「自分らしい自分を知ること」 | 自然治癒力学校 公式ブログ

自然治癒力学校 公式ブログ

「病気は才能」のおのころ心平が理事長、
自然治癒力、そして、ココロとカラダの不思議に関して、
多くの人と情報をともにし一緒に学ぶ場である
自然治癒力学校 のオフィシャルブログです!

ご縁を繋ぐ、癒しのイベントコーディネーター

高橋恭子です。

 

全国にてガイア・ヴィレッジという、

地球と人と自分と繋がり、本来の自分を感じることを

コンセプトとしたイベントを展開しております。



━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇自分のこと知ってますか?◇◆

━━━━━━━━━━━━━━━

 

最近よく「自分らしさを大切に」ですとか、

「自分らしく生きましょう」という文言を

目にします。

 

自分らしく自然体に生きられたら、

とっても素敵ですよね☆

そんなイメージが浮かびやすいのではないかと思います。

 

 

じゃあ・・・どんなことが自分らしい?

 

 

私はここがなかなか出てきませんでした。

 

何をすると心地よいのか?

どんなことが好きなのか?

どうされると嫌な気持ちになるのか?

 

いつも目の前のことだけに精一杯で、

ただ目の前の現象が流れていくのを見ていた感じで、

そのときの自分の気持ちを意識したことがなかったのです。

 

ずーっとそんな感じでしたから、当然感度も鈍ってます(笑)

 

そこから、いろんなセミナーやセッションを

受けるようになりました。

個人的なセッションなどでは、

客観的に自分を見れたり、

教えてくれたりするものもありますよね。

 

ツキヨミの月星座やエレメントのグループも

客観的に自分を知る手がかりとなりますね。

 

そうして少しずつ、自分を見つめるということを

意識していきました。

 

そしてなんとなーく好き、なんとなーく心地よい。

そんな気持ちを感じられるようになりました。

 

それが今では、ワクワクしちゃったらもう止まらない!!

になってます(笑)感度良すぎで困ることも(笑)

 

 

━━━━━━━━━━━━━━ 
◆◇日常から飛び出してみる◇◆

━━━━━━━━━━━━━━

あるとき友人からのご縁で、

体感ワークショップを開催している方と出逢い、

そのワークショップに参加したのですが、

 

初めて出逢った仲間と、

グループワークでひとつのことを成し遂げ、

たった一日で皆の信頼関係が出来上がり、

とても楽しい濃い時間を過ごしました。

 

私はハッキリ言いまして、グループワーク苦手です(笑)

むかーしから人見知りで、

引っ込み思案で、なかなか入れないタイプ。

 

それがですね、

 

すんなり人と打ち解けて、

普段の自分とは明らかに違う行動をしていたのです。

 

周りは知らない方ばかりですから、

気負う必要がないんですね。

 

素の自分を出せたのだと思います。

 

そこから、

私は人見知りではないと思いました(笑)

そうしたら、どんどん日常も変わっていきました。

 

いつもの日常と違うところへ行ったり、

環境を変えたところで自分を見つめてみる。

 

そうして自分を見つめてみたら、

もしかして、

新しい発見があるかもしれません☆

 

自分を客観的に捉えること、

自分を知ることを意識してみましょう♪

 

あなたがあなたらしく在るために。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

+++++++++++++++++++++++

 

6月22日、ナチュラルセルフケア講座

最終回の講座を担当させていただきます!!

みなさまの才能を発揮させ、

参加者みんなが満たされるイベントの作り方、

集客方法などをお伝えします♪

 

単発受講のお申込みはこちらから↓

http://naturalhealing-school.org/?page_id=8269

 

 

楽しみながら、本来の自分を知るガイア・ヴィレッジ、

全国で開催中です☆

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

7月16日ガイア・ヴィレッジin札幌

https://www.facebook.com/events/1189043487795340/

おのころ心平氏講演会お申込みHP

http://www.kokuchpro.com/event/onokoro/

 

7月30日ガイア・ヴィレッジin静岡

https://www.facebook.com/events/1732820743656191/

お申込みHP

https://ws.formzu.net/fgen/S82822209/

 

8月28日ガイア・ヴィレッジin大阪

9月22日ガイア・ヴィレッジin函館第3弾、開催決定!!

 

全国で主催者募集中!!

ガイア・ヴィレッジブログ

http://gaiavillage.blog.fc2.com/

 

ガイア・ヴィレッジ2015

https://www.youtube.com/watch?v=2Ba3rp3cPxQ

 

ガイア・ヴィレッジ2016オープニング

https://www.youtube.com/watch?v=9gnRGvI8fj8