事のやり方があると思っています。

 

これは、「~すべき」ではなく、あくまで「~でいい」というやり方。

 

男性のやり方と一緒でなくていい。

 

むしろ、男性のやり方と一緒でない方が女性は成功しやすいのです。

 

そう、女性は仕事を子育てのように、仕事の規模に合わせて、自分の器を大きくしていく。

 

大人のニキビに悩まされ続けた私が、たくさんの女性の起業を支援させていただいて行きついた答え。

 

それは女性らしく事業を育てるように仕事をすることが、女性にとっての一番の成功への近道だということだったのです。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━

◆◇女性の起業

 

 スタートアッププログラム◇◆

━━━━━━━━━━━━━━

このたび、「女性の起業スタートアッププログラム」をリリースさせていただくこととなりました。

 

プログラムのキーワードはずばり

 

「事業を育てる」

 

起業してから事業が成長していく過程には、いくつかのステージがあります。

 

大きくわけると3つのステージ。

 

小さくわけると5つのステージ。

 

 

スタートアッププログラムでは、

 

事業の各ステージで必要なエッセンスを提供させていただくものです。

 

女性が女性らしく仕事を育てるために必要なこと。

 

詳細は、プログラムの無料メルマガで配信しておりますので、よろしければこちらものぞきにきてくださいね!

 

7月にはプログラムリリースに先立ち、キャンペーンも予定しております。

 

http://ameblo.jp/mmshan223/entry-12168811181.html

 

 

━━━━━━━━━━━━━

 

公認会計士松田まり、の立場から、

 

メールレッスンを配信しております。

 

『フランス女性に学ぶ心の自立セオリー

 ~14(フォーティーン)Rules~』

 

ただいまプロローグのRule.0を

無料で配信中です。

http://marimatsuda.com/frenchwoman/lp

 

━━━━━━━━━━━━━

 

☆Kindle総合ランキング1位!

好評発売中

 

『セラピスト・ヒーラーのためのお金の強化書』

 

詳細は個人ブログでご案内しております!

 

「自分を大事にするためのやさしいマネーレッスン」

http://ameblo.jp/mmshan223/

 

ぜひ、個人ブログにも遊びに来てください♪